VANSが3月20日に新キャンペーン開始!横山健がOLD SKOOLの魅力を表現

VANS新キャンペーン開始

開催日:3月20日

VANS新キャンペーン開始
VANSの新キャンペーンってどんな内容?
VANSの新キャンペーン「Feel Something New.」は、パンクロックアーティスト横山健を起用し、OLD SKOOLの魅力を伝えるものです。
横山健はどんな役割でキャンペーンに参加しているの?
横山健は、VANSのOLD SKOOLのルーツを表現する象徴的な存在として参加し、彼の楽曲もキャンペーンムービーに使用されています。

日本のパンクロック・レジェンド「横山 健」が登場

アクションスポーツフットウェア&アパレルブランドのVANS(ヴァンズ)は、2025年3月20日12時に新たなキャンペーン「Feel Something New. – いま感じる新しさ。」を発表しました。このキャンペーンでは、日本を代表するパンクロックアーティスト「横山 健(Ken Yokoyama / Hi-STANDARD)」が起用され、OLD SKOOL(オールドスクール)のルーツを表現しています。

OLD SKOOLはVANSの数あるシューズの中でも特に音楽と密接に結びついているモデルであり、特にパンク・ハードコアシーンとの歴史が深いことが特徴です。2025年に復活を果たす音楽フェス「VANS WARPED TOUR」にもHi-STANDARDとして出演経験がある横山健は、本キャンペーンのコンセプトを体現する存在として注目されています。

“Ken Yokoyama in The Old Skool” 日本のパンクロック・レジェンド「横山 健」が、OLD SKOOLのルーツを表現する新キャンペーンに登場 画像 2

OLD SKOOLの魅力と横山健の関係

OLD SKOOLは、スケートボードカルチャーを超えて、さまざまなカルチャーと共鳴してきたシューズです。半世紀近く変わらないシルエットには、今も多くの人々を魅了する「新しさ」が詰まっています。横山健は、日頃からOLD SKOOLを愛用しており、定番かつ彼の愛用カラーであるNAVYやシックなブラックデニム生地を採用したABC-MART限定モデルを着用しています。

また、横山健の楽曲「My Shoes」を使用したキャンペーンムービーは、パンクロックとOLD SKOOLの持つ反骨精神が融合した作品として仕上がりました。このムービーは、両者の普遍的な魅力を伝えるものとなっています。

“Ken Yokoyama in The Old Skool” 日本のパンクロック・レジェンド「横山 健」が、OLD SKOOLのルーツを表現する新キャンペーンに登場 画像 3

キャンペーンメッセージと商品詳細

キャンペーンのメッセージは「Feel Something New. いま感じる新しさ。」です。このメッセージは、OLD SKOOLが持つ独自の魅力を強調しています。以下に、キャンペーンに関連する商品の詳細をまとめました。

商品名 品番 販売価格
OLD SKOOL (NAVY) VN000D3HNVY ¥8,800 (税込)
OLD SKOOL (DENIM BLACK/MARSHMALLOW) VN000D7ZBPR ¥9,350 (税込)

これらの商品の販売は、VANS公式オンラインストアやVANS STORE各店、VANS正規取扱店で行われています。また、OLD SKOOLのDENIMモデルはABC-MARTでも取り扱われています。

“Ken Yokoyama in The Old Skool” 日本のパンクロック・レジェンド「横山 健」が、OLD SKOOLのルーツを表現する新キャンペーンに登場 画像 4

横山健のプロフィールとVANSへの想い

横山健は1991年にHi-STANDARDを結成し、ギタリストとして活躍してきました。1999年には自主レーベル「PIZZA OF DEATH RECORDS」を設立し、代表を務めています。Hi-STANDARD活動休止後は、2004年にKen Yokoyamaとしてバンド活動を開始し、数々のライブや作品を発表しています。

彼は過去に「VANS」を初めて履いた際の思い出を語り、VANSの靴が自分にしっくりくることを強調しています。以下は、横山健のコメントです。

「1995年の夏、サンフランシスコにレコーディングに行った。スタジオの裏にあったシューズセンターで初めて買った安いVANS。それ以来ずっとVANSを履いている。」

横山健は、VANSが音を鳴らす場面によく似合うと感じており、その思いがキャンペーンにも反映されています。

“Ken Yokoyama in The Old Skool” 日本のパンクロック・レジェンド「横山 健」が、OLD SKOOLのルーツを表現する新キャンペーンに登場 画像 5

まとめ

本記事では、VANSが発表したキャンペーン「Feel Something New. – いま感じる新しさ。」において、横山健が起用されたことを中心に紹介しました。OLD SKOOLの魅力や横山健のプロフィール、商品詳細についても触れました。以下に、記事の内容をまとめた表を示します。

項目 詳細
キャンペーン名 Feel Something New. – いま感じる新しさ。
起用アーティスト 横山 健 (Ken Yokoyama / Hi-STANDARD)
商品名 OLD SKOOL (NAVY), OLD SKOOL (DENIM BLACK/MARSHMALLOW)
販売価格 ¥8,800 (NAVY), ¥9,350 (DENIM BLACK/MARSHMALLOW)
取扱店舗 VANS公式オンラインストア, VANS STORE各店, ABC-MART

これらの情報を通じて、VANSのOLD SKOOLと横山健の関係性、そしてキャンペーンの意義を理解することができるでしょう。

参考リンク: