6月4日開催!主要ECモールの成功事例を学ぶ無料セミナー「モールWeek」
ベストカレンダー編集部
2025年5月22日 10:52
モールWeekセミナー
開催日:6月4日
「今週はモールWeek!」セミナーの概要
2025年6月4日(水)に、株式会社ウブンが主催する無料セミナー「今週はモールWeek! 20分で主要モールの事例を丸っと習得 Amazon・楽天・Yahoo!・Qoo10・EC組織」が開催されます。このセミナーでは、主要なECモールの成功事例を短時間で学ぶことができ、特にAmazonに特化した内容が用意されています。
セミナーの主なテーマは、モールの売上を向上させるための具体的な施策です。参加者は、各モールでの成功事例を通じて、実際の売上UPノウハウを学ぶことができる貴重な機会となります。
セミナー詳細と参加方法
このセミナーは、ECや通販事業に携わる方に特におすすめです。以下はセミナーの詳細情報です。
- 開催日: 2025年6月4日(水)13:00~14:40
- 参加費: 無料
- 対象: EC/通販事業に携わる方全般
- 申し込み方法: こちらのURLからお申し込みください。
セミナー参加者は、Wi-Fi環境など高速通信が可能な場所での視聴を推奨されており、プログラム内容は予告なく変更される可能性があります。また、競合企業の参加をお断りする場合もあるため、事前に確認が必要です。
セミナーのタイムテーブル
セミナーは複数の部に分かれており、それぞれ異なるテーマが設定されています。
| 部 | 時間 | テーマ |
|---|---|---|
| 第1部 | 13:00〜13:20 | モールで売上UPできる”EC組織”とは!?モール売上UP施策の効果を最大化する秘訣を公開!(株式会社WUUZY) |
| 第2部 | 13:20〜13:40 | “値引き依存”からの脱却!Yahoo!ショッピングで利益を生む仕組み化戦略(NE株式会社) |
| 第3部 | 13:40〜14:00 | セッション内容調整中(株式会社Minato) |
| 第4部 | 14:00〜14:20 | 5年分の購買データが可能に!Amazon LTVマーケティングの深化(株式会社ウブン) |
| 第5部 | 14:20〜14:40 | 事例から学ぶ!Qoo10を活用したECモール戦略-選ばれるショップの設計と運営方法(eBayJapan合同会社) |
ウブンの登壇内容とテーマ
ウブンは第4部に登壇し、「5年分の購買データが可能に!Amazon LTVマーケティングの深化」というテーマで講演を行います。登壇者は、ウブンのマーケティング&ストラテジー部ストラテジックプランチームの番 優仁氏です。
この講演では、Amazonでの実際の購買イベントに基づいた詳細なデータを最大5年間分にわたり取得・分析できるAMCの有料データセットについて説明します。特に、LTV(顧客生涯価値)やARPU(ユーザーあたり平均売上)のような時間軸に依存する分析において、長期スパンのデータがどれほど重要かを解説します。
登壇者のプロフィール
番 優仁氏は、大学卒業後に株式会社オプトで小売業界特化のオムニチャネル支援を実現する組織の立ち上げを経験し、その後、様々なクライアントのAmazonの売上拡大に貢献してきました。2021年からウブンに入社し、現在はマーケティングとセールス領域の責任を担っています。
ウブンの企業概要
株式会社ウブンは、東京都港区に本社を置き、2018年に設立されました。代表取締役社長は森岡健太郎氏です。ウブンは、Amazonに特化したマーケティング・テクノロジーによって、ECブランドの成長を実現するグロースパートナーとして活動しています。
ウブンは、戦略策定から実行までのフルサービスを提供し、ECブランドの成功をサポートしています。特に、広告の費用対効果だけでなく、新規顧客の獲得からLTVを加味した買い回りの最適化を設計し、ECブランドの売上最大化を実現しています。
会社概要
| 項目 | 内容 |
|---|---|
| 会社名 | 株式会社ウブン |
| 所在地 | 東京都港区虎ノ門3丁目1-1 虎の門三丁目ビルディング3階 |
| 代表取締役社長 | 森岡 健太郎 |
| 創業日 | 2018年1月4日 |
| URL | https://www.ubun.co.jp/ |
ウブンは、ECマーケティングの分野での専門知識を活かし、クライアントの成功を追求しています。これにより、ECブランドの成長を促進し、より多くの顧客に価値を提供しています。
まとめ
今回のセミナー「今週はモールWeek!」では、Amazon、楽天、Yahoo!、Qoo10などの主要モールにおける成功事例を学ぶことができる貴重な機会です。参加者は、各モールでの売上UP施策を学び、具体的なノウハウを得ることが期待されます。
ウブンが登壇する第4部では、5年分の購買データを活用したAmazon LTVマーケティングの深化について詳しく解説されます。これにより、参加者は実際のデータを基にしたマーケティング戦略を学ぶことができ、今後のビジネス展開に役立てることができるでしょう。
セミナーの詳細や申し込み方法については、公式サイトを参照してください。EC業界における最新のトレンドや施策を学ぶための有益な機会となることが期待されます。