フェンディ2025年春夏メンズコレクション、2月6日発売開始!目黒蓮がモデルに
ベストカレンダー編集部
2025年1月14日 21:45
フェンディ新広告公開
開催日:2月6日
フェンディが2025年春夏 メンズ広告キャンペーンを発表
イタリア・ローマを拠点とするラグジュアリーブランド、フェンディ(FENDI)は、2025年の特別な年の幕開けを飾るため、2025年春夏 メンズコレクションのグローバル広告キャンペーンを2025年1月13日(月)より公開しました。このキャンペーンには、メゾンのグローバル メンズウェア アンバサダーであり、ジャパンメンズブランドアンバサダーを務めるSnow Manのメンバー、俳優の目黒蓮が単独で起用されています。日本人がグローバル広告キャンペーンモデルに起用されるのは、これが初めてのことです。
目黒蓮とフェンディの関係の深化
目黒蓮がフェンディの2025年春夏 メンズショーに参加したのは2024年6月のことです。このショーにおける広告キャンペーンの撮影を通じて、目黒とフェンディの関係はさらに強固なものとなりました。彼は2024年2月にメゾン初のジャパンメンズブランドアンバサダーに就任し、同年12月には東京の冬の風物詩である「表参道 フェンディ イルミネーション 2024」の点灯式にも登場しました。これにより、表参道の街並みとフェンディの旗艦店「パラッツォ フェンディ 表参道」にホリデーシーズンにふさわしい輝きを与えました。
目黒蓮の今後のプロジェクト
フェンディのグローバル メンズウェア アンバサダーとしての役割に加え、目黒蓮自身のプロジェクトも進行中です。2025年2月14日(金)には、彼が主演する映画「トリリオンゲーム」が公開予定です。また、グループとしては、1月22日(水)にSnow Man初のベストアルバム『THE BEST 2020-2025』のリリースが予定されています。
2025年春夏 メンズコレクションの特徴
フェンディの2025年春夏 メンズコレクションは、アクセサリーおよびメンズウェア部門のアーティスティック ディレクター、シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)によって手掛けられています。このコレクションは、普遍的なスタイルへのオマージュとして、1990年にフェンディが初めて発表したメンズシルエット以前から存在するメゾンのコードを昇華させるものです。創業100周年を控え、過去を懐かしむ気持ちと未来への期待が高まっています。
イタリア人アーティストのニコ・ヴァセラーリ(Nico Vascellari)のクリエイティブディレクションとフィルムディレクションにより、コレクションの精神が見事に表現されています。セットは、天井から床まで垂れ下がる柔らかいライトブルーのカーテンに囲まれたもので、爽やかで静かな風通しの良い雰囲気を持っています。このセットは、同じく彼によってディレクションされた2024年春夏メンズコレクションのランウェイを思い起こさせます。
コレクションのスタイリングと色合い
キャンペーンの中で、目黒蓮はコレクションを象徴するルックとアクセサリーを身につけ、モダンで洗練されたスタイリングを披露しています。フェンディのワードローブの中心となるアイテムは、モダンラグジュアリーの視点から現代男性の柔らかな表現を引き出すテーラリングで構成されています。
新しい制服という概念は、パウダリーな色合いで再構築され、シャーベット、ミスト、アイボリー、キャラメル、バターミルクの色合いが、柔らかいブルーやナチュラルインディゴ、ブラック、フォレストグリーンと調和しています。
「FENDI Club」のアイデアとコレクションの特徴
コレクションには、スポーツとフォーマルの狭間に「FENDI Club(フェンディ クラブ)」のアイデアが浮かび上がります。ここでは、家族とイタリアンクラフツマンシップの価値が中心に据えられています。マドラスチェックのスーツや断続的なピンストライプの糸で表現されたアイコニックな「セレリア(Selleria)」ステッチは、クラブの特徴的な要素を示しています。
バッグには、「ピーカブー アイシーユー ソフト(Peekaboo ISeeU Soft)」や柔らかい質感のショッパー、新しいジップ付き「バゲット ダブル(Baguette Double)」クロスボディバッグなど、「セレリア」シリーズへのこだわりが反映されています。新コレクションは、ジュエリー アーティスティック ディレクターのデルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)による「フェンディ ヘキサゴン(FENDI Hexagon)」ジュエリーで完成されています。
キャンペーンの展開と発売日
フェンディ 2025年春夏 メンズ広告キャンペーンは、シングルページのビジュアル9点、見開きページのビジュアル9点(アイウェアコレクションとシグネチャーサングラスを含む)、および動画で構成されています。このキャンペーンは2025年1月から世界中の雑誌や屋外広告(OOH)で展開されます。
また、フェンディ 2025年春夏 メンズコレクションは、2025年2月6日から世界中のフェンディ直営店および公式オンラインストアfendi.comで発売される予定です。
項目 | 詳細 |
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広告キャンペーン公開日 | 2025年1月13日 |
モデル | 目黒蓮(Snow Manメンバー) |
コレクション発売日 | 2025年2月6日 |
コレクションのテーマ | 普遍的なスタイルへのオマージュ |
クリエイティブディレクター | ニコ・ヴァセラーリ |
アーティスティックディレクター(アクセサリーおよびメンズウェア) | シルヴィア・フェンディ |
アーティスティックディレクター(ジュエリー) | デルフィナ・デレトレズ・フェンディ |
以上の内容から、フェンディの2025年春夏 メンズ広告キャンペーンは、目黒蓮の起用を通じて新たな地平を切り開くものであり、またコレクション自体も多くの期待を寄せられています。今後の展開に注目が集まります。
参考リンク: