グッチが2024年10月22日から特別写真展をソウルで開催、新たな広告キャンペーン公開

featured image
グッチの新しい広告キャンペーンってどんな内容?
グッチは韓国の文化芸術界を代表する4人の巨匠をフィーチャーした広告キャンペーンを展開し、彼らの功績を称えます。
特別写真展はいつどこで開催されるの?
特別写真展は2024年10月22日から10月29日まで、ソウルのFoundry Seoulで開催されます。
DUAL NARRATIVES: HONORING THE VISIONARIES 新たな広告キャンペーンを発表 画像 2

DUAL NARRATIVES: HONORING THE VISIONARIES 新たな広告キャンペーンを発表

グッチは、韓国の豊かな文化遺産とその活気に満ちた文化的景観を創り出してきた先駆者たちをたたえ、「Dual Narratives: Honor the Visionaries(2つの物語:巨匠たちへの敬意をこめて)」と題した広告キャンペーンを発表しました。本広告キャンペーンは、グッチが韓国で展開する「Gucci Cultural Month(グッチ文化月間)」プロジェクトの一環であり、韓国の文化芸術界を代表する4人の巨匠たちをフィーチャーしています。

取り上げられるのは、コンセプチュアルアーティストのキムスージャ、映画監督のパク・チャヌク、コンテンポラリーダンサーのアン・ウンミ、そしてピアニストのチョ・ソンジンです。これらのアーティストは、それぞれの活動分野において先駆的な表現を行い、韓国の文化的影響力を世界へと広げてきました。

DUAL NARRATIVES: HONORING THE VISIONARIES 新たな広告キャンペーンを発表 画像 3

広告キャンペーンの内容と目的

本広告キャンペーンは、フォトグラファー キム・ヨンホによるモノクロのポートレートシリーズを通じて、偉大なる先駆者たちの本質に迫ります。彼らの芸術的な歩みを新たな視点で描き出し、唯一無二の表現者である彼らの物語の内面的な深みを際立たせます。

このキャンペーンは、彼らの永遠に語り継がれる功績とクリエイティビティあふれるレガシーをたたえることを目的としています。韓国の文化遺産をたたえるグッチの取り組みのもと、4人のアーティストのクリエイティビティと影響力を世界中の人々に紹介することが狙いです。

DUAL NARRATIVES: HONORING THE VISIONARIES 新たな広告キャンペーンを発表 画像 4

取り上げられるアーティストたち

  • キムスージャ: 変幻自在なアプローチで個人的なものと普遍的なものを融合させるコンセプチュアルアートの先駆者。絵画、インスタレーション、ビデオ、パフォーマンスなどのメディアを駆使し、移民やアイデンティティといった社会政治的テーマに取り組んでいます。
  • パク・チャヌク: 現代映画の巨匠であり、ストーリーテリングとビジュアルスタイルの限界を押し広げる作品を生み出しています。特に『オールド・ボーイ』などの復讐三部作で国際的な評価を得ています。
  • アン・ウンミ: 斬新な振り付けとエキサイティングなステージで知られるダンサー。韓国の伝統的なシャーマニズムとコンテンポラリーなパフォーマンスを融合させた新たなダンス表現を創出しています。
  • チョ・ソンジン: 天才的なピアニストであり、2015年にショパン国際ピアノコンクールで優勝。彼の演奏は、詩情豊かな感性と卓越した技術で称賛されています。

特別写真展の開催

本広告キャンペーンの一環として、グッチはソウルの梨泰院にあるアートギャラリー Foundry SeoulとグッチのフラッグシップショップGucci Gaok(グッチ ガオク)で特別写真展「Dual Narratives: Honor the Visionaries」を開催します。この写真展では、キムスージャ、パク・チャヌク、アン・ウンミ、チョ・ソンジンの内なる世界に迫り、彼らの作品の背景にある物語や制作プロセスに触れる貴重な機会を提供します。

展覧会の詳細は以下の通りです。

会場 ソウル特別市 龍山区 梨泰院路 223 Foundry Seoul
会期 2024年10月22日(火)~ 10月29日(火)
予約リンク こちらから予約できます

グッチについて

グッチは、1921年にフィレンツェで創設され、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドの一つです。ブランド創設100周年を経て、グッチは社長兼CEOのジャン=フランソワ・パルーとクリエイティブ・ディレクターのサバト・デ・サルノの下、クリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。

グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウェアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。詳しくは、こちらをご覧ください

まとめ

今回の「DUAL NARRATIVES: HONORING THE VISIONARIES」キャンペーンは、韓国の文化芸術界を代表する4人の巨匠たちをフィーチャーし、彼らの独自の表現と影響力を称えるものです。また、特別写真展を通じて、彼らの作品の背景に触れる機会が提供されることから、韓国文化の深い理解が促進されることが期待されます。

イベント名 DUAL NARRATIVES: HONORING THE VISIONARIES
期間 2024年10月22日(火)~ 10月29日(火)
会場 Foundry Seoul
参加アーティスト キムスージャ、パク・チャヌク、アン・ウンミ、チョ・ソンジン

本キャンペーンと展覧会は、韓国の文化遺産を称える重要な試みであり、世界中の人々にその魅力を伝える機会となるでしょう。

参考リンク: