ロッテの新企画「バレンタインのせいにして」1月30日からWEB動画公開!

バレンタインキャンペーン

開催日:1月30日

バレンタインキャンペーン
バレンタインのせいにしてって何?
ロッテが提案する、バレンタインを言い訳にして自由に楽しむためのキャンペーンで、様々な企業とコラボしています。
どんな商品が発売されるの?
プレミアムガーナのトリュフや生チョコレートなど、バレンタイン限定の特別なチョコレートが全国で販売されます。

バレンタインの楽しみ方を提案する新企画

株式会社ロッテ(代表取締役社長執行役員:中島英樹)は、2025年1月21日より、バレンタインに向けた新たなキャンペーン「バレンタインのせいにして。」を発表しました。この企画は、バレンタインをただの恋人への告白日と捉えるのではなく、自由に楽しむことを促すメッセージを掲げています。バレンタインを言い訳にして、やりたかったことを実行するきっかけを提供することを目指しています。

本企画は今年で4シーズン目を迎え、1月30日(木)には浜辺美波さんと2体のキャラクターが出演する新WEB動画が公開される予定です。そのティザー篇は、ロッテのYouTube公式アカウントやガーナの各SNSで既に配信されています。

今年も“バレンタインのせいにして”、ohora、212キッチンストア、HIPSHOP、フリューなどの企業の企業・ブランドに共感・賛同いただき、企業の枠を超えた企画を実施! 画像 2

多くの企業とのコラボレーション

「バレンタインのせいにして。」のコンセプトに共感した企業やブランドが多数参加し、様々なコラボレーション企画が展開される予定です。以下に、参加する企業の一部とその企画内容を紹介します。

  • ohora: バレンタイン特別ネイルを販売。セルフセミジェルネイルを楽しむことができ、期間中はプレゼントキャンペーンも実施。
  • サンリオエンターテイメント: サンリオピューロランドでの期間限定イベント「推し活ピューロランド」とのコラボレーションを実施。フォトスポットやコラボメニューを展開。
  • GMOグローバルサイン・ホールディングス: 「電子契約でお仕事をさくっと終わらせて”チョコ”っと休憩しませんか?」をテーマにしたキャンペーンを実施。
  • 日本航空: バレンタインデーにJALに搭乗するお客様に「JALオリジナルデザイン ロッテガーナミルクチョコレート」をプレゼント。
  • 上越国際スキー場: ゲレンデでのガーナとのコラボイベントを実施。ガーナファウンテンやサンプリングイベントを展開。
  • 212キッチンストア: ガーナとのコラボレーションアイテムを販売。オリジナルデザインの巾着セットやタオルハンカチが登場。
  • 株式会社バンダイ: ガーナチョコレートとコラボしたキャラパキ「発掘恐竜チョコ」を発売。
  • 富士急行株式会社: 60周年を記念したバレンタインイベントを開催。アイドルからのチョコレート手渡し企画などを実施。
  • フリュー株式会社: 人気プリ機にバレンタインシーズン限定の特別コラボデザインを搭載。
今年も“バレンタインのせいにして”、ohora、212キッチンストア、HIPSHOP、フリューなどの企業の企業・ブランドに共感・賛同いただき、企業の枠を超えた企画を実施! 画像 3

バレンタインに向けた商品情報

ロッテが提供する「ガーナチョコレート」は、バレンタインに特別なコラボレーション商品を展開します。以下はその一部です。

商品名 特徴 発売地区 内容量 価格
プレミアムガーナ トリュフ<イスパハン> ローズ香るフランボワーズチョコとライチ風味のチョコを使用した3層仕立てのトリュフ。 全国 49g オープン価格(想定小売価格397円前後)
プレミアムガーナ 生チョコレート<アンフィニマン ヴァニーユ> 優雅なバニラの生チョコレートをガーナミルクの薄いシェルに閉じ込めた贅沢な一枚。 全国 12枚入 オープン価格(想定小売価格397円前後)
ガーナピンクチョコレート ガーナホワイトにいちごパウダーを練り込み、甘酸っぱい苺の味わいを楽しめる。 全国 45g オープン価格(想定小売価格205円前後)
ガーナミルク 厳選したカカオとミルクを使用したコクのあるミルクチョコレート。 全国 50g オープン価格(想定小売価格183円前後)
今年も“バレンタインのせいにして”、ohora、212キッチンストア、HIPSHOP、フリューなどの企業の企業・ブランドに共感・賛同いただき、企業の枠を超えた企画を実施! 画像 4

新WEB動画とSNSキャンペーン

「バレンタインのせいにして。」に関連する新WEB動画は、浜辺美波さんが出演し、バレンタインの楽しみ方を提案する内容となっています。動画は1月30日(木)から配信開始予定で、ティザー篇はすでに公開されています。浜辺さんが演じるキャラクターたちとの微笑ましいやり取りに注目です。

また、SNSキャンペーンも実施され、参加者が自由にバレンタインを楽しむ様子を共有することが期待されています。具体的な内容は公式SNSで随時発表される予定です。

今年も“バレンタインのせいにして”、ohora、212キッチンストア、HIPSHOP、フリューなどの企業の企業・ブランドに共感・賛同いただき、企業の枠を超えた企画を実施! 画像 5

まとめ

ロッテの「バレンタインのせいにして。」は、バレンタインを楽しむための多様なアプローチを提供する企画です。企業やブランドとのコラボレーションを通じて、様々な商品やイベントが展開されます。バレンタインデーに向けて、個々の楽しみ方を見つける機会となるでしょう。

企画内容 参加企業 実施期間
バレンタイン特別ネイル販売 ohora 2025年1月21日(火)
サンリオピューロランドコラボイベント サンリオエンターテイメント 2025年1月10日(金)~2025年4月8日(火)
電子契約サービスキャンペーン GMOグローバルサイン・ホールディングス 2025年2月7日(金)~2月14日(金)
JAL搭乗者へのチョコレートプレゼント 日本航空 2025年2月14日(金)

このように、バレンタインに関連するさまざまな企画が展開される中で、自由に楽しむことができるイベントが目白押しです。今年のバレンタインは、皆さんそれぞれの楽しみ方で特別な日を迎えてみてはいかがでしょうか。

参考リンク: