髙橋海人がエトロの初日本人アンバサダーに!2025年4月3日発表

髙橋海人エトロ就任

開催日:4月3日

髙橋海人エトロ就任
髙橋海人がエトロのアンバサダーになったの?
そうだよ。髙橋海人がエトロのグローバルブランドアンバサダーに任命されたんだ。日本人として初めてのことだね。
エトロと髙橋海人の関係はどうなるの?
髙橋海人はエトロの様々なプロジェクトに参加し、ブランドの伝統と革新を融合させる新たな視点をもたらす予定だよ。

エトロが髙橋海人をグローバルブランドアンバサダーに任命

2025年4月3日、イタリア・ミラノにて、ラグジュアリーブランドのエトロが日本のアイドルグループKing & Princeのメンバーである髙橋海人を新たなグローバルブランドアンバサダーに任命したことを発表しました。この任命は、日本人がエトロのグローバルブランドアンバサダーに起用されるのは初めてのこととなります。

髙橋海人は、King & Princeのメンバーとして音楽活動を中心に、俳優やアーティストとしても多岐にわたって活躍しています。特にダンスにおいてはその才能を発揮し、振付も手がけるなど、高い表現力を誇ります。また、絵画やイラストにおいても優れた才能を持ち、独自の感性でアート作品を生み出していることでも知られています。

髙橋海人のエトロとの関係

エトロでは、髙橋海人が2024年からブランドの様々なプロジェクトに参加することが決まっています。彼は、クリエイティブ・ディレクターであるマルコ・デ・ヴィンチェンツォとの交流を通じて、イタリア・ミラノでのファッションショーに出席するなど、メゾンとの深い関係を築いてきました。

髙橋海人は、自身の創造性と独自のスタイルを持ちながら、エトロの伝統とクラフツマンシップを尊重しつつ、イタリアのラグジュアリーブランドを自身の視点で解釈し、表現していくことが期待されています。彼の多彩な才能と、伝統と革新を自在に行き来するアプローチが、エトロのブランドの世界観に新たな息吹をもたらすことでしょう。

髙橋海人のコメント

髙橋海人は、グローバルブランドアンバサダーに任命されたことについて、次のように述べています。

「グローバルブランドアンバサダーを務めさせていただくことになりました、King & Princeの髙橋海人です。今日に至るまで、二度イタリア本社に伺い、クラフツマンシップにあふれたエトロの美しいアーカイブに触れ、尊敬するクリエイティブ・ディレクターのマルコと心踊る言葉を交わし、たくさんのアイテムに袖を通し、全身の細胞でエトロを感じてきました。」

髙橋は続けて、エトロについての自身の見解を述べています。

「僕は、”エトロとは着飾るアートである”、と思っています。僕が感銘を受け続けたエトロの歴史とデザインを。これから出会うまだ知らないエトロを。そして纏ったときに感じるあのときめきを。僕なりの言葉で誠実に、たくさんの方に伝えていきます。」

エトロのブランド哲学と髙橋海人の役割

エトロは、髙橋海人とともにブランドのクラフツマンシップとアイデンティティを体現し、新たなストーリーを紡いでいくことを目指しています。エトロの哲学は、伝統的な技術と現代的なデザインを融合させ、独自のスタイルを確立することにあります。髙橋海人の参加により、エトロは日本文化とイタリアのラグジュアリーを結びつける新たな視点を得ることができるでしょう。

髙橋は、エトロの伝統を尊重しながらも、自身の独自の感性を取り入れることで、ブランドの新たな可能性を引き出していくことが期待されています。彼の多様な才能は、エトロの世界観をさらに広げ、ブランドの魅力を高める要素となるでしょう。

まとめ

項目 内容
ブランド名 エトロ
任命日 2025年4月3日
アンバサダー名 髙橋海人(King & Prince)
初の日本人アンバサダー はい
活動内容 2024年から様々なプロジェクトに参加
クリエイティブ・ディレクター マルコ・デ・ヴィンチェンツォ

以上のように、エトロが髙橋海人をグローバルブランドアンバサダーに任命したことで、ブランドと彼の関係がどのように発展していくのかが注目されます。髙橋の独自の視点と才能が、エトロの伝統と革新を融合させ、新しい価値を生み出すことが期待されます。