ファミリーマートで12月3日から香るパスタ登場!原田慎次シェフ監修の新商品をチェック

香るパスタ登場キャンペーン

開催日:12月3日

香るパスタ登場キャンペーン
ファミリーマートの新しいパスタってどんなの?
ファミリーマートは12月3日から「香るパスタ登場。」キャンペーンで、原田慎次シェフ監修の新パスタを発売します。
どんなパスタが新しく発売されるの?
新商品は「2種ソースと5種チーズクリーム&ミートソース」で、チーズとミートソースの絶妙な組み合わせが特徴です。
「Aromafresca銀座 原田慎次シェフ」監修第3弾12月3日(火)「香るパスタ登場。」~ファミマ・ザ・パスタ2商品は麺を増量しリニューアル~ 画像 2

ファミリーマートの新たな挑戦!「香るパスタ登場。」キャンペーン

株式会社ファミリーマートは、2024年12月3日(火)より、全国のファミリーマート約16,300店にて「香るパスタ登場。」キャンペーンを展開します。このキャンペーンは、同社が掲げる「もっと美味しく」「『あなた』のうれしい」という5つのキーワードの一環として実施されるもので、Aromafresca銀座の原田慎次シェフ監修による新たなパスタ商品が登場します。

新たに発売されるパスタは「2種ソースと5種チーズクリーム&ミートソース」で、価格は519円(税込560円)。この商品は、銀座の名店「Aromafresca銀座」にて提供されるイタリアンの技術を活かし、香り、盛り付け、味わいの三位一体で仕上げられています。

「Aromafresca銀座 原田慎次シェフ」監修第3弾12月3日(火)「香るパスタ登場。」~ファミマ・ザ・パスタ2商品は麺を増量しリニューアル~ 画像 3

新商品「2種ソースと5種チーズクリーム&ミートソース」の魅力

「Aromafresca銀座 原田慎次シェフ監修 2種ソースと5種チーズクリーム&ミートソース」は、5種類のチーズを使用したクリームソースと、牛肉の旨みと玉ねぎの甘みが感じられるミートソースが絶妙に組み合わさった一品です。

ミートソースには白ワインとオレガノが使用されており、開封した瞬間に広がる香りが特徴です。原田シェフはこの商品について、「クリーミーなクリームソースとミートソースの濃淡のバランスにこだわった」とコメントしており、寒い季節にぴったりの温かみのあるパスタに仕上がっています。

「Aromafresca銀座 原田慎次シェフ」監修第3弾12月3日(火)「香るパスタ登場。」~ファミマ・ザ・パスタ2商品は麺を増量しリニューアル~ 画像 4

原田慎次シェフのプロフィール

原田慎次シェフは、1969年に栃木県足利市で生まれました。1988年に服部栄養専門学校在学中に六本木のレストランで修行を始め、1994年から南青山のジリオーラでシェフを務めました。1998年には広尾にアロマフレスカをオープンし、その後も数々の名店を手掛け、ミシュランの星を獲得するなど、料理界での実績を重ねてきました。

シェフは、料理の香りを重視した独自のスタイルを持ち、現在もレストランプロデュースや商品開発に携わるなど多方面で活躍しています。

「Aromafresca銀座 原田慎次シェフ」監修第3弾12月3日(火)「香るパスタ登場。」~ファミマ・ザ・パスタ2商品は麺を増量しリニューアル~ 画像 5

ファミマ・ザ・パスタシリーズの進化

ファミリーマートの「ファミマ・ザ・パスタ」シリーズは、累計販売数が1,000万食を突破しており、人気の高い商品として知られています。今回のキャンペーンでは、待望の明太子パスタが初登場し、定番のナポリタンとミートソースも麺が20g増量されるリニューアルが行われます。

新たに追加される「ファミマ・ザ・明太子パスタ」は、つぶ感と風味にこだわった明太子を使用し、バターのコクや旨み、程よいだし感が絶妙にバランスを保った一品です。別添の刻み海苔がアクセントとなり、食感の楽しさも提供します。

「Aromafresca銀座 原田慎次シェフ」監修第3弾12月3日(火)「香るパスタ登場。」~ファミマ・ザ・パスタ2商品は麺を増量しリニューアル~ 画像 6

リニューアルされた定番商品

リニューアルされた定番商品には、以下のような特徴があります。

商品名 価格 発売日 内容
ファミマ・ザ・ナポリタン 406円(税込438円) 2024年12月3日(火) 完熟トマト仕立てのケチャップナポリタン。麺を約20g増量。
ファミマ・ザ・ミートソース 445円(税込480円) 2024年12月3日(火) トマトの酸味とデミグラスの旨みにバターのコクが加わった本格的なミートソース。麺を約20g増量。
「Aromafresca銀座 原田慎次シェフ」監修第3弾12月3日(火)「香るパスタ登場。」~ファミマ・ザ・パスタ2商品は麺を増量しリニューアル~ 画像 7

ファミマルブランドの充実

ファミリーマートは、プライベートブランド「ファミマル」を展開しており、1000種類以上の多彩な商品を提供しています。このブランドは、家族の日常を豊かにする加工食品や菓子、飲料などを含むラインアップで構成されています。

ファミマルのコンセプトは、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」であり、すべての世代の方々に自信を持ってお薦めできる品質を目指しています。特に、ファミマルのロゴには、ファミリーマートのブランドカラーを使用し、消費者に親しみやすさを伝えるデザインが採用されています。

「Aromafresca銀座 原田慎次シェフ」監修第3弾12月3日(火)「香るパスタ登場。」~ファミマ・ザ・パスタ2商品は麺を増量しリニューアル~ 画像 8

まとめ

ファミリーマートは、原田慎次シェフ監修による新しいパスタ商品や、人気のナポリタン、ミートソースのリニューアルを通じて、さらなる顧客満足を追求しています。新たに登場する「香るパスタ」シリーズや、明太子パスタの追加は、ファミリーマートの食の多様性を示すものです。

以下に、今回のキャンペーンで紹介された商品の概要をまとめました。

商品名 価格 発売日 内容
Aromafresca銀座 原田慎次シェフ監修 2種ソースと5種チーズクリーム&ミートソース 519円(税込560円) 2024年12月3日(火) 5種のチーズとミートソースのマリアージュ。
ファミマ・ザ・明太子パスタ 445円(税込480円) 2024年12月3日(火) 明太子の風味とバターのコク。
ファミマ・ザ・ナポリタン 406円(税込438円) 2024年12月3日(火) 完熟トマト仕立てのケチャップナポリタン。
ファミマ・ザ・ミートソース 445円(税込480円) 2024年12月3日(火) デミグラスの旨みが効いたミートソース。

ファミリーマートは、これからも多様な商品を展開し、顧客のニーズに応えていくことでしょう。

参考リンク: