清水望氏が挑む!2月26日開幕「ラスワンのトリトンチャレンジ」支援決定

ラスワンの挑戦

開催日:2月26日

ラスワンの挑戦
ラスワンのトリトンチャレンジって何?
清水望氏が2025年2月26日に韓国・済州で開幕するトリトンシリーズで日本人初のトリトン王者を目指すプロジェクト。
GET Entertainment Inc.はどんな支援をするの?
GET Entertainment Inc.はラスワンのトリトンチャレンジにステーキング参加し、競技ポーカーの発展を支援します。

「ラスワンのトリトンチャレンジ」へのステーキング参加による支援のお知らせ

GET Entertainment Inc.は、株式会社ギブファーストが進める「ラスワンのトリトンチャレンジ」へのステーキング参加および、競技ポーカーの発展を支援することを発表しました。この取り組みは、ポーカーというマインドスポーツの普及と、ビジネスの新たな可能性を切り開くことを目的としています。

2025年2月21日、GET Entertainment Inc.(以下、GETE)は、ポーカーとビジネスを融合させ、新しい未来を切り開くことをスローガンに掲げる株式会社ギブファースト(以下、ギブファースト)が推進する「ラスワンのトリトンチャレンジ」へのステーキング参加を決定しました。これは、世界最高峰のポーカー大会「トリトンシリーズ」において、日本人初のトリトン王者を目指すプロジェクトです。

「ラスワンのトリトンチャレンジ」へのステーキング参加による支援のお知らせ 画像 2

「ラスワンのトリトンチャレンジ」とは

「ラスワンのTritonチャレンジ」は、WSOPファイナルテーブルへの3回の進出を誇る日本人トップクラスのポーカープレイヤー、清水望氏が中心となり、2025年2月26日に韓国・済州で開幕する「トリトンシリーズ」において日本人初のトリトン王者を狙うプロジェクトです。清水氏は、ポーカー界において高い評価を受けており、その挑戦は多くのファンから注目されています。

GETEは、トリトンシリーズに参加するための資金を提供するステーカーとしてこのプロジェクトを支援し、競技ポーカー界の発展を目指しています。ポーカーは単なるギャンブルではなく、戦略や心理戦が重要なマインドスポーツであり、その魅力を広めることが重要です。

「ラスワンのトリトンチャレンジ」へのステーキング参加による支援のお知らせ 画像 3

株式会社ギブファーストについて

株式会社ギブファーストは、「与えることで価値を生む」という理念のもと、ポーカーをはじめとするマインドスポーツの発展やビジネスにおける新たな可能性を追求する企業です。国内外のポーカーイベント支援、プレイヤー育成、企業コンサルティング、エンターテイメント事業など、多岐にわたる分野で活動しています。

同社は、常識にとらわれない柔軟な発想と果敢な挑戦を武器に、ギブの精神を軸とした事業を推進し、世界に新たな価値を提供し続けています。公式ページでは、ギブファーストのさまざまな活動やイベント情報が掲載されています。

清水望氏のプロフィール

清水望氏は、起業家としてビジネスの第一線で活躍する一方、プロのポーカープレイヤーとしても国内外で名を馳せています。過去には、自身が創業した企業を上場させるなど、ビジネスの成功を収めるだけでなく、ポーカーの世界でもWSOPファイナルテーブル進出3回という実績を誇ります。

現在は、株式会社ギブファーストの代表として、ポーカーを通じた新たなビジネスの可能性を模索しつつ、より多くの人々にマインドスポーツの魅力を広める活動を行っています。また、「ラスワン」の愛称で知られ、ポーカーとエンタメの融合を図るさまざまなプロジェクトにも挑戦中です。

GET Entertainment Inc.について

GET Entertainment Inc.は、Global Entertainment Token(以下、GET)の発行体であり、クリエイターやプレイヤーとファンが直接的に関与できるエコシステムの構築を目指しています。GETコミュニティは、グローバルエンターテイメント市場からエントリーしたプロジェクトをファンであるトークン保有者の投票によって選出し、段階的にエコシステムを拡大しています。

また、コミュニティ参加者にとって利便性の高いデジタルプラットフォームを通じて、トークンを介して可視化される推し活やNFTによるコンテンツ保有や二次流通を推進し、ファンとクリエイター/プレイヤーが長期的に利益を享受できる仕組みを構築しています。

GETとは?— エンタメ業界を進化させるデジタルエコシステム

GET(Global Entertainment Token)は、Web3技術を活用して、クリエイター/プレイヤー、ファンが直接関与できるエコシステムを構築するために設計されたデジタルトークンです。このエコシステムの主な特徴は以下の通りです。

  1. プロジェクト選定へのファン参加: GET保有者は、トークンを活用してエンターテイメントプロジェクトの選定や実現に直接関与できます。
  2. NFTによる新しい所有体験: GETは、NFTを通じてデジタルコンテンツの所有と二次流通を促進します。
  3. グローバルな才能の発掘と育成: GETコミュニティは、国境を越えた新しい才能を発掘し、世界規模で活躍するスターの育成を目指します。
  4. メタバースでの次世代体験: 仮想空間でのライブ配信や限定イベントを通じて、ファンとクリエイター/プレイヤーの関係をより深めます。

GET Entertainment Inc.は、エンターテイメント業界の革新と発展を目指し、今後も様々なプロジェクトを展開していく予定です。

まとめ

GET Entertainment Inc.が株式会社ギブファーストの「ラスワンのトリトンチャレンジ」へのステーキング参加を通じて、競技ポーカーの発展を支援する取り組みは、ポーカー界に新たな風を吹き込むことでしょう。清水望氏の挑戦や、ギブファーストの理念は、多くの人々に影響を与えることが期待されます。

以下に、この記事で取り上げた主な内容を表にまとめました。

項目 詳細
プロジェクト名 ラスワンのトリトンチャレンジ
主催者 株式会社ギブファースト
参加者 清水望氏
開催日 2025年2月26日
開催地 韓国・済州
GETの目的 エンターテイメント業界の革新と発展

このように、ポーカーとビジネスの融合は新たな可能性を秘めており、今後の展開が注目されます。

参考リンク: