2024年10月28日、驚異的な販売成績を誇る「お家でアサイーボウル」の魅力


「お家でアサイーボウル」販売好調の報告
株式会社フルッタフルッタは、2024年10月28日に「お家でアサイーボウル」の出荷量が前年比で1,323%を達成したことを発表しました。この製品は、昨今のアサイーの需要拡大やSNS、メディアでの露出により、非常に好調な販売を見せており、9月までの年間出荷量累計も前年比920%を記録しています。
このような急成長は、アサイーの人気が高まっていることを示しており、特に健康志向の高い消費者に支持されています。今後も安定した製品供給に向けて、製造強化に努める方針です。

お家でアサイーボウルの特徴
「お家でアサイーボウル」は、アサイーにバナナやストロベリーなどのフルーツをミックスした冷凍ミックスベースです。特筆すべきは、ミキサーやブレンダーを使用せずに、袋のまま流水にあてて半解凍し、グラノーラやフルーツをトッピングするだけで、本格的なアサイーボウルを簡単に作ることができる点です。
この製品は、香料や着色料を一切使用せず、アサイーの濃厚さとフレッシュな味わい、おいしさと品質にこだわったロングセラー商品です。飲食店で提供されるアサイーボウルは一食1,000円前後することが多い中、こちらは1個100g入りで300円程度と非常に手軽に楽しめる価格設定となっています。

製品の詳細情報
以下に「お家でアサイーボウル」の製品概要をまとめます。
項目 | 詳細 |
---|---|
商品名 | お家でアサイーボウル |
種類別 | アサイー加工食品 |
内容量 | 100g |
包装形態 | プラ袋 |
保存方法 | 要冷凍(-18℃以下) |
原材料名 | アサイーピューレ(ブラジル製造)、バナナピューレ、濃縮ぶどう果汁、濃縮いちご果汁、パッションフルーツ果汁 |
アレルギー物質 | バナナ(28品目中) |
栄養成分表示(100gあたり) | エネルギー81Kcal、たんぱく質1.0g、脂質2.9g、炭水化物13.5g、糖質11.7g、食物繊維1.8g、食塩相当量0g、ビタミンE2.5mg、鉄0.9mg、ポリフェノール310mg |
希望小売価格 | オープン価格 |
さらに、同シリーズには7パック入りの「お家でアサイーボウル7パック」や、カップ入りアサイーボウルの「お家でアサイーボウルプレミアム」も販売されており、こちらも好評を得ています。

株式会社フルッタフルッタの企業理念
株式会社フルッタフルッタは、2002年に創業し、アサイーをはじめとするアマゾンフルーツの輸入加工販売ビジネスのパイオニアとして知られています。「自然と共に生きる」という理念のもと、持続可能な社会の実現を目指し、アグロフォレストリーの発展に貢献しています。
ブラジルのトメアス総合農業協同組合(CAMTA)から、アグロフォレストリーで栽培されたアマゾンフルーツ原料を輸入し、メーカーや外食チェーンへの販売を行っています。また、自社製品の製造と販売も展開しており、「ナチュラル・新鮮・おいしい・本物」をモットーにしています。
関連リンク
まとめ
「お家でアサイーボウル」は、その手軽さと品質の高さから、多くの支持を集めており、2024年9月の出荷量前年比1,323%という驚異的な数字を達成しました。アサイーの需要拡大とともに、今後さらなる成長が期待される製品です。
以下に、本記事で紹介した内容を整理しました。
項目 | 詳細 |
---|---|
出荷量前年比 | 1,323% |
年間出荷量累計前年比 | 920% |
製品名 | お家でアサイーボウル |
価格 | 約300円(100g) |
企業理念 | 自然と共に生きる |
このように、フルッタフルッタの「お家でアサイーボウル」は、手軽に本格的なアサイーボウルを楽しむことができる製品として、多くの消費者に支持されていることがわかります。
参考リンク: