冨永愛出演の新CM『かかってこい、ダメージ。』3月17日より全国放映開始
ベストカレンダー編集部
2025年3月10日 05:45
新CMと新商品発売
開催日:3月10日

新CM『かかってこい、ダメージ。』篇の公開
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」は、約3年ぶりとなる新シリーズ「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ」を発表し、新CM『かかってこい、ダメージ。』篇を2025年3月10日(月)よりラックス公式YouTubeチャンネルで公開しました。さらに、3月17日(月)からは全国放映も開始されます。
この新CMでは、ラックスブランドアンバサダーを務める冨永愛さんが登場し、ダメージに立ち向かう女性たちの姿を描いています。新シリーズは、ダメージをネガティブなものと捉えず、むしろ自分を表現するための一部として肯定するメッセージが込められています。

ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズの特長
「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ」は、7つのダメージに着目しており、深刻なダメージでもケアできることが特長です。製品は、シャンプーとトリートメントの2種類が用意されています。
- 商品名:ラックス スーパーリッチクリスタル マルチダメージリペア シャンプー
- 商品名:ラックス スーパーリッチクリスタル マルチダメージリペア トリートメント
この新シリーズは、発売からわずか1週間でAmazon売れ筋ランキング1位を獲得しており、注目度が急上昇しています。店頭発売も2025年3月10日(月)から開始されます。

CM撮影の舞台裏と冨永愛さんのインタビュー
新CM撮影は昨年4月に行われ、冨永愛さんは「自分史上最高に調子が良い」というロングのツヤ髪で登場しました。撮影中、彼女はスタッフと和やかに談笑しつつ、カメラが回ると凛々しい表情に切り替え、まるでランウェイの一幕を切り取ったかのような洗練された姿を見せました。
撮影中に苦戦したのはセリフ撮りで、「ラックス スーパーリッチ」の発音に悩み、冨永さんは自らリテイクを申し出て、20テイク以上を重ねる姿勢を見せました。撮影の合間には、スタッフに手を振ったり、カメラにピースを向けたりするなど、オンとオフのギャップが印象的でした。

冨永愛さんの美の秘訣と新生活へのメッセージ
CMの放送開始が新生活を控えた3月ということで、冨永さんは自分らしさを貫く秘訣について「自分のことを好きでいること」と語りました。自分を好きになるきっかけは些細なことで構わないとし、現在の自分の好きなところとして「今めっちゃ髪の毛綺麗だと思う」と嬉しそうに話しました。
また、冨永さん流の最新「美の秘訣」として、シャンプー中に髪を梳かすことを挙げ、うねりを抑える効果があると伝授しました。このように、彼女は自身の美しさを追求し続ける姿勢を持っています。

新CMの概要とキャンペーン情報
新CM『かかってこい、ダメージ。』篇は、30秒バージョンと15秒バージョンがあり、放映開始日は2025年3月17日(月)です。CMの本編やメイキング・インタビュー動画はすでに公開されており、以下のリンクから視聴できます。
さらに、3月10日(月)からは、3点以上の「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ」を購入すると、応募者全員に「えらべるpay」1,000円分がポイントバックされるキャンペーンも実施されます。
項目 | 詳細 |
---|---|
商品名 | ラックス スーパーリッチクリスタル マルチダメージリペア シャンプー/トリートメント |
CMタイトル | かかってこい、ダメージ。 |
放映開始日 | 2025年3月17日(月) |
キャンペーン内容 | 3点以上購入で1,000円分ポイントバック |
このように、ラックスの新商品は多くの女性に向けたメッセージを発信しており、冨永愛さんの美しさと努力が詰まったCMは、今後のヘアケア市場においても注目されることでしょう。
参考リンク: