BABYMONSTERがBANILA COの新ミューズに就任!3月14日からPOPUPイベント開催
ベストカレンダー編集部
2025年2月13日 12:17
POPUPイベント開催
開催期間:3月14日〜4月8日

女性新ミューズに「BABYMONSTER」が就任
韓国で絶大な人気を誇るコスメブランド「BANILA CO(バニラコ)」が、話題のガールズグループ「BABYMONSTER」を新たなミューズに迎え入れることを発表しました。これにより、BANILA COの新たな世界観が広がり、多くのファンの期待が高まっています。
モノック株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小澤一郎)は、2024年3月からBANILA COの製品を店頭で発売することを正式に発表しました。新商品のリリースに伴い、BABYMONSTERの新しいイメージビジュアルも公開され、ブランドの魅力をさらに引き立てています。

BABYMONSTERのプロフィール
BABYMONSTERはYGエンターテインメントから誕生した女性アイドルグループで、BLACKPINK以来約7年ぶりの新たなガールズグループとして注目を集めています。メンバーはルカ、パリタ、アサ、アヒョン、ラミ、ローラ、チキータの7人で構成されており、韓国、タイ、日本など多国籍のメンバーが揃っています。
彼女たちはボーカル、ラップ、パフォーマンス、ビジュアルのすべてにおいて圧倒的な実力を持ち、グローバル音楽ファンに強烈な印象を与えています。デビュー前から大きな注目を集めた彼女たちは、シングル「BATTER UP」「Stuck In The Middle」に続き、2024年4月1日に1stミニアルバム『BABYMONS7ER』で正式デビューを果たしました。

デビューアルバムの成功
『BABYMONS7ER』は、K-POPガールズグループのデビューアルバムとして初動売上1位を記録し、タイトル曲「SHEESH」はSpotifyデイリートップソンググローバルチャートで71日連続チャートインを果たしました。また、Billboard Global 200で14週連続チャートイン、Billboard Globalでは18週連続チャートインするなど、多くの記録を打ち立てました。
その後、シングル「FOREVER」を発表し、2024年11月1日には1stフルアルバム『DRIP』で超高速カムバックを果たしました。本作はアメリカのBillboardメインチャート「Billboard 200」に149位で初登場し、タイトル曲「DRIP」はBillboard Global Excl. U.Sで16位、Billboard Global 200で30位にランクインし、自己最高記録を更新しました。
YouTubeでの急成長
BABYMONSTERはYouTubeでも急成長を遂げており、「次世代YouTubeクイーン」としての地位を確立しつつあります。彼女たちのデビュー曲「SHEESH」は公開24時間で2441万回再生を記録し、1億回再生(10日)、2億回再生(33日)、3億回再生(186日)と、K-POPガールズグループのデビュー曲として新記録を樹立しました。
また、タイトル曲「DRIP」も急速に再生数を伸ばしており、2億回再生突破が目前に迫っています。これにより、公式YouTubeチャンネルの登録者数は845万人を超え、彼女たちのグローバルな影響力が拡大し続けています。
ファンミーティングツアーとワールドツアー
BABYMONSTERは2024年には、東京、ジャカルタ、シンガポール、台北、バンコク、神戸、ソウルのアジア7都市でデビュー初のファンミーティングツアーを成功裏に終えました。また、日本最大級の音楽フェスティバル「SUMMER SONIC 2024」のステージにも登場し、YGの次世代ガールズグループとしての存在感を確固たるものにしました。
その勢いのまま、2025年1月にはソウルKSPO DOMEでデビュー初のワールドツアーの幕を開けました。ツアーはアメリカ、日本、シンガポール、香港、ホーチミン、バンコク、ジャカルタ、クアラルンプール、台北を含む14都市で23公演が予定されており、世界中のファンとの熱い交流が期待されています。
新商品の詳細
新たなミューズに就任したBABYMONSTERを記念し、BANILA COから新商品が発売されます。以下は新商品の詳細です。
商品名 | 価格(税込) | 詳細リンク |
---|---|---|
エッセンススキンピンククッション | 2,970円 | 詳細 |
デューグロウティント | 1,790円 | 詳細 |
これらの商品はロフト・プラザ・アットコスメ全国の店舗およびネットストアで取り扱われます。ただし、一部お取扱のない店舗もあるため、詳しくは店舗までお問い合わせください。
POPUPイベントの開催
BABYMONSTERの新ミューズ就任を記念し、渋谷ロフト1階と@cosme OSAKAにてPOPUPイベントが開催されます。ノベルティープレゼントキャンペーンも行われる予定です。
イベントの開催期間は以下の通りです。
- 渋谷ロフト1階 POPUP:2025年3月14日(金)〜3月27日(木)
- @cosme OSAKA POPUP:2025年4月2日(水)〜4月8日(火)
まとめ
今回の発表により、BANILA COはBABYMONSTERを新たなミューズとして迎え入れ、ブランドの新たな展開を図ります。BABYMONSTERの多彩な才能とグローバルな影響力が、BANILA COの魅力をさらに引き立てることでしょう。新商品の発売やPOPUPイベントを通じて、より多くのファンにBANILA COの魅力を届けることが期待されています。
内容 | 詳細 |
---|---|
新ミューズ就任 | BABYMONSTERがBANILA COの新ミューズに就任 |
新商品 | エッセンススキンピンククッション、デューグロウティント |
POPUPイベント | 渋谷ロフト、@cosme OSAKAでのノベルティープレゼントキャンペーン |
ワールドツアー | 14都市で23公演が予定 |
以上の情報をもとに、BANILA COとBABYMONSTERの今後の展開に注目が集まります。
参考リンク: