2024年12月の三ツ矢サイダー新アニメCMと「#三ツ矢サンタを探せ」キャンペーン
ベストカレンダー編集部
2024年12月19日 11:28
三ツ矢サンタを探せ
開催期間:12月2日〜12月25日
三ツ矢サイダーの新しいアニメCMが登場
2024年12月1日より、株式会社Mintoがプロデュースした三ツ矢サイダーのアニメーションCM「クリスマスのおつかい編」が公開されました。このCMは、XやTV CM、地下鉄内のトレインビジョンなどで順次放映され、視聴者にクリスマスの楽しさを伝えます。
このアニメーションCMは「一緒なら、もっと楽しい」というテーマに基づいており、クリスマスにおつかいに出かける少女と、きらめく街の描写、さらに家族でクリスマスパーティーを楽しむ様子が描かれています。視覚的に美しく、楽しい映像が特徴のこのCMは、見る人々に温かい気持ちを与えることでしょう。
クリエイターの紹介
このアニメーションCMは、イラストアニメーション監督としてたなかまさあきが担当しています。彼は1991年生まれのアニメーションディレクター・アニメーターであり、「進撃の巨人 Season2」の作画監督補佐を務めた実績を持つクリエイターです。また、マクドナルドの「ちょいぴえんシリーズ アーム編」やdアニメストアCM「アニメとススメ!」篇など、多くのアニメCMに関わっています。
さらに、CM内の歌唱にはファンタジー・ロリィタ・ポップユニット「ボンジュール鈴木」が起用されています。彼らの歌声は日本語、英語、フランス語で構成されており、ボンジュール鈴木の甘ったるい中毒性のあるウィスパー・ヴォイスとRinRin Dollによるキュートでロリィタな世界観が特徴的です。
キャンペーンの実施
アニメ動画の公開に合わせて、Mintoは「#三ツ矢サンタを探せ」キャンペーンを実施します。このキャンペーンでは、参加者がアニメーション内に隠された「三ツ矢サンタ」の数を探し、特定のハッシュタグをつけてリポストすることで当選確率がアップします。
キャンペーンの詳細は以下の通りです。
- 応募期間: 2024年12月2日(月)~2024年12月25日(水)23:59
- 応募方法:
- アサヒ飲料公式Xアカウント「@asahiinryo_jp」をフォロー
- 公式Xアカウントの「#三ツ矢クリスマス2024」がついた投稿をリポスト
- 豪華賞品:
- 三ツ矢サイダー24本入り1ケース(300名)
- Nintendo Switch(有機ELモデル) ネオンブルー・ネオンレッド
- 京橋千疋屋のフルーツカタログギフト
また、応募口数を増やすチャンスとして、「#三ツ矢クリスマス2024」がついた投稿内の動画に隠れているサンタの数を「#三ツ矢サンタを探せ」をつけて引用ポストすることで、さらに当選確率を上げることができます。
キャンペーンの詳細については、以下のリンクから確認できます。
Mintoの企業情報
株式会社Mintoは、アニメや漫画などのエンタメビジネスを新たなテクノロジーと社会変化を活用してアップデートするスタートアップです。世界4カ国に拠点を持ち、コンテンツと広告の融合、越境IPプロデュース、Webtoon、Web3・メタバースの事業を展開しています。
以下はMintoの基本情報です。
項目 | 詳細 |
---|---|
会社名 | 株式会社Minto |
設立年月 | 2011年8月(株式会社Mintoへの商号変更2022年1月) |
所在地 | 〒107-0061 東京都港区北青山2-14-4 WeWork the ARGYLE aoyama 6F |
資本金 | 1億円 |
役員 | 代表取締役 水野和寛、取締役 中川元太、取締役 高橋伸幸、取締役 定平一郎、取締役 堀容隆 |
事業内容 | コンテンツソリューション事業、IPプロデュース事業、新規領域(Web3)事業 |
HP | https://minto-inc.jp/ |
問い合わせ先 | https://minto-inc.jp/contact/business/ |
このように、Mintoは新しい形のエンタメビジネスを展開しており、今後も注目される企業と言えるでしょう。
以上が、三ツ矢サイダーのアニメCM「クリスマスのおつかい編」および関連情報のまとめです。このCMやキャンペーンに関する詳細は、公式の情報源を通じて確認することができます。