UGGとAMBUSHの新作コラボシューズ、2月21日発売開始!
ベストカレンダー編集部
2025年2月14日 10:16
UGG×AMBUSH新作発売
開催日:2月21日

UGGとAMBUSHのコラボレーションコレクション発表
2025年2月14日、南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGGは、東京を拠点とするレーベルAMBUSHとのコラボレーションを発表しました。このコラボレーションでは、UGGのDNAとAMBUSHの美学が融合し、クラシックなメリージェーンとペニーローファーのシルエットを大胆かつ独自に再解釈した新しいコレクションが誕生します。
コレクションの販売開始は2025年2月21日(金)11時からで、UGGブランドを象徴するプレミアムな素材とAMBUSHの独特な美学が融合した作品が展開されます。UGGは日常生活に快適さをもたらすことを目指し、AMBUSHのクリエイティブディレクターであるYOONと共同でこのプロジェクトを進めてきました。

コレクションの詳細
このコレクションには、UGG AMBUSH Mary Jane(アグ アンブッシュ メリー ジェーン)とUGG AMBUSH Loafer(アグ アンブッシュ ローファー)の2つのシルエットが含まれています。
- UGG AMBUSH Mary Jane
- シープスキンで覆われたメリージェーンのシルエット
- メタルと革のディテールが施されています
- カラー展開:ピンク、白の2色
- UGG AMBUSH Loafer
- メタルとシープスキンのディテールが特徴のペニーローファー
- スライド式に履けるかかと部分が特徴
- カラー展開:バーガンディ、黒の2色
これらのシューズは、AMBUSHの最先端の美学を体現しつつ、UGGの快適さと心地よさが取り入れられています。AMBUSHの共同創設者でありクリエイティブディレクターのYOONは、「このコラボレーションで、日常生活に快適さをもたらしたいと思っています。個人的にはメリージェーンとローファーが大好きなので、UGGと共に、よりリラックスしたバージョンを作りたかったのです」と述べています。
没入感のあるキャンペーン
このコレクションは、学校でのタレントショーの練習から日常生活のふとした瞬間、そして発表までの流れを捉えた没入感のあるキャンペーンを通じて展開されます。キャンペーンでは、溶け込むことができないでいる10代の若者4人が登場し、4ピースのコレクションを着用します。
それぞれの若者がビネットのように関わりあい、つかの間でありながら鮮やかな友情や言葉にできない感情、思春期のぎこちない美しさの瞬間を強調しています。短いながらもインパクトのある会話と繊細なディテールを備えたこれらの切り抜きは、観た人々を忘れられない10代の頃へと連れ戻します。
このキャンペーンは、各ブランドのソーシャルチャネル、eコマース、店内ビジュアル、デジタル広告、屋外広告、主要都市でのイベントなど、グローバルで多面的に展開されます。
販売情報とブランドについて
UGGとAMBUSHのコラボレーションコレクションは、UGG Tokyo Flagship Store、UGG公式サイト、AMBUSH店舗、AMBUSH公式サイトにて発売されます。
UGGは1978年にカリフォルニアの海岸で設立され、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。UGGは、品質やクラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫き、フットウエア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。
一方、AMBUSHは実験的なジュエリーブランドとして誕生し、ユニセックスのレディ・トゥ・ウェアコレクションのデザインにも取り組むブランドへと進化しています。AMBUSHのデザインは、東京カルチャーを体現する革新的なポップアートにインスピレーションを得ています。
コレクション名 | シルエット | 素材 | カラー展開 |
---|---|---|---|
UGG AMBUSH Mary Jane | メリージェーン | シープスキン、メタル、革 | ピンク、白 |
UGG AMBUSH Loafer | ペニーローファー | シープスキン、メタル | バーガンディ、黒 |
UGGとAMBUSHによるこの新しいコレクションは、両ブランドの特徴を見事に融合させた作品となっており、ファッション業界に新たな風を吹き込むことが期待されています。