アジアのファッションを牽引する60名が選出!2月6日にレセプション開催

ASIAN BRANDS 60受賞

開催日:2月6日

ASIAN BRANDS 60受賞
ASIAN BRANDS 60って何?
ASIAN BRANDS 60はアジアのファッションシーンを牽引する60名のキーパーソンを選出し、彼らの活動を世界に発信するプロジェクトです。
受賞者のブランドはどこで見られる?
受賞者のブランドはASIAN BRANDS 60の特設サイトで確認でき、一部の商品は60% LEVELYで期間限定販売されます。

アジアのファッションシーンを牽引する60名の受賞者発表

2025年1月30日、株式会社シックスティーパーセント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:真部大河)が主催するプロジェクト「ASIAN BRANDS 60(アジアンブランドシックスティー)」の第一回目の受賞者60名が発表されました。このプロジェクトは、アジア10カ国から現地を代表するファッションのキーパーソンやブランドを選出し、世界の舞台でその活動や功績を発信することを目的としています。

「ASIAN BRANDS 60」は、アジアのファッションシーンをリードするクリエイターやデザイナーに焦点を当て、彼らが商業的にも成功を収めていることを証明する取り組みです。選出はアジア各国から集まった「コミッティー」のメンバーによって行われ、彼らの独自の視点と市場でのリアルな反響に基づいています。

プロジェクトの目的と選定基準

本プロジェクトの主な目的は、アジアから誕生した数多くのクリエイターやデザイナーの活動を広く知らしめ、アジアブランドの商業的成功を世の中に体現することです。受賞者の選定基準は以下の3つのポイントに基づいています。

  • ABSOLUTE – 唯一無二であること
  • BUSINESS IMPACT – デザイン性だけでなく、商業的にも成功を収めていること
  • LOCAL ORIENTED – ブランド自身の現地国での知名度が高いこと

また、受賞者発表に合わせて、2025年2月6日(木)にはASIAN BRANDS 60のレセプションセレモニーが東京都内で完全招待制で行われる予定です。

選出された60名のブランド一覧

以下は、ASIAN BRANDS 60に選出された60名のブランドの一覧です。各国から多様なブランドが選ばれています。

ブランド名
台湾 I GOOPiMADE, remixtaipei, NAMESAKE, PHANTACi, WISDOM
中国 I Robert Wun, CHENPENG, Oscar Ouyang, WINDOWSEN, TAKA ORIGINAL, Pet-tree-kor, MELTING SADNESS, DOE CHINA, OLD ORDER, SUPERTOFU, FFIXXED STUDIOS, PERSONSOUL, SAMUEL GUÌ YANG, SCRY
韓国 I THUG CLUB, WE11DONE, SAN SAN GEAR, thisisneverthat, OPEN YY, FFFPOSTALSERVICE, BOHEMSEO, balansa, JUNTAE KIM, KIMHĒKIM
香港 I 432hz, C2H4, Jüü Jüü, DEMO, GrowthRings&Supply, Yat Pit, thoughtwefriends/Victoria, YanYan Knits
ベトナム I Luu Dan, DirtyCoins, DAVIES ORIGINAL®
インドネシア I Space Available, Sepatu compass, Mankind, Kanky Sport, Hijack Sandals, DOMINATE®, Thanksinsomnia®, Shining Bright
日本 I TRADMAN’S, MASU, COIN PARKING DELIVERY, HOSOO GALLERY
タイ I Wanna Bangkok, Knowwhere Studio, Repleat, TAKARA WONG, AstroStuffs®
マレーシア I WATER THE PLANT
シンガポール I Beyond The Vines

コミッティー・ボードメンバーの紹介

このプロジェクトには、ファッションや音楽において幅広いジャンルで活躍するコミッティーメンバーが参加しています。彼らは各国のファッションシーンを代表するキーパーソンであり、選出において重要な役割を果たしています。

  • VERBAL – AMBUSH® CEO
  • Nanae Matsuoka – SIXTYPERCENT Inc. 共同創業者
  • Jing Zhang – Jing Diary China 元編集長
  • Zaneta Cheng – #Legend Hong Kong 編集長
  • Jeffry Joew – Urban Sneaker Society Indonesia 創業者
  • Jaeson Ma – 88rising 共同創業者
  • Kang Seung Hyuk – Worksout 創業者
  • Pint Anupong K. – Carnival Bangkok 創業者

これらのメンバーは、アジアのファッションを国際的に広めるための重要な役割を担っています。

ASIAN BRANDS 60の特設サイトと商品販売

ASIAN BRANDS 60の特設サイトでは、選出されたブランドやその活動に関する詳細情報が公開されています。特設サイトは以下のURLからアクセス可能です。

さらに、ASIAN BRANDS 60 2025の選出ブランドの一部商品が、アジアンストリートエリア「60% LEVELY」で期間限定で販売されることも決定しました。この販売は、2025年1月30日から2025年3月31日まで行われ、全世界で購入が可能です。

販売URL: https://levely.sixty-percent.com/

まとめ

今回の「ASIAN BRANDS 60」プロジェクトは、アジアのファッションシーンを牽引するキーパーソンたちを選出し、彼らの活動を世界に発信する重要な取り組みです。選出されたブランドやその背景を知ることで、アジアのファッションの多様性や商業的成功を理解することができます。

以下に、今回の内容を簡潔にまとめた表を示します。

項目 詳細
プロジェクト名 ASIAN BRANDS 60
主催者 株式会社シックスティーパーセント
発表日 2025年1月30日
レセプションセレモニー日 2025年2月6日
選出ブランド数 60
販売期間 2025年1月30日〜2025年3月31日

アジアのファッションがどのように世界の舞台で注目を集めるのか、今後の展開が期待されます。

参考リンク: