1月2日から開始!カスタマークラウドのAIエージェント無料相談で企業のDXを支援

AIエージェント無料相談

開催日:1月2日

AIエージェント無料相談
カスタマークラウドってどんな会社?
カスタマークラウドはAI/DX経営メソッドを活用し、企業の経営課題を解決することを目指す会社です。
AIエージェントの導入無料相談って何?
カスタマークラウドが提供するAIエージェントの導入に関する無料相談で、企業のDXを支援する取り組みです。

カスタマークラウドがAIエージェント導入に向けた無料相談を開始

カスタマークラウド株式会社は、2025年に向けた新たなビジョンとして、AIトランスフォーメーション(AX)を掲げ、ものづくり補助金を活用した「AIエージェント」の導入に関する無料相談を開始しました。この取り組みは、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を超え、AIを活用した新たなビジネスモデルの構築を目指しています。

カスタマークラウドは、Larkの公式パートナーとして、独自のAI/DX経営メソッドを通じて、年間100件以上の経営課題の解決に取り組んでいます。これにより、企業が抱えるさまざまな課題に対し、効果的なソリューションを提供しています。

2025年、DXを超えてAX(AIトランスフォーメーション)へ|ものづくり補助金を活用して「AIエージェント」を導入|Lark公式パートナー・識学代理店「カスタマークラウド」が無料相談を開始 画像 2

カスタマークラウドの取り組みと背景

2024年は、AIテクノロジーの飛躍的な進化が見られ、ビジネス環境も劇的に変化しました。OpenAIのChatGPTやGemini 2.0、AIチャットボットのCozeなどの次世代AIが登場したことで、企業のDXは新たなステージへと移行しています。このような背景の中、カスタマークラウドは「世界No.1の成長DNAをインストールし、圧倒的な未来を創る」という年度方針を掲げ、AIとデジタル変革の旗手として、日本企業の働き方を革新することに挑戦しています。

特に、日本の労働生産性は主要先進国の中で最低レベルにあり、オフィスワーカーの生産性向上が急務とされています。そのため、カスタマークラウドはLarkとAIを組み合わせた本格的なデジタル変革を推進し、生産性向上に貢献することを目指しています。

2025年、DXを超えてAX(AIトランスフォーメーション)へ|ものづくり補助金を活用して「AIエージェント」を導入|Lark公式パートナー・識学代理店「カスタマークラウド」が無料相談を開始 画像 3

AIエージェントの導入に向けた具体的な施策

2025年には、昨年の成果を基にした「AIエージェント」を核とした新たな事業展開が本格化します。カスタマークラウドは、以下のような具体的な施策を進めていく予定です。

  • 簡単に利用可能なAI基盤の提供
  • 直感的なインターフェースの構築
  • Larkとの完全統合による業務効率の最大化
  • 定型業務の完全自動化
  • データ活用による意思決定支援
  • ヒューマンエラーの削減

これらの施策を通じて、日本にAIエージェント革命をもたらすことを目指しています。

2025年、DXを超えてAX(AIトランスフォーメーション)へ|ものづくり補助金を活用して「AIエージェント」を導入|Lark公式パートナー・識学代理店「カスタマークラウド」が無料相談を開始 画像 4

カスタマークラウドの企業理念とビジョン

カスタマークラウドが大切にすることは、以下の3つの要素に集約されます。

Mission
心揺さぶる体験を、すべての人に。
Vision
世界を手に入れよう、1タップで。
Value
先進テクノロジーの社会実装の加速化と、コンピューテーショナルな変革を通して、人の能力と知性を高め、世界に貢献すること。

これらの理念に基づき、カスタマークラウドはAIエージェント事業のリーディングカンパニーとして、日本企業の働き方を再定義し、生産性革命を実現することを目指しています。

カスタマークラウドの会社概要

カスタマークラウド株式会社は、東京都新宿区に本社を構え、代表取締役は木下寛士氏です。以下は、同社の基本情報です。

会社名 カスタマークラウド株式会社(CUSTOMER CLOUD)
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目15-14 FINE PIECE 302
公式サイト https://www.customercloudcorp.com/
事業内容 システムインテグレーション / 財務コンサルタント / 海外事業・資産運用コンサルタント

カスタマークラウドは、Larkや識学などの先進的なツールを活用し、企業の成長を支援しています。

今後の展望とまとめ

2025年には、AGI(汎用人工知能)の実用化が現実味を帯び、AIエージェントによる業務改革が本格化する重要な年となります。カスタマークラウドはこれを好機と捉え、AIファーストの原則を徹底し、Larkと最先端AIを組み合わせた革新的なソリューションの開発・提供に邁進していく方針です。

以下に、この記事で紹介した内容をまとめます。

項目 内容
企業名 カスタマークラウド株式会社
取り組み AIエージェント導入に向けた無料相談の開始
目標 2025年に向けたAX(AIトランスフォーメーション)推進
施策 AI基盤の提供、業務効率化、定型業務の自動化など
企業理念 心揺さぶる体験、世界を手に入れる、社会実装の加速化

カスタマークラウドの取り組みにより、多くの企業がAIを活用した新たなビジネスモデルを構築し、生産性向上を実現することが期待されます。

参考リンク: