平野歩夢とBurtonの新広告キャンペーンが1月17日より渋谷・大阪で展開開始

平野歩夢広告開始

開催日:1月17日

平野歩夢広告開始
平野歩夢とBurtonの広告キャンペーンってどんな感じ?
平野歩夢とBurtonの新広告キャンペーンは、渋谷や大阪などでデジタルサイネージを利用し、彼のライディングとBurtonの革新性をアピールします。
平野歩夢が使っているBurtonのスノーボードってどんなの?
平野歩夢が使用するBurtonのスノーボードは「Custom」モデルで、スタイリッシュで多様性のあるライディングが可能です。

平野歩夢とBurtonの新たな挑戦

2025年1月17日(金)、スノーボードブランドのBurtonは、グローバルチームライダーである平野歩夢を起用した新たな広告キャンペーンを展開します。このキャンペーンは、渋谷スクランブル交差点や大阪道頓堀、アメリカ村のデジタルサイネージ、さらには神立スノーリゾートのBurtonラッピングバス車内など、様々な場所で見ることができます。

平野歩夢とBurtonのパートナーシップは、彼が小学校4年生の頃から始まり、十数年にわたる信頼関係を築いてきました。平野は12歳でBurton US Open スーパーパイプのジュニアジャムで優勝し、その名を世界に知らしめました。以降、X Gamesでの数々のパフォーマンスや、ソチオリンピックでの冬季最年少メダル獲得、2022年北京オリンピックでの金メダル獲得など、彼の挑戦は続いています。

平野歩夢と共に限界に挑む、Burtonの使命Burtonチームライダー・平野歩夢を起用した屋外広告他、2025年1月17日(金)より展開 画像 2

平野歩夢の挑戦とBurtonの使命

今回の広告キャンペーンでは、平野歩夢のアグレッシブなライディングと、それを支えるBurtonの革新性が強調されています。平野は、Burtonのギア開発力とスピード感にいつも驚かされていると語り、具体的なライディングシーンでのフィードバックが即座にプロダクトに反映されることを評価しています。

彼は「1ヶ月後には10本以上のボードを持ってきてくれて、実際の滑りを見せながら再度議論ができます。担当者が自分のライディングスタイルを良く理解した上でボードを開発してくれているのは安心できます」と述べています。このように、平野とBurtonの関係は、単なるスポンサーシップを超えた深い絆であることが伺えます。

平野歩夢と共に限界に挑む、Burtonの使命Burtonチームライダー・平野歩夢を起用した屋外広告他、2025年1月17日(金)より展開 画像 3

平野歩夢のセットアップ

平野が使用するBurtonのスノーボードの中でも特に人気が高いのが、オールラウンドモデルの「Custom」です。1996年から続くこのモデルは、時代のトレンドに左右されず、常に進化を続けています。プロライダーたちが選ぶ名器であり、スタイリッシュで多様性に富んだライディングを実現します。

以下は、平野歩夢が使用するBurtonのプロダクトの一部です。

  • メンズ Custom キャンバー スノーボード – ¥98,000 (税込 ¥107,800)
  • メンズ アイオン スノーボードブーツ – ¥77,000 (税込 ¥84,700)
  • メンズ ジェネシス EST® スノーボードバインディング – ¥60,000 (税込 ¥66,000)
平野歩夢と共に限界に挑む、Burtonの使命Burtonチームライダー・平野歩夢を起用した屋外広告他、2025年1月17日(金)より展開 画像 4

Burtonのパーパスと持続可能性への取り組み

Burtonの活動は、「パーパス」に基づいています。スノーボードを楽しむブランドとして、「人」、「地球」、そして「スノーボード」のためにできることを常に追求しています。

具体的には、以下の3つの柱に基づいて活動を展開しています。

人々のために
公正な賃金を支払い、責任ある調達を徹底し、誰もが歓迎されるコミュニティを築くこと。
地球のために
CO2の排出量を削減し、安全で長く使えるプロダクトを作ること。
スノーボードのために
スノーボードの未来を守り、誰もがライディングを楽しめる世の中を作ること。

Burtonは2025年までにクライメートポジティブを達成することを目指しており、Science Based Targets Initiative(SBTi)に沿ってカーボンフットプリントを削減するための投資を行っています。

平野歩夢と共に限界に挑む、Burtonの使命Burtonチームライダー・平野歩夢を起用した屋外広告他、2025年1月17日(金)より展開 画像 5

Burtonの歴史と未来

Burtonは、1977年にジェイク・バートン・カーペンターによって設立されました。彼はスノーボード作りを始め、以後生涯をこのスポーツに捧げました。Burtonは、スノーボードを遊び道具からワールドクラスのスポーツへと成長させるために重要な役割を果たしてきました。

現在、Burtonはスノーボードギアとアウトドア関連のプロダクトをデザイン・製造し、業界トップの地位を確立しています。また、BurtonはBコーポレーション認証を取得しており、社会や環境に配慮した企業としての責任を果たしています。

プロダクト名 価格(税込)
メンズ Custom キャンバー スノーボード ¥107,800
メンズ アイオン スノーボードブーツ ¥84,700
メンズ ジェネシス EST® スノーボードバインディング ¥66,000

Burtonは、スノーボードの楽しさを広めるために、今後も革新を続けていくことでしょう。平野歩夢とのパートナーシップを通じて、限界を挑戦し続ける姿勢は、多くのスノーボード愛好者にとってのインスピレーションとなることでしょう。

参考リンク: