ローソンで3月28日発売!大人女性向け新ライン『Greige』が登場
ベストカレンダー編集部
2025年3月13日 10:28
Greige新ライン発売
開催日:3月28日

新たな韓国コスメの波、&nd by rom&ndの登場
株式会社韓国高麗人蔘社は、2025年3月12日19時07分に、Z世代から絶大な支持を集める「&nd by rom&nd(アンドバイロムアンド)」から、新ライン「Greige(グレージュ)」を発表しました。この新ラインは、2025年3月28日(金)より全国のローソン店舗にて発売が開始されます。
「&nd by rom&nd」は、韓国コスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」と株式会社ローソンとの共同開発ブランドであり、特にナチュラルローソンやローソンストア100を除く店舗で取り扱われることが特徴です。

待望の新ライン『Greige』の特徴
新ライン『Greige』は、アンドバイロムアンドの大人向けラインとして位置づけられています。販売開始からわずか3日で累計販売数30万個を達成し、コンビニ韓国コスメブームを巻き起こしました。このラインは「日常の中の小さな幸せ (small happiness in your day)」をコンセプトに掲げており、発見やショッピング、メイクの楽しさを身近なコンビニで体験することを目指しています。
特に、30代以上の大人女性向けに設計されており、忙しい日常を送る彼女たちが抱える肌悩み、例えばくすみやシミをカバーするハイクオリティなベースメイクアイテムを中心に展開されています。上品で美しい肌を実現するためのアイテムが揃っており、日常の中での「小さなご褒美」となることを期待されています。

グレージュラインアップの詳細
グレージュラインには全6アイテムがラインアップされており、それぞれが大人女性のニーズに応えるために設計されています。以下に、ラインアップの詳細を示します。
アイテム名 | 特徴 |
---|---|
ベースメイクアイテム1 | 肌悩みをカバーし、自然な仕上がりを実現 |
ベースメイクアイテム2 | 軽やかな付け心地で、日常使いに最適 |
ベースメイクアイテム3 | 持続力が高く、長時間美しい肌を保つ |
ベースメイクアイテム4 | 肌色に合った多様なカラー展開 |
ベースメイクアイテム5 | 保湿成分配合で、乾燥から肌を守る |
ベースメイクアイテム6 | 手軽に使えるミニサイズで持ち運び便利 |
各アイテムは、忙しい大人女性のライフスタイルに合わせて設計されており、手軽に美しさを引き出せるよう工夫されています。

rom&nd(ロムアンド)のブランド背景
rom&ndは、韓国で活躍するビューティークリエイター、ミン・セロム氏を中心に2016年にスタートしたコスメブランドです。日本では2019年にティントリップ「ロムアンド ジューシーラスティングティント」を販売開始し、ティントリップブームの先駆けとなりました。
その後も、カラーメイクアップからベースメイクまで、コンスタントにヒット商品を生み出しており、多くの支持を集めています。公式InstagramやXなどのSNSを通じて、ブランドの最新情報や商品情報を発信しています。

アンドバイロムアンドの特徴と展望
&nd by rom&ndは、2016年に韓国でスタートしたコスメブランド「rom&nd」を母体とし、国内コンビニエンスストア「ローソン」との共同ブランドとして2023年3月31日にローンチされました。開発ノウハウや人気カラー分析から生まれる品質と商品展開は、購入しやすい価格で提供されるため、多くの消費者に受け入れられています。
特に、ポーチの中でもかさばらないミニサイズのアイテムが特徴で、持ち運びやすく、日常使いに適しています。発見の幸せ、ショッピングの幸せ、メイクの幸せの3つのhappyを身近な存在であるコンビニエンスストアで体験できることを目指すブランドとして、今後も多様な商品展開が期待されます。

まとめ
今回発表された新ライン『Greige』は、忙しい大人女性に向けた高品質なベースメイクアイテムを提供し、日常の中の小さな幸せを実現するために設計されています。以下に、この記事で紹介した内容をまとめます。
内容 | 詳細 |
---|---|
ブランド名 | &nd by rom&nd |
新ライン名 | Greige |
発売日 | 2025年3月28日 |
ターゲット層 | 30代以上の大人女性 |
アイテム数 | 全6アイテム |
発売店舗 | 全国のローソン店舗 |
このように、&nd by rom&ndの新ライン『Greige』は、忙しい毎日を送る大人女性にとって、手軽に美しさを引き出すためのアイテムとして注目されています。