沢尻エリカがモデルの新カラコンブランド『Kaica』4月8日予約開始
ベストカレンダー編集部
2025年4月8日 09:41
Kaica予約販売開始
開催期間:4月8日〜4月14日

新ブランド『Kaica(カイカ)』の登場
株式会社アイセイは、2025年4月8日(火)に新しいカラーコンタクトブランド『Kaica(カイカ)』を発表しました。これに伴い、女優の沢尻エリカさんがイメージモデルに起用されたことも大きな話題となっています。沢尻さんの39歳の誕生日に合わせて、同日12:00より予約販売が開始され、一般販売は4月14日(月)12:00からの予定です。
『Kaica』は「開花する、新しい私。」をキャッチコピーに、美しく咲き誇る花々のように、女性の魅力を最大限に引き出し、自信と輝きを咲かせることを目指しています。このブランドは、大人の女性が自分らしくカラコンを楽しむことをサポートし、年齢に関係なく自分を表現することの大切さを強調しています。

沢尻エリカさんの起用理由
沢尻エリカさんは、多くの女性から支持される存在であり、彼女の内面的な強さと輝きは多くの人に勇気を与えています。『Kaica』のイメージモデルとして彼女を起用することで、全ての女性が「自分らしい生き方を選択する」ことを応援したいという思いがあります。
沢尻さんと共に、ブランドは多くの女性にとって「自分らしさ」を再発見し、新たな一歩を踏み出すきっかけとなることを目指しています。彼女の存在が、カラコンを通じて女性たちの自信を引き出す手助けとなることを期待しています。

イメージムービーの公開と放映情報
『Kaica』の発売に伴い、ブランドの世界観を表現したイメージムービー「大人のためのカラコン Kaica、誕生。」が公開されました。この映像では、白いボックスが配置された空間に、天井からの光が差し込み、白いドレスを着た沢尻さんが自然体で過ごす姿が描かれています。
彼女の表情や瞳の動きに注目しながら、カラコンの魅力を感じることができる内容となっています。さらに、渋谷モディの大型ビジョン「シブヤテレビジョン3」でも、4月8日から4月14日までの期間中、イメージムービーが放映される予定です。映像の迫力を楽しむことができる貴重な機会です。

『Kaica』の製品特徴とラインナップ
『Kaica』のレンズは、カラーコンタクト特有の「人工っぽさ」を極限までなくすデザイン設計が施されています。まるでオーロラのような美しい彩りを瞳にまとったかのような仕上がりを実現しています。裸眼の色に左右されず、色が浮くことなく自然に馴染むため、透明感を与えることができます。
レンズのキャッチコピーは「裸眼に纏う、透明感。」であり、薄付きの色合いが瞳に奥行きを与える仕上がりを目指しています。以下は、ラインナップの一部です。
- 透花ヴェール: 幻想的なヘーゼルブラウンで、どんな瞳も儚く魅せる色素薄い系レンズ。
- 淡花ヌード: 儚げでミュートな淡色ブラウン、ナチュラルを追求したレンズ。
- 咲初ショコラ: 王道ダークブラウンで、どんなシーンでも迷わず使える万能レンズ。
- 月絃ベージュ: トレンドのトーンアップベージュ、愛らしさをプラスしてくれるちゅるん系レンズ。
- 優花ブラウン: 柔らかいライトブラウン、自然に瞳を印象づけるサークルレンズ。
- 優月ブラック: 優しげなブラックで、自然に瞳を印象づけるサークルレンズ。
これらのレンズは、どれも大人の女性が自信を持って使用できるように設計されています。

お得なキャンペーン情報
『Kaica』の魅力をより多くの方に体験していただくために、3箱同時購入で1箱分が無料になるお得なキャンペーンを実施しています。気分に合わせたカラー選びを楽しむためにぜひ活用していただければと思います。
さらに、カイカ公式Xではプレゼントキャンペーンも開催中です。フォロー&リポストで抽選1,000名様にAmazonギフトカード500円分が当たります。また、「#大人のためのカラコンKaica」をつけて引用リポストしていただいた方の中から抽選で10名様にカイカ全6色をプレゼントします。応募期間は2025年4月8日から5月7日までです。

商品概要と会社情報
『Kaica』の基本情報は以下の通りです。
商品名 | Kaica(カイカ) |
---|---|
販売名 | カイカ |
装用期間 | 1日使い捨て |
入数 | 10枚入り |
BC | 8.7mm |
DIA | 14.2mm |
含水率 | 58% |
中心厚 | 0.08mm(-3.00Dの場合) |
承認番号 | 22800BZI00037A42 |
製造販売元 | Pegavision Japan 株式会社 |
販売元 | 株式会社アイセイ |
株式会社アイセイは2004年に設立され、カラーコンタクトレンズの企画販売を行っています。安全に楽しむための啓発活動にも力を入れており、社会貢献事業として「ニコプロジェクト」を展開しています。今後もカラーコンタクト事業を中心に、様々な商品やサービスを通じてお客様の日常を豊かにすることを目指しています。
全体の情報をまとめると、2025年4月8日より予約販売が開始される『Kaica』は、大人の女性に向けた新しいカラーコンタクトブランドであり、沢尻エリカさんがイメージモデルとして起用されています。透明感を大切にしたレンズラインナップやお得なキャンペーン情報も提供されており、女性たちの自信を引き出すことを目的としています。