MPH株式会社が取締役を刷新、高橋英樹氏が新代表に就任

MPH取締役変更

開催日:3月31日

MPH株式会社の取締役変更って何があったの?
MPH株式会社は不当な支配期間を経て経営体制を刷新し、2025年3月31日に高橋英樹氏を新代表取締役に任命しました。
ミュゼプラチナムのサービスはどうなるの?
ミュゼプラチナムは契約保全を最優先にし、フランチャイズ制度や移動式店舗など新サービスを導入予定です。

MPH株式会社 全取締役変更のお知らせ

2025年4月4日、ミュゼプラチナムを運営するMPH株式会社より、全取締役の変更に関する重要なお知らせが発表されました。この発表は、2025年3月31日付けでの新たな代表取締役の任命を含んでおり、企業の経営体制の刷新を目的としています。

MPH株式会社は、合同会社トラストによる不当な支配期間(2025年2月10日から3月26日)中に、様々な経営上の問題に直面しました。この期間中には、従業員の給与の支払いや店舗家賃、関連会社への支払いが滞る事態が発生し、全店舗が臨時休業を余儀なくされました。

新しい経営体制の構築

今回の取締役変更は、MPH株式会社が今後の事業運営をより健全に行うための重要な一歩です。新たに任命された代表取締役は高橋英樹氏であり、彼は2025年3月31日付けで就任しました。これにより、旧代表取締役社長の三原孔明氏からの交代が行われました。

高橋氏の任命は、当社の株主であるグローバルブリッジファンド合同会社の意向によるものであり、経営の立て直しを図るための新たなリーダーシップが期待されています。

経営改善への取り組み

MPH株式会社は、ミュゼプラチナムと契約しているお客様の契約保全を最優先に考え、以下のような対応を実施することを表明しています。

  • 役務が残っているお客様へのサービス提供の継続
  • 休業中のサービス内容が閲覧できるアプリの一時的なメンテナンス
  • 個別問い合わせによるサービス内容の開示

これらの取り組みを通じて、顧客満足度を維持し、信頼回復を目指す方針です。

新たなサービス展開の計画

MPH株式会社は、経営の立て直しとともに、様々な新サービスの導入も検討しています。具体的には、以下のような施策が計画されています。

  1. 直営店舗だけでなくフランチャイズ制度の導入
  2. 全国の間借り店舗を利用したサービス提供
  3. 車両を活用した移動式店舗の展開
  4. 持ち運びできるハンディマシンを用いたデリバリー型サービスの導入
  5. 既存施設への訪問型施術によるサービス展開

これらの新しいサービス展開により、ミュゼプラチナムの再起を図る所存です。

今後の展開とお客様へのお知らせ

MPH株式会社は、各施策についての具体的な詳細を、日を改めて発表する予定です。顧客の皆様には、今しばらくお待ちいただくこととなりますが、引き続きサービスの改善に努めてまいります。

新たな経営体制のもと、MPH株式会社はミュゼプラチナムのブランド価値向上を目指し、顧客にとってより良いサービスを提供するための努力を続けていきます。

お問い合わせ先

本件に関するお問い合わせは、以下の連絡先までお願いいたします。

MPH株式会社
E-MAIL:info_media@musee-pla.jp

まとめ

項目 詳細
旧代表取締役社長 三原孔明
新代表取締役社長 高橋英樹(2025年3月31日付け)
不当支配期間 2025年2月10日~3月26日
主なサービス改善策 フランチャイズ制度、移動式店舗、訪問型施術など

今回の取締役変更は、MPH株式会社が新たなスタートを切るための重要なステップであり、今後のサービス改善に向けた取り組みが期待されます。顧客に対しても、引き続き高品質なサービスを提供するための努力を続けることが求められています。