サントリージン「翠(SUI)」が12月中旬にリニューアル発売!新しい爽やかさを体験

翠ジンリニューアル

開催日:12月15日

翠ジンリニューアル
サントリーの新しいジンってどんな特徴があるの?
サントリージン「翠(SUI)」は、柚子の香り、緑茶のうまみ、生姜の辛みが特徴で、リニューアルでさらに爽やかに。
リニューアルされたサントリージンはいつ発売されるの?
リニューアルされたサントリージン「翠(SUI)」は2024年12月中旬以降に全国で順次発売されます。

サントリージン「翠(SUI)」ブランドのリニューアル新発売

サントリーホールディングス株式会社は、2024年12月3日16時04分に発表したプレスリリースにおいて、サントリージン「翠(SUI)」および「翠ジンソーダ缶」を12月中旬以降に順次リニューアル新発売することを明らかにしました。このリニューアルは、ジンをより身近なお酒として楽しんでもらうことを目的としています。

サントリーは創業以来、「洋酒文化の創造・発展」に取り組んできましたが、近年では爽やかな味わいと多様な魅力を持つ「ジン」カテゴリーに特に注目し、ジン市場の創造と拡大に向けた取り組みを強化しています。

「翠(SUI)」ブランドの特長

サントリージン「翠(SUI)」は、柚子の爽やかな香りと緑茶のうまみ、そして後味に感じる生姜のすっきりとした辛みが特長です。2020年の発売以来、「ジンはカクテルに使われるお酒」という従来のイメージを一新し、居酒屋や自宅で食事と共に楽しめるお酒として多くの人々に親しまれています。

今年の春にはマーケティング活動を一新し、翠ブランド全体の販売数量は前年対比で120%と好調に推移しています。この結果は、ジンの魅力を広めるための取り組みが功を奏していることを示しています。

リニューアルのポイント

今回のリニューアルでは、以下のポイントが強化されています。

  • 中味の改良: 原材料の配合を変更することで、より一層“清々しく、すっきり爽やかな味わいと香り”を実現しました。
  • パッケージデザイン: 羽ばたくカワセミをモチーフに、「さらにジン市場を活性化していきたい」という思いを込めたデザインに変更しました。瓶のキャップはブランドカラーである青緑色にし、缶と同様の流れるようなラベルデザインで“清々しさ”を表現しています。

商品概要

リニューアルされたサントリージン「翠(SUI)」および「翠ジンソーダ缶」の詳細は以下の通りです。

商品名 容量 容器 希望小売価格(税別) アルコール度数
サントリージン「翠(SUI)」 700ml 1,380円 40%
翠ジンソーダ缶 350ml 182円 7%
翠ジンソーダ缶 500ml 246円 7%

なお、価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません。リニューアル商品の発売は2024年12月中旬以降に全国で順次行われる予定です。

お問い合わせ先

サントリージン「翠(SUI)」に関する詳細情報は、公式ホームページ(http://suntory.jp/SUIGIN)をご覧ください。また、本件に関するお客様からの問い合わせは、サントリーお客様センター(https://www.suntory.co.jp/customer/)までお願いいたします。

まとめ

サントリージン「翠(SUI)」ブランドのリニューアルは、ジンをより身近なお酒として楽しむための新たな一歩です。清々しい味わいと香りを強化し、パッケージデザインにも工夫を凝らした商品は、多くの消費者に新たな体験を提供することが期待されます。

以下にリニューアル商品の概要をまとめました。

商品名 希望小売価格(税別) アルコール度数 発売日 発売地域
サントリージン「翠(SUI)」 1,380円 40% 2024年12月中旬以降 全国
翠ジンソーダ缶(350ml) 182円 7% 2024年12月中旬以降 全国
翠ジンソーダ缶(500ml) 246円 7% 2024年12月中旬以降 全国

このリニューアルによって、サントリージン「翠(SUI)」がさらに多くの人々に親しまれることを期待しています。