11月4日開始!『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』新宿でピールオフ広告展開

もちづきさん広告展開

開催期間:11月4日〜11月10日

もちづきさん広告展開
『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』ってどんな話?
『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』は、21歳の営業事務員・望月美琴が主役で、彼女の「ドカ食い」という趣味を描いたグルメギャグ漫画です。
ピールオフ広告って何?
ピールオフ広告は、キャラクターが登場するシーンをリアルに再現した広告で、千切りキャベツ風のアイテムを剥がして楽しむことができます。
“緑地化”をリアルに再現!? 『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』”キャベツ”のピールオフ広告を掲出中! 画像 2

『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』の魅力と新たな展開

2024年11月4日、株式会社白泉社は、まるよのかもめ著のコミックス『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』の第1巻を発売しました。この作品は、21歳の営業事務員・望月美琴が主役で、彼女の「ドカ食い」というユニークな趣味を描いたグルメギャグ漫画です。発売を記念して、特別なピールオフ広告が東京メトロ新宿ツインプレミアムに掲出されています。

“緑地化”をリアルに再現!? 『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』”キャベツ”のピールオフ広告を掲出中! 画像 3

ピールオフ広告の詳細

ピールオフ広告は、キャラクターが登場するシーンをリアルに再現したもので、特に注目を集めています。この広告では、作品内での「緑地化」というエピソードを基にした千切りキャベツ風のアイテムが使用されています。具体的には、216枚もの千切りキャベツ風のピールオフアイテムが設置され、観覧者はこれを剥がすことで、隠された内容を楽しむことができます。

この広告は、2024年11月4日から11月10日までの期間中、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード「新宿ツインプレミアム」で展開されます。ピールオフアイテムは数に限りがあり、無くなり次第配布終了となりますので、早めの訪問が推奨されます。

“緑地化”をリアルに再現!? 『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』”キャベツ”のピールオフ広告を掲出中! 画像 4

『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』のストーリーとキャラクター

望月美琴は、日常生活の中で「ドカ食い」を楽しむキャラクターであり、そのおっとりとした性格と食に対する情熱が作品の魅力の一部となっています。彼女の食事シーンは、ガッツリ・こってり・山盛りの料理が描かれ、見る者を惹きつけます。特に、カロリーオーバーな食事を楽しむ姿は、限界突破の禁断グルメギャグとして、多くの読者に笑いを提供しています。

第1巻には、限定描き下ろしエピソードも収録されており、ファンにとっては見逃せない内容となっています。さらに、試し読みも可能で、興味を持った読者は以下のリンクからアクセスできます。

“緑地化”をリアルに再現!? 『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』”キャベツ”のピールオフ広告を掲出中! 画像 5

ピールオフ広告の場所と注意事項

ピールオフ広告は、以下の場所で掲出されていますので、訪問を検討されている方は参考にしてください。

場所 期間
東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード「新宿ツインプレミアム」 2024年11月4日(月)~2024年11月10日(日)

なお、駅係員へのお問い合わせはご遠慮いただき、ピールオフアイテムの配布は無くなり次第終了となるため、早めの訪問をお勧めします。また、掲出内容や期間は予告なく変更される可能性がありますので、最新情報に注意してください。

“緑地化”をリアルに再現!? 『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』”キャベツ”のピールオフ広告を掲出中! 画像 6

『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』のコミックス情報

『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』の第1巻は、以下の情報で発売されています。

  • 著者: まるよのかもめ
  • 発売日: 2024年10月29日(火)
  • レーベル: ヤングアニマルコミックス
  • 掲載誌: 「ヤングアニマルZERO」&「ヤングアニマルWeb」

作品の詳細については、公式サイトで確認できます。

コミックス詳細はこちら

まとめ

『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』は、ユーモラスな食事シーンとキャラクターの魅力で、多くの読者に支持されています。新宿駅でのピールオフ広告は、作品の特定のエピソードをリアルに再現したもので、訪れる価値があります。以下に、今回の情報をまとめました。

項目 詳細
作品名 ドカ食いダイスキ!もちづきさん
著者 まるよのかもめ
発売日 2024年10月29日(火)
ピールオフ広告期間 2024年11月4日(月)~2024年11月10日(日)
場所 東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード「新宿ツインプレミアム」

このように、『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』は、作品の魅力を存分に楽しむことができる広告展開を行っており、ファンにとっては見逃せないイベントとなっています。