カナダドライ ジンジャーエールが4月7日に新デザインで登場!新CMも放映開始

カナダドライ新デザイン発売

開催日:4月7日

カナダドライ新デザイン発売
カナダドライ ジンジャーエールの新デザインってどんな感じ?
新デザインはシャンパンゴールドの輝きと深緑色の背景で高級感を強調し、エンブレム型のロゴが視認性を高めています。
新CMの内容ってどんな感じ?
新CM「当たり前じゃない。」篇では、マルチタスクをこなす女性たちの日常を描き、名曲「ハローグッバイ」のカバーを使用しています。

「カナダドライ ジンジャーエール」のブランドリニューアル

日本コカ・コーラ株式会社は、ジンジャーエール売上No.1の「カナダドライ ジンジャーエール」において、ブランドロゴおよびパッケージデザインを全面的にリニューアルし、2025年4月7日(月)より全国で発売することを発表しました。新しいデザインは、シャンパンゴールドの輝きと華やかな味わいを強調し、より高級感あふれる印象を与えています。

新しいブランドロゴは、エンブレム型のシェイプをシンプルに表現しつつ視認性を高めることに注力しました。パッケージの背景には深緑色を取り入れ、大人の雰囲気を漂わせるデザインに仕上げています。キャップには高級感を醸し出す金色を採用し、全体として洗練された印象を与えています。

「カナダドライ ジンジャーエール」4月7日(月)ブランドロゴを一新 マルチタスクな日常を生きる女性たちにエールを送る新CMが完成! 画像 2

新CM「当たり前じゃない。」篇の放映開始

新しい「カナダドライ ジンジャーエール」の発売に合わせて、名曲「ハローグッバイ」のカバーを起用した新CM「当たり前じゃない。」篇が2025年4月7日(月)より全国で放映されます。このCMでは、現代のマルチタスクをこなす女性たちの姿が描かれ、彼女たちの日常を肯定し、応援する内容となっています。

CMには、保育士やオフィスワーカー、在宅で仕事をする女性など、さまざまな背景を持つ3人の女性が登場します。彼女たちは、軽やかにマルチタスクをこなしながら、連絡を取り合いレストランに集合し、グラスに注がれた「カナダドライ ジンジャーエール」で乾杯します。その中で、日々の努力を再確認し、「私たちって、サイコーじゃない?」と自分たちを認め合うシーンが印象的です。

「カナダドライ ジンジャーエール」4月7日(月)ブランドロゴを一新 マルチタスクな日常を生きる女性たちにエールを送る新CMが完成! 画像 3

新CMの詳細

  • タイトル: 当たり前じゃない篇(122秒・32秒)
  • 放映開始日: 2025年4月7日(月)
  • YouTube URL: 122秒版, 32秒版
  • 楽曲名: ハローグッバイ
  • 作詞: YUKI、蔦谷 好位置
  • 作曲: 蔦谷 好位置
「カナダドライ ジンジャーエール」4月7日(月)ブランドロゴを一新 マルチタスクな日常を生きる女性たちにエールを送る新CMが完成! 画像 4

各種キャンペーンの実施

新発売に伴い、カナダドライ ジンジャーエールをより美味しく楽しむための各種キャンペーンも展開されます。特に注目すべきは、日本屈指のバーテンダー監修による「カナダドライ ジンジャーエール」のパーフェクトサーブです。この体験は、全国のホテルやレストランで実施され、国際ソムリエ協会認定のオリジナルグラスを使用して提供されます。

さらに、全国の飲食店で「10万杯 乾杯ドリンク無料プレゼント」キャンペーンが開催されます。このキャンペーンでは、対象の120店舗で「カナダドライ ジンジャーエール」の250ml缶を無料で提供し、気軽にその美味しさを体験できます。

「カナダドライ ジンジャーエール」4月7日(月)ブランドロゴを一新 マルチタスクな日常を生きる女性たちにエールを送る新CMが完成! 画像 5

キャンペーン詳細

キャンペーン名 内容 実施期間
パーフェクトサーブ バーテンダー監修の特別なサーブ体験 随時
10万杯 乾杯サンプリング 250ml缶の無料提供 2025年4月7日(月)より
「カナダドライ ジンジャーエール」4月7日(月)ブランドロゴを一新 マルチタスクな日常を生きる女性たちにエールを送る新CMが完成! 画像 6

二次元コードを利用したプレゼントキャンペーン

4月7日(月)から6月30日(月)までの期間限定で、対象製品を購入した方を対象に、パッケージに記載された二次元コードから応募できるキャンペーンも実施されます。ポイントを貯めることで、抽選でお食事券やオリジナルグラスが当たるチャンスがあります。

このキャンペーンの詳細は以下の通りです。

「カナダドライ ジンジャーエール」4月7日(月)ブランドロゴを一新 マルチタスクな日常を生きる女性たちにエールを送る新CMが完成! 画像 7

キャンペーンの概要

  • 応募期間: 2025年4月7日(月)~6月30日(月)
  • 対象製品: 「カナダドライ ジンジャーエール」各種(350mlPET、500mlPET、700mlPET、1.5L PET、160ml缶、250ml缶)、および「カナダドライ トニックウォーター」(500mlPET)
  • 景品:
    • 5ポイントコース: お食事券5000円分(Aコース/Bコース 各150名様)
    • 3ポイントコース: CANADA DRYオリジナルグラス(500名様)
    • 1ポイントコース: デジタルポイント300円分相当(15,000名様)
「カナダドライ ジンジャーエール」4月7日(月)ブランドロゴを一新 マルチタスクな日常を生きる女性たちにエールを送る新CMが完成! 画像 8

「アイシー・スパーク from カナダドライ」のリニューアル

「カナダドライ」のグラフィックリニューアルに伴い、無糖炭酸水「アイシー・スパーク from カナダドライ」も4月7日(月)より新しいパッケージデザインで登場します。この新デザインでは、「カナダドライ」のロゴにバブル表現を加え、強炭酸の刺激的なのどごしを強調しています。

濃紺と鮮やかな青色のグラデーションを採用し、大人向けの炭酸水としての存在感を際立たせています。

「カナダドライ ジンジャーエール」4月7日(月)ブランドロゴを一新 マルチタスクな日常を生きる女性たちにエールを送る新CMが完成! 画像 9

製品概要

製品名 品名 希望小売価格 発売日 発売地域
カナダドライ ジンジャーエール 炭酸飲料 500ml PET/180円、700ml PET/235円 2025年4月7日(月) 全国
アイシー・スパーク from カナダドライ 炭酸飲料 500ml PET/161円、1L PET/240円、1.5L PET/327円 2025年4月7日(月) 全国
「カナダドライ ジンジャーエール」4月7日(月)ブランドロゴを一新 マルチタスクな日常を生きる女性たちにエールを送る新CMが完成! 画像 10

「カナダドライ」ブランドについて

「カナダドライ」は1904年にカナダで誕生し、110年以上の歴史を持つブランドです。強い刺激と上質な炭酸の気泡が特徴で、特に30代以上のこだわりある大人層に高く支持されています。主力製品の「カナダドライ ジンジャーエール」は、甘さを抑えたドライな飲み口で、日常的に楽しめる飲み物として定着しています。

詳細については、ブランドサイトをご覧ください。

カナダドライ ブランドサイト

参考リンク: