高島屋のバレンタインイベント「アムール・デュ・ショコラ」1月17日より開催

高島屋バレンタイン催事

開催期間:1月17日〜2月9日

高島屋バレンタイン催事
高島屋のバレンタインイベントって何があるの?
高島屋では「アムール・デュ・ショコラ」というショコラの祭典があり、国内外の注目ショコラが集まります。
アムール・デュ・ショコラで特に注目のショコラは?
特に注目は、6ブランドのショコラを味わえる豪華コラボレーションBOXやサステナブルなアップサイクルショコラです。

高島屋のバレンタインデー 2025:アムール・デュ・ショコラの魅力

バレンタインデーは、愛を伝える特別な日であり、ショコラの祭典としても広く知られています。2025年の高島屋のバレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」は、関東店舗が1月22日(水)から、関西店舗が1月17日(金)から順次スタートします。また、高島屋オンラインストアでは先行開催中です。このイベントでは、国内外の注目ショコラが集結し、世界のショコラが一堂に取り揃えられます。

「アムール・デュ・ショコラ」は、年に一度のショコラの祭典として親しまれており、店頭では100以上のブランド、オンラインストアでは最大400以上のブランドが出展します。これにより、訪れる人々は新しい味わいを体験することができるのです。

【高島屋のバレンタインデー 2025】「アムール・デュ・ショコラ」店頭は100以上、オンラインストアは最大400以上のブランドが一堂に集う、年に一度のショコラの祭典! 画像 2

多彩なラインアップと新作ショコラ

本年の「アムール・デュ・ショコラ」では、“推しチョコ活”を意識した「世界のプレミアムなショコラ」が豊富にラインアップされます。また、国内の美味しいショコラへの注目も高まる中、素材にこだわった国内のショコラブランドが多数登場します。

特に注目すべきは、1箱で6ブランドのショコラを味わえる「個性豊かな日本人シェフたちによる、豪華コラボレーションBOX」が新登場することです。さらに、毎年人気のサステナブルな取り組みとして、ショコラでフードロスにアプローチする企画も展開されます。トップショコラティエや人気ブランドとのコラボレーションにより、「ほしいも」の端材を使用した“アップサイクルショコラ”が新たに登場します。

【高島屋のバレンタインデー 2025】「アムール・デュ・ショコラ」店頭は100以上、オンラインストアは最大400以上のブランドが一堂に集う、年に一度のショコラの祭典! 画像 3

注目の新作ショコラ

以下に、特に注目される新作ショコラを紹介します。

  • ローラン&京子・デュシェーヌ ショコラアソート 8粒(8個入)5,400円
  • ベリシュカ フィグチョコレート(6個入)3,024円
  • スぺシャルコラボレーションBOX JAPAN (6個入)3,564円
  • ラヴァンス SIRO-Découvre-8(8個入)3,024円
  • カラティール ボンボンショコラセレクション(6個入)2,916円
  • ジャック・ジュナン パートドゥフリュイ・オ・ショコラ(8個入)4,968円
  • ブルーノ・サラディーノ サブレ・オ・ショコラ(6個入)3,456円
  • トシ・ヨロイヅカ Truffe SDGs(6個入)2,800円
  • ピエール・エルメ・パリ ケーク ア ラ パタット ドゥース(1本)2,916円
  • シルスマリア 紅はるか生チョコレート(20個入)2,376円
【高島屋のバレンタインデー 2025】「アムール・デュ・ショコラ」店頭は100以上、オンラインストアは最大400以上のブランドが一堂に集う、年に一度のショコラの祭典! 画像 4

特別なコラボレーション

「アムール・デュ・ショコラ」では、日本人トップシェフたちによる特別なコラボレーションも注目されています。以下はその一部です。

  1. 熊谷 治久氏(カラティール):カカオハスクでスモークしたアーモンドのプラリネ。
  2. 三枝 俊介氏(ショコラティエ パレドオール):アーモンドとバニラの香りの自家製ホワイトチョコレートガナッシュ。
  3. 柴田 武氏(シェ・シバタ):ハイカカオのビターチョコレートガナッシュ。
  4. 辻口 博啓氏(ル ショコラ ドゥ アッシュ):自社農園のチュンチョカカオのガナッシュ。
  5. 吉田 守秀氏(モリ ヨシダ):南仏のレモンを練り込んだプラリネショコラ。
  6. 鎧塚 俊彦氏(トシ・ヨロイヅカ):エクアドルの自社管理カカオ農園のショコラを使用したキャラメルガナッシュ。
【高島屋のバレンタインデー 2025】「アムール・デュ・ショコラ」店頭は100以上、オンラインストアは最大400以上のブランドが一堂に集う、年に一度のショコラの祭典! 画像 5

サステナブルな取り組みとフードロスへのアプローチ

高島屋では、サステナブルな取り組みとして、フードロスへのアプローチを強化しています。「ほしいも」の端材を使用したアップサイクルショコラは、環境への配慮を示す新たな試みです。各ブランドが手掛けるこのショコラは、素材の無駄をなくし、より良い未来を目指すものです。

このような取り組みにより、消費者はおいしいショコラを楽しむだけでなく、環境への配慮を考えた選択をすることができます。

【高島屋のバレンタインデー 2025】「アムール・デュ・ショコラ」店頭は100以上、オンラインストアは最大400以上のブランドが一堂に集う、年に一度のショコラの祭典! 画像 6

各ブランドの取り組み

以下は、アップサイクルショコラの一部です。

  • トシ・ヨロイヅカ Truffe SDGs(6個入)2,800円
  • ピエール・エルメ・パリ ケーク ア ラ パタット ドゥース(1本)2,916円
  • シルスマリア 紅はるか生チョコレート(20個入)2,376円
【高島屋のバレンタインデー 2025】「アムール・デュ・ショコラ」店頭は100以上、オンラインストアは最大400以上のブランドが一堂に集う、年に一度のショコラの祭典! 画像 7

開催概要と注意事項

「アムール・デュ・ショコラ」は、日本橋店、新宿店、横浜店、玉川店、柏店、大宮店、高崎店、大阪店、堺店、泉北店、京都店、岡山店で開催されます。計12店舗での開催となり、店舗によって販売期間や取り扱い商品が異なる場合があります。

高島屋オンラインストアでは、開催中~2025年2月9日(日)午前10時までの期間中に購入可能ですが、一部商品のバレンタインデー承りは2月11日(火・祝)午前10時までとなります。

イベント名 開催期間 参加ブランド数 特別企画
アムール・デュ・ショコラ 関東店舗:1月22日(水)から、関西店舗:1月17日(金)から 店頭:100以上、オンライン:最大400以上 サステナブルな取り組み、国内外の注目ショコラ

高島屋の「アムール・デュ・ショコラ」では、ショコラの魅力を存分に楽しむことができる機会が提供されます。多彩なブランドや新作ショコラ、サステナブルな取り組みを通じて、訪れる人々に特別な体験を届けることを目指しています。

参考リンク: