平野紫耀が体現するYSL新フレグランス、2024年10月28日公開

新フレグランス公開

開催日:10月28日

新フレグランス公開
平野紫耀が関わる新製品って何?
平野紫耀がアジアアンバサダーとして登場するYSLの新フレグランス『リブレ オーデパルファム フローラル』です。
新しいフレグランスの特徴は?
『リブレ オーデパルファム フローラル』は、リリーの香りを基調にしたスパイシーフローラルで、女性らしさを強調します。
アジア アンバサダー平野紫耀がELLE JAPAN×YSL BEAUTY 新製品『リブレ オーデパルファム フローラル』タイアップ デジタルコンテンツに登場! 画像 2

アジア アンバサダー平野紫耀がELLE JAPAN×YSL BEAUTY 新製品『リブレ オーデパルファム フローラル』タイアップデジタルコンテンツに登場

2024年10月28日、日本ロレアル株式会社はアジア アンバサダーである平野紫耀を起用した新製品『リブレ オーデパルファム フローラル』のデジタルコンテンツを、ELLE JAPAN公式ウェブサイトにて公開することを発表しました。この新しいフレグランスは、平野紫耀の魅力とYSLのブランドイメージを融合させた特別なコンテンツとして、多くのファンに向けて発信されます。

平野紫耀は、YSLの新たなアイコンフレグランス「リブレ オーデパルファム フローラル」を体現し、自身のキャリアや情熱について語るインタビューも収録されています。彼の言葉を通じて、新しいフレグランスの魅力やその背景にあるコンセプトが明らかになります。

アジア アンバサダー平野紫耀がELLE JAPAN×YSL BEAUTY 新製品『リブレ オーデパルファム フローラル』タイアップ デジタルコンテンツに登場! 画像 3

新フレグランス『リブレ オーデパルファム フローラル』の誕生

『リブレ オーデパルファム フローラル』は、“内なる炎”を咲かせることをテーマにした新しい香りで、平野紫耀の持つ情熱と挑戦を象徴しています。このフレグランスは、YSLの名品「リブレ オーデパルファム」を手掛けたアン・フリッポとカルロス・ベナイムの二人によって生み出されました。

新製品は、クリーミーな甘さとリリーの強さを融合させたスパイシーフローラルの香調を持ち、これまでのフレグランスとは一線を画す存在感を放っています。特に、リリーの香りを基調にしたリリーフラワーアコードと、パームツリーフラワーが新たな挑戦として加わり、より一層の深みと豊かさを持つ香りに仕上げられています。

アジア アンバサダー平野紫耀がELLE JAPAN×YSL BEAUTY 新製品『リブレ オーデパルファム フローラル』タイアップ デジタルコンテンツに登場! 画像 4

フレグランスの香調と特徴

『リブレ オーデパルファム フローラル』の香調は、以下のように構成されています。

香調 ノート
トップ ベルガモット、ラバンディンハート
ミドル リリーフラワーアコード、パームツリーフラワー、ディーバラベンダーハート、オレンジブロッサム アプソリュ、チュベローズハート
ラスト バニラバーボンインフュージョン、アンバーグリス、ムスク

この香りは、特に女性らしさを強調するように設計されており、弾けるようなフローラルノートが特徴です。また、リリーの香りは、イヴ・サンローランが愛した花にオマージュを捧げたもので、その名はフランス語で「LYS」と呼ばれています。これは、イヴ・サンローランのイニシャルのアナグラムにもなっています。

アジア アンバサダー平野紫耀がELLE JAPAN×YSL BEAUTY 新製品『リブレ オーデパルファム フローラル』タイアップ デジタルコンテンツに登場! 画像 5

デザインとパッケージの魅力

『リブレ オーデパルファム フローラル』のボトルは、宝石のようなクチュール仕上げが施されており、ゴールデンサンドカラーのジュースがその輝きを引き立てています。このボトルデザインは、フローラルの概念を刷新するセクシーでシックなスタイルを追求しています。

ボトルには、YSLの象徴であるカサンドラロゴが美しく配置されており、見る者を魅了するデザインが施されています。特に、ボトルのシャープな角度や精巧なカットは、YSLの高級感を際立たせています。

アジア アンバサダー平野紫耀がELLE JAPAN×YSL BEAUTY 新製品『リブレ オーデパルファム フローラル』タイアップ デジタルコンテンツに登場! 画像 6

ボトルデザインの特徴

  • ゴールデンサンドカラーのジュースが光を灯す。
  • YSLロゴが煌めく美しいデザイン。
  • 幾何学的フォルムとV字のディテールが特徴的。
  • ブラックのキャップには美しいゴールドのチェーンがアクセント。

これらのデザイン要素は、現代の女性の自由な精神を象徴し、「LIBRE」という言葉の持つ意味を強調しています。

アジア アンバサダー平野紫耀がELLE JAPAN×YSL BEAUTY 新製品『リブレ オーデパルファム フローラル』タイアップ デジタルコンテンツに登場! 画像 7

製品情報と販売について

『リブレ オーデパルファム フローラル』は、全国の店舗および公式オンラインブティックにて発売されています。価格は以下の通りです。

サイズ 価格(税込)
30mL 13,750円
50mL 19,910円
10mL 5,390円

公式オンラインブティックや表参道フラッグシップブティック、LINEギフト、ZOZOCOSME限定での販売も行われています。製品に関する問い合わせは、イヴ・サンローラン・ボーテのフリーダイヤル0120-526-333まで。

アジア アンバサダー平野紫耀がELLE JAPAN×YSL BEAUTY 新製品『リブレ オーデパルファム フローラル』タイアップ デジタルコンテンツに登場! 画像 8

まとめ

平野紫耀がアジア アンバサダーとして登場する『リブレ オーデパルファム フローラル』は、YSLの新たな挑戦を象徴するフレグランスです。彼の情熱とYSLのブランド哲学が融合したこの製品は、香りだけでなく、そのデザインやコンセプトにおいても多くの人々を魅了することでしょう。以下に、この記事で紹介した内容をまとめます。

内容 詳細
製品名 リブレ オーデパルファム フローラル
発売日 2024年10月28日
価格 30mL 13,750円 / 50mL 19,910円 / 10mL 5,390円(税込)
香調 クリーミーな甘さにリリーの強さを宿すスパイシーフローラル
デザイン特徴 ゴールデンサンドカラーのボトル、YSLロゴ、幾何学的フォルム

この新しいフレグランスが、どのように多くの人々に受け入れられるのか、非常に楽しみです。詳細はELLE JAPANの公式ウェブサイトで確認できます。

参考リンク: