6月2日発売!ミンティア×ワンピースのコラボパッケージ全42種類登場
ベストカレンダー編集部
2025年5月19日 16:46
ミンティア×ワンピース発売
開催日:6月2日
「ミンティア×ワンピースコラボパッケージ」6月2日発売
アサヒグループ食品株式会社は、TVアニメ『ONE PIECE』とのコラボレーションによる「ミンティアブリーズ」シリーズの新しいパッケージデザイン商品を、2025年6月2日から期間限定で発売することを発表しました。この商品は、人気アニメの最新章「エッグヘッド編」をテーマにしており、キャラクター同士の絆や迫力のバトルをパッケージで表現しています。
「ミンティアブリーズ」シリーズからは、以下の5商品が対象となります。これらのパッケージは、コラボレーションの特別なデザインが施されており、全42種類が展開されます。
- リフレッシュブルー
- シャイニーピンク
- クリスタルシルバー
- フレッシュグレープ
- フレッシュレモン
特に注目すべき点は、パッケージをふたつ繋げることでひとつの絵柄が完成する仕掛けです。これにより、コレクション性が高まり、ファンにとって魅力的な商品となっています。また、タブレットの中には「ルフィ」が身に着けている麦わら帽子がデザインされた限定レリーフが一定の確率で入っており、お菓子としての楽しさも加えられています。
商品詳細とデザイン
今回発売される「ミンティアブリーズ」シリーズの各商品のデザインについて詳しく見ていきましょう。
| 商品名 | デザイン種類 |
|---|---|
| リフレッシュブルー | 10種類 |
| シャイニーピンク | 8種類 |
| クリスタルシルバー | 8種類 |
| フレッシュグレープ | 8種類 |
| フレッシュレモン | 8種類 |
デザインはすべて書き下ろしのオリジナルで、ファンにとって特別な価値を持つ商品となっています。特に「リフレッシュブルー」は10種類のデザインが用意されており、その中からお気に入りのデザインを見つける楽しみもあります。
また、パッケージの絵柄は、アニメのエッセンスを取り入れたビジュアルで、視覚的にも楽しめる商品となっていることが特徴です。
「ミンティア」ブランドの特徴
「ミンティア」ブランドは、錠菓市場において売上金額No.1を誇るタブレット菓子のブランドです。おいしさや食感、パッケージに至るまでこだわり抜いた多彩な商品ラインアップを展開しています。特に、現代社会においてはリフレッシュが求められる瞬間が多く、そんな時に「ミンティア」を喫食することで、いつでも・どこでも・すぐにリフレッシュすることができます。
「ミンティア」ブランドは、リフレッシュを通じて人々の「心の健やかさ」に貢献することを目指しています。これからも、様々なシーンで活躍する商品を提供し続けることでしょう。
まとめ
アサヒグループ食品株式会社が発表した「ミンティア×ワンピースコラボパッケージ」は、2025年6月2日から期間限定で発売されます。TVアニメ『ONE PIECE』の最新章「エッグヘッド編」をテーマにした全42種類のデザインが展開され、ファンにとっては見逃せない商品となっています。
以下に、今回の商品の概要をまとめます。
| 商品名 | デザイン種類 | 発売日 |
|---|---|---|
| ミンティアブリーズ リフレッシュブルー | 10種類 | 2025年6月2日 |
| ミンティアブリーズ シャイニーピンク | 8種類 | 2025年6月2日 |
| ミンティアブリーズ クリスタルシルバー | 8種類 | 2025年6月2日 |
| ミンティアブリーズ フレッシュグレープ | 8種類 | 2025年6月2日 |
| ミンティアブリーズ フレッシュレモン | 8種類 | 2025年6月2日 |
このように、アサヒグループ食品株式会社の「ミンティア」ブランドは、リフレッシュの重要性を認識し、様々な商品を通じて人々の生活を彩ることを目指しています。