2024年5月8日に設立されたヴェルクス・スタジオ、新たなゲーム開発の拠点へ

featured image
ヴェルクス・スタジオってどんな会社なの?
ヴェルクス・スタジオは、ハイエンドからカジュアルまで幅広いゲームの企画・開発を行う新設のゲームスタジオだよ。
ヴェルクス・スタジオの設立日はいつなの?
ヴェルクス・スタジオは2024年5月8日に設立されたよ。

株式会社ヴェルクス・スタジオ設立のお知らせ

2024年10月28日、株式会社ヴェルクス・スタジオ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:五十嵐翔)は、2024年5月にハイエンドからカジュアルまで幅広いゲームの企画・開発を行うゲームスタジオ「ヴェルクス・スタジオ」を設立したことを発表しました。

ヴェルクス・スタジオの設立に伴い、公式サイトや公式X(旧Twitter)も公開され、今後の情報発信が期待されます。

スタジオ概要

ヴェルクス・スタジオは、PC・コンシューマー、スマートフォンといった様々なプラットフォームにおいて、ゲームの企画・開発を行うことを目的としています。幅広い知見と経験を有するクリエイター陣が集まり、“ゲーム好きのためのゲーム”を制作することを目指しています。

特に、Unreal Engine 5を用いたバトル制作、レベルデザイン、モデリングなど、ゲーム制作に関わるあらゆる企画開発を行うことが特徴です。これにより、ユーザーに新しい体験を提供するゲームの創出を目指しています。

ゲームの企画・開発に関するお問い合わせ

ゲームの企画や開発に関するお問い合わせは、以下のメールアドレスまでご連絡ください。

お問い合わせ先: info@velux-studio.co.jp

株式会社ヴェルクス・スタジオ 企業概要

代表取締役社長
五十嵐翔
設立日
2024年5月8日
所在地
東京都渋谷区桜丘町1-4 渋谷サクラステージ SHIBUYAサイド SHIBUYAタワー7F
公式サイト
https://velux-studio.co.jp/

代表取締役社長 五十嵐について

五十嵐翔氏は、株式会社フロム・ソフトウェア、株式会社スクウェア・エニックス、株式会社Luminous Productions、株式会社Cygemesなどでリードゲームデザイナーや開発マネージャーとして、ハイエンドのバトル制作に携わってきました。これまでの経験を活かし、独自のプロダクトを創出するために、2024年5月に株式会社ヴェルクス・スタジオを設立しました。

彼の過去の業績や知見は、今後のスタジオの成長に大きく寄与することでしょう。

まとめ

株式会社ヴェルクス・スタジオは、幅広いゲームの企画・開発を行う新たなスタジオとして、2024年5月に設立されました。Unreal Engine 5を活用し、様々なプラットフォーム向けにゲームを制作することを目指しています。

以下に、ヴェルクス・スタジオに関する重要な情報をまとめます。

項目 詳細
設立日 2024年5月8日
所在地 東京都渋谷区桜丘町1-4 渋谷サクラステージ SHIBUYAサイド SHIBUYAタワー7F
代表取締役社長 五十嵐翔
公式サイト https://velux-studio.co.jp/
X(旧Twitter) https://x.com/VELUX_STUDIO

このように、ヴェルクス・スタジオは今後のゲーム業界において注目される存在となるでしょう。今後の展開に期待が寄せられます。