5月15日配信開始!終わった人の新番組「垢BANラジオ」がGERAで登場

垢BANラジオ開始

開催日:5月15日

垢BANラジオ開始
終わった人の垢BANラジオってどんな番組?
終わった人の垢BANラジオは、YouTuber「終わった人」がパーソナリティを務める音声ラジオ番組。コスプレ姿ではなく、すっぴんでのトークが特徴です。
GERAってどんなアプリなの?
GERAはお笑い芸人を中心にしたラジオアプリで、広告収入に頼らずリスナーとの絆を大事にする独自のコンテンツを提供しています。

お笑いラジオアプリ「GERA」の新たな試み

株式会社ファンコミュニケーションズが運営する国内最大級のお笑いラジオアプリ「GERA(ゲラ)」が、2025年4月26日に新しい特番「終わった人の垢BANラジオ」の配信を発表しました。初回放送は5月15日(木)20時から開始され、全13回の特番として実施される予定です。この番組は、低予算コスプレ系YouTuberとして知られる「終わった人」がパーソナリティを務めるもので、音声のみのラジオ形式で新たな魅力を引き出すことを目指しています。

番組の詳細とパーソナリティ

「終わった人の垢BANラジオ」では、普段はコスプレ姿でインパクトを与える「終わった人」が、すっぴんで登場し、リスナーとのコミュニケーションを楽しむ内容が予定されています。毎回異なるゲストパーソナリティが登場することも大きな特徴で、リスナーは多様な視点からのトークを楽しむことができます。

  • タイトル: 終わった人の垢BANラジオ
  • パーソナリティ: 終わった人
  • 配信日: 5月15日(木)20時〜
  • 番組ハッシュタグ: #垢BANラジオ
  • 番組メールアドレス: owatta@gera.fan
  • YouTubeチャンネル: 終わった人YouTubeチャンネル

「終わった人」は、特番の実施に際してコメントを寄せており、「GERAで特番を持つことができてありがたい」と述べています。彼は、普通のラジオではなく、YouTuberらしく「コンプラ全無視、素人全開」の内容を目指すと意気込みを表現しています。リスナーにとって新たな体験となることが期待されています。

GERAの特徴と運営方針

お笑いラジオアプリ「GERA」は、主にお笑い芸人を中心とした音声コンテンツを提供しています。お笑い賞レースで活躍する芸人や注目の若手、ライブシーンで活躍する芸人など、幅広いラインナップが特徴です。各番組は法人の広告収入に頼らず、リスナーとの強い絆を築くために「番組メンバーシップ機能」を導入しています。

メンバーシップ機能の詳細

GERAでは、番組ごとに基本1ヶ月単位で加入できる有料サブスクリプション機能を提供しています。加入することで、以下のような特典を享受することができます。

  1. イベントのチケット先行予約
  2. アーカイブ聴取(過去配信音源)
  3. メンバーシップ限定エピソード聴取

なお、一部の番組では金額が異なる場合があります。リスナーは、これらの特典を通じてより深い体験を得ることができるでしょう。

GERAのアプリとウェブサイト

「GERA」のアプリは、音声コンテンツの受託制作も行っており、リスナーやクリエイターのニーズに応える仕組みが整っています。アプリのダウンロードは以下のリンクから可能です。

これらのプラットフォームを通じて、リスナーは新たなコンテンツにアクセスし、楽しむことができます。

株式会社ファンコミュニケーションズの概要

株式会社ファンコミュニケーションズは、1999年に設立され、東京都渋谷区に本社を構えています。代表取締役社長の二宮幸司氏が率いる同社は、「プロシューマー・ハピネス」をビジョンに掲げ、アフィリエイトサービス「A8.net」や、インフルエンサーマーケティング「WAND」、デジタルマーケティング支援ツール「N-INE」を通じて、個人および企業の事業成長を支援しています。

項目 詳細
番組名 終わった人の垢BANラジオ
パーソナリティ 終わった人
配信開始日 2025年5月15日(木)20時
番組ハッシュタグ #垢BANラジオ
メールアドレス owatta@gera.fan
YouTubeチャンネル 終わった人YouTubeチャンネル
アプリURL ダウンロード
Web URL 公式サイト

このように、GERAは新たなコンテンツを通じてリスナーとのつながりを深め、独自性の高いラジオ番組を提供することを目指しています。今後の展開に注目が集まります。

参考リンク: