SalesDexと商談プロが12月1日に提携、営業効率化を目指す新たな一歩

SalesDexと商談プロ提携

開催日:12月1日

SalesDexと商談プロ提携
SalesDexと商談プロが提携する目的は何?
SalesDexと商談プロの提携は、営業の効率化と成果の最大化を目指し、両社の技術とノウハウを融合することを目的としています。
この提携でどんな技術が使われるの?
商談プロの生成AIとインテント技術をSalesDexが取り入れ、営業支援の質を高め、営業プロセスを改革します。

株式会社SalesDexと商談プロのパートナーシップ締結

株式会社SalesDex(本社:東京都千代田区)は、株式会社商談プロ(本社:東京都港区)と2024年12月1日にパートナーシップを締結しました。この提携は、顧客の営業力や営業効率の強化を加速させることを目的としており、両社の強みを活かし、営業の全プロセスを改革することを目指しています。

SalesDexは「営業をもっと楽しく、価値ある仕事へ」をミッションに掲げ、主にベンチャー企業やスタートアップに向けた営業支援サービスや営業コンサルティングサービスを提供しています。一方、商談プロは「最新のテクノロジーを全ての営業パーソンへ」という使命のもと、生成AIとインテントを組み合わせた次世代の営業DXツール「商談プロ」の開発・販売を行っています。

株式会社SalesDex、商談プロとパートナーシップを締結 画像 2

連携の背景と目的

このパートナーシップの背景には、営業業務の効率化と成果の最大化を目指す両社の共通のビジョンがあります。SalesDexは、営業の楽しさや価値を追求する一方で、商談プロは最新技術を駆使して営業パーソンの業務を支援しています。両者が協力することで、営業の全てのプロセスを改革し、顧客の営業力や営業効率の向上を図ることが期待されています。

具体的には、生成AIとインテントを駆使した商談プロの技術をSalesDexが取り入れることで、営業支援の質を高めることができます。このように、双方の技術やノウハウの融合によって、営業パーソンがより価値ある活動に専念できる環境を作り出すことが目的です。

株式会社SalesDex、商談プロとパートナーシップを締結 画像 3

代表者のコメント

このパートナーシップに関して、株式会社SalesDexの代表取締役Co-CEOである藤井翔太氏は次のように述べています。「この度、商談プロと正式にパートナーシップを締結する運びとなりました。SalesDexの掲げるミッションをより具体的に体現し、営業の業務を変革するために商談プロの持っている最新の『AI × インテント』を用いた営業手法を広めるとともに、顧客の営業力、営業効率の強化を加速させていきます。」

また、株式会社商談プロの代表取締役CEOである中山隆希氏は、「このたび、株式会社SalesDex社と業務提携を結ぶこととなり、大変光栄に思います。私たち株式会社商談プロは、営業現場の効率化と成果の最大化を支援してまいりました。今回の提携により、SalesDex社の持つ先進的な技術やノウハウと、私たちのプラットフォームの融合を図り、営業パーソンの皆様がさらに価値ある活動に専念できる環境を提供してまいります。」とコメントしています。

株式会社SalesDex、商談プロとパートナーシップを締結 画像 4

企業概要

以下に、株式会社SalesDexと株式会社商談プロの企業概要を示します。

企業名 本社所在地 設立年 代表者 事業内容 HP
株式会社SalesDex 東京都千代田区東神田3-4-12 2024年8月(名称変更) 藤井翔太、小楠大樹 営業支援、組織構成サービス「Sales Agency」など https://sales-dex.jp/
株式会社商談プロ 東京都港区芝浦1-6-41 2024年10月 中山隆希 生成AI × インテントを用いた営業リストSaaS「商談プロ」の開発、販売 https://www.shodanpro.com/

SNSリンク

両社の代表者や企業のSNSアカウントは以下の通りです。これらのアカウントを通じて、最新情報や活動内容を確認することができます。

このパートナーシップによって、営業の未来がさらに明るくなることが期待されます。両社の取り組みにより、営業パーソンがより効率的かつ効果的に業務を遂行できる環境が整備され、業界全体の発展に寄与することが見込まれます。

以上の情報を整理すると、株式会社SalesDexと株式会社商談プロの提携は、営業力と営業効率を向上させるための重要なステップであることがわかります。両社の技術とノウハウの統合により、営業の現場に新たな価値が生まれることが期待されています。