2月21日発売!ディズニーの新ライフスタイルブックで日常に魔法を

ディズニーライフスタイルブック発売

開催日:2月21日

ディズニーライフスタイルブック発売
ディズニーのライフスタイルブックって何が特別なの?
ディズニーの新コンセプト『日常に魔法を』をテーマに、ミッキーマウス関連のアイテムを紹介する初のライフスタイルブックです。
Darichのトートバッグってどんな感じ?
Darichのトートバッグはリボンが取り外し可能で、リバーシブルで使用可能。15インチのPCも入る大容量です。

ディズニー新ライフスタイルコンセプト『日常に魔法を』から初のライフスタイルブックが発売

2025年2月21日(金)、株式会社宝島社は「Disney LIFESTYLE BOOK」シリーズの全4種を発売します。これらの本は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が展開する新ライフスタイルコンセプト『日常に魔法を』をテーマにしたもので、最新のミッキーマウスをフィーチャーしたアイテムを約50ブランドから230商品紹介する初のライフスタイルブックです。

このライフスタイルブックには、特別なアイテムとして人気ファッションプロデューサーの齊藤早紀さんが手掛けるアパレルブランド「Darich(ダーリッチ)」によるトートバッグやポーチなど、全4種のバリエーション豊かな商品が含まれています。

ディズニー 新ライフスタイルコンセプト『日常に魔法を』から初のライフスタイルブックが2/21発売 画像 2

スペシャルアイテムの詳細

本書では、特に注目すべきスペシャルアイテムが紹介されています。以下はその詳細です。

  • 書店版① 『Disney LIFESTYLE BOOK リボントートバッグ by Darich』 リンク
  • 限定版① 『Disney LIFESTYLE BOOK キルティングトートバッグ by Darich』 リンク
  • 書店版② 『Disney LIFESTYLE BOOK ピンクポーチ&前髪クリップ by Darich』 リンク
  • 限定版② 『Disney LIFESTYLE BOOK グレーポーチ&前髪クリップ by Darich』 リンク

これらのアイテムは、いずれもディズニーの魅力を取り入れたデザインで、日常使いに適した機能性を兼ね備えています。

ディズニー 新ライフスタイルコンセプト『日常に魔法を』から初のライフスタイルブックが2/21発売 画像 3

リボントートバッグの特徴

リボントートバッグは、取り外し可能なリボンが特徴で、アレンジが自在です。裏地にはキュートなミニーのリボンがプリントされた総柄が施されており、リバーシブルでも使用可能です。また、ミツマルミッキーのカラビナが付いており、15インチのパソコンも収納できる大容量のデザインとなっています。

ディズニー 新ライフスタイルコンセプト『日常に魔法を』から初のライフスタイルブックが2/21発売 画像 4

ポーチと前髪クリップの特徴

ピンクポーチとグレーポーチは、両面に2つのレザー調ポケットが付いており、刺繍の「Darich」ロゴがあしらわれています。ファスナートップにはシルバーのDDチャームが付いており、便利な内ポケットも完備されています。大人可愛い前髪クリップもセットになっており、使い勝手も抜群です。

ディズニー 新ライフスタイルコンセプト『日常に魔法を』から初のライフスタイルブックが2/21発売 画像 5

新ライフスタイルコンセプト『日常に魔法を』

『日常に魔法を』は、ディズニーが提唱する新しいライフスタイルコンセプトで、「子どもの頃から大好きだったミッキーを、大人になってもその時のライフスタイルや気分に合わせて自由に取り入れてもらいたい」という思いから生まれました。2024年にローンチされたこのコンセプトは、日常にさりげなくディズニーを取り入れられるようにデザインされた『さりげなミッキー』をさらに進化させ、普段の生活に取り入れやすく、気分を盛り上げるような商品を目指しています。

このコンセプトは、以下の3つの新たな軸を掲げています。

  1. SARIGENA – 大人の暮らしに自然に取り入れられるミニマルなミッキー
  2. PLAYFUL – 毎日がワクワク楽しくなるようなデザイン
  3. TREND-VINTAGE LIKE- – 旬のヴィンテージスタイルでファッショナブルなアイテム

これにより、大人可愛いアイテムやトレンドのテイストを取り入れた商品が展開され、ディズニーを日常に取り入れやすくすることを目指しています。

ディズニー 新ライフスタイルコンセプト『日常に魔法を』から初のライフスタイルブックが2/21発売 画像 6

多彩なブランドのラインナップ

本書では、約50のブランドから230種のアイテムが紹介されています。以下はその一部をリストアップしたものです。

ブランド名 特徴
伊澤タオル株式会社 高品質なタオル製品を提供
UCHINO デザイン性と機能性を兼ね備えたタオル
オイシックス・ラ・大地株式会社 食品関連のディズニー商品を展開
株式会社アントレックス 多彩なライフスタイル商品を提供
株式会社カインズ ホームセンターならではの便利な商品
株式会社キャンドゥ 100円ショップの魅力を活かした商品
株式会社グルマンディーズ キッチン用品に特化した商品展開
株式会社ザ・キッス アクセサリーや雑貨のラインナップ
株式会社サンゲツ インテリア関連の商品を展開
株式会社スミノエ インテリア プロダクツ インテリアに特化した商品を提供

これらのブランドは、ディズニーの魅力を活かした商品を通じて、日常生活に魔法をもたらすことを目指しています。

ディズニー 新ライフスタイルコンセプト『日常に魔法を』から初のライフスタイルブックが2/21発売 画像 7

まとめ

ディズニーの新ライフスタイルコンセプト『日常に魔法を』をテーマにしたライフスタイルブックは、2025年2月21日に発売されます。この本には、約50ブランドから230種のアイテムが紹介されており、特にDarichが手掛けるトートバッグやポーチは注目のアイテムです。日常にディズニーの魔法を取り入れたアイテムで、毎日をもっと楽しく過ごすことができるでしょう。

以下に、今回の内容を表にまとめました。

コンテンツ 詳細
発売日 2025年2月21日
アイテム数 約50ブランド・230商品
スペシャルアイテム Darichによるトートバッグ・ポーチ等全4種
コンセプト 『日常に魔法を』 – 大人になってもディズニーを取り入れる
販売場所 全国の書店、ネット書店、セブンネットショッピング等

このライフスタイルブックを通じて、ディズニーの魅力を日常生活に取り入れ、毎日をより楽しくする新しいアイテムが登場します。

参考リンク: