インフォレンズ、5月15日から新ブランド「ぶらすがり」と「めがきゅるん」予約販売開始

新ブランド予約販売開始

開催日:5月15日

新ブランド予約販売開始
インフォレンズの新ブランドってどんな内容?
インフォレンズ初のオリジナルブランド「ぶらすがり」と「めがきゅるん」は、キャラクターコンテンツをテーマにしたシリーズです。
どんなコラボ商品が発売されるの?
「Apex Legends™」、「The Amazing Digital Circus」、「Poppy Playtime」とのコラボ商品が予約販売されます。

インフォレンズ初の自社ブランド「ぶらすがり」と「めがきゅるん」シリーズ誕生

2025年5月15日、東京都中央区に本社を置くインフォレンズ株式会社(代表取締役CEO:安川 洋)は、初のオリジナルブランドとして「ぶらすがりシリーズ」と「めがきゅるんシリーズ」の2つの新シリーズを発表しました。これらのシリーズは、インフォレンズがこれまでに培ってきたライセンスグッズ制作の企画力や市場理解を活かして誕生した、完全オリジナルのキャラクターコンテンツです。

さらに、本ブランドの発表と同時に、3つの人気コンテンツ「Apex Legends™」、「The Amazing Digital Circus」、「Poppy Playtime」とのコラボ商品も同日より予約販売を開始することが決定しました。

インフォレンズ初の自社ブランド「ぶらすがり」と「めがきゅるん」シリーズ誕生!“哀愁”と“ときめき”をテーマにした2シリーズを同時発表 画像 2

新ブランドコンセプトの詳細

新しく立ち上げられるブランドには、2つの異なるテーマが設定されています。まずは「ぶらすがりシリーズ」について説明します。

インフォレンズ初の自社ブランド「ぶらすがり」と「めがきゅるん」シリーズ誕生!“哀愁”と“ときめき”をテーマにした2シリーズを同時発表 画像 3

ぶらすがりシリーズ

「ぶら下がる」と「すがる」を掛け合わせたこのシリーズは、ぶら下がりながらも哀愁を漂わせるキャラクターが特徴です。これらのキャラクターは、彼らが大切にしているものへの愛着を表現しています。

発案者の手島 綾子氏は、「“ぶら下がる”というモチーフの中に、ちょっとした切なさや、誰かにすがるような気持ちを込めました。手に取ってくれた方の気持ちに少しでも寄り添える存在になれたら嬉しいです」とコメントしています。

インフォレンズ初の自社ブランド「ぶらすがり」と「めがきゅるん」シリーズ誕生!“哀愁”と“ときめき”をテーマにした2シリーズを同時発表 画像 4

めがきゅるんシリーズ

次に「めがきゅるんシリーズ」は、“きゅるん”とした“おめめ”がテーマです。可愛らしくデフォルメされたキャラクターたちが、大好きなものを見つけて目を輝かせる瞬間をイメージして作られています。

発案者の松山 翔太氏は、「何かを見つけた瞬間の“キラキラした目”がとにかく好きで、このシリーズを企画しました。思わず手に取りたくなるような、そんなときめきを詰め込んでいます」と語っています。

商品販売情報と取り扱い

新ブランドの予約販売は、2025年5月15日(木)より順次開始されます。販売形態としては、オンラインショップ及び一部の量販店にて販売予定です。

今後も複数のコンテンツとのコラボレーションを通じて、継続的な商品展開が予定されています。

人気コンテンツとのコラボ商品

今回のオリジナルブランドの立ち上げにあわせて、以下の3つの人気コンテンツとのコラボ商品も同時に予約販売が開始されます。

  • The Amazing Digital Circus(アメイジングデジタルサーカス)新商品リリース
  • Apex Legends™(エーペックスレジェンズ)新商品リリース
  • Poppy Playtime(ポピープレイタイム)新商品リリース

各商品の詳細については、リリースを参照することが推奨されています。

インフォレンズ株式会社について

インフォレンズ株式会社は、世界的に人気のあるコンテンツから厳選した公式ライセンスグッズを取り扱う正規販売代理店です。輸入商品および自社製品を含め、約500種類の商品を取り扱い、全国の量販店向けの卸売販売やオンラインショップ・直営店の運営を行っています。

以下は、インフォレンズ株式会社の概要です。

商号 インフォレンズ株式会社
代表者 代表取締役CEO 安川 洋
本社 東京都中央区湊1丁目12-11 八重洲第七長岡ビル9階
設立 2018年10月
事業内容 エンターテインメント関連商品の輸入卸売・製造販売
URL http://www.infolens.com

このように、インフォレンズ株式会社は新たなブランド展開を通じて、エンターテインメント関連商品の市場に新風を吹き込むことを目指しています。