メゾン マルジェラ、新作フレグランス「アフタヌーン デライト」1月24日発売!
ベストカレンダー編集部
2025年1月24日 14:46
ポップアップストア開催
開催期間:1月24日〜1月26日
メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスの新作発表とPOPUPストアの開催
2025年1月24日(金)から1月26日(日)まで、メゾン マルジェラの「レプリカ」フレグランスが新作「アフタヌーン デライト」の世界観を体現したポップアップストア「Maison Margiela Fragrances Café」をオープンします。このイベントは、2025年1月23日(木)に発売される新作フレグランスを中心に展開される特別な機会です。
ポップアップストアのオープニングイベントには、人気の著名人が多数参加しました。参加者には、本田 翼さん、高橋 文哉さん、岩瀬 洋志さん、愛来さん、Taikiさん、Noahさん、上西 星来さんなど、総勢30名のゲストが集まり、パリのカフェテラスを彷彿とさせる雰囲気の中で、「アフタヌーン デライト」の香りや様々なイベントコンテンツを楽しみました。
「Maison Margiela Fragrances Café」の内容と特徴
「Maison Margiela Fragrances Café」では、「アフタヌーン デライト」を始めとした「レプリカ」のフレグランスを体験できるタッチ&トライスペースや、ポップアップストア限定商品を購入できるショップエリアなど、多彩なコンテンツが用意されています。
入場は無料で、事前予約枠は満員となっていますが、事前予約なしでも来場可能です。ただし、混雑が予想されるため、待機が必要になる場合があります。
新作フレグランスとキャンドルの詳細
新作「レプリカ オードトワレ アフタヌーン デライト」と「レプリカ キャンドル アフタヌーン デライト」は、2025年1月23日(木)より全国のメゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスストアで販売が開始されます。以下は商品の詳細情報です。
商品名 | サイズ | 価格(税込) | 香りの持続期間 | 燃焼時間 |
---|---|---|---|---|
レプリカ オードトワレ アフタヌーン デライト | 100mL | 23,540円 | 3~4時間 | — |
30mL | 11,880円 | — | — | |
10mL | 5,280円 | — | — | |
レプリカ キャンドル アフタヌーン デライト | 165g | 11,880円 | — | 約40時間 |
イベントの開催概要
ポップアップストア「Maison Margiela Fragrances Café」の詳細は以下の通りです。
- 会期: 2025年1月24日(金)~26日(日)
- 営業時間: 11時~20時(最終入場19:30)
最終日は11時~19時(最終入場18:30) - 会場: Rand表参道(東京都渋谷区神宮前4-24-3)
- 注意事項:
- 入場無料、事前予約枠は満員
- 事前予約なしでも来場可能だが、混雑が予想される
- クレジットカード決済と一部の電子マネーのみ使用可能(現金払い・QRコード決済不可)
メゾン マルジェラ フレグランスについて
メゾン マルジェラは、1988年にパリで設立されたファッションブランドとして知られています。2014年には、ジョン・ガリアーノがクリエイティブ・ディレクターに就任し、ブランドの方向性を新たにしました。
メゾン マルジェラの「レプリカ」カプセルコレクションは1994年にスタートし、ヴィンテージの洋服やアクセサリーを再現することに焦点を当てています。この「レプリカ」のコンセプトは、時代を超えた普遍性にあり、オリジナルの信頼性と魅力を忠実に再現しています。2012年にはこのコンセプトをもとに「レプリカ」フレグランスが誕生し、それぞれのシーンを再現した香りが人々の記憶やムードを呼び覚ます役割を果たしています。
以下に、この記事で紹介した内容をまとめました。
内容 | 詳細 |
---|---|
イベント名 | Maison Margiela Fragrances Café |
開催期間 | 2025年1月24日(金)~26日(日) |
場所 | Rand表参道(東京都渋谷区神宮前4-24-3) |
入場料 | 無料(事前予約枠は満員) |
新作フレグランス | アフタヌーン デライト |
価格 | オードトワレ 100mL 23,540円、キャンドル 165g 11,880円 |
メゾン マルジェラの「レプリカ」フレグランスは、その独自の世界観と香りの体験を通じて、多くの人々に新たな記憶を提供し続けています。新作フレグランスやポップアップストアの情報は、今後の展開にも注目です。