アーカーが新ブランドロゴ発表、6月18日から新作ジュエリーを先行発売

アーカー新作ジュエリー発売

開催日:6月18日

アーカー新作ジュエリー発売
アーカーの新ブランドロゴ発表はいつ?
アーカーの新ブランドロゴは2025年5月23日に発表され、リブランディングが開始されます。
新作ファインジュエリーの発売日はいつ?
新作ファインジュエリーは6月18日から伊勢丹新宿店で、6月28日からAHKAH GINZA SIX店で発売されます。

アーカーが新ブランドロゴを発表しリブランディングを実施

株式会社アーカー(東京都中央区銀座、代表取締役社長:篠原光義)は、2025年5月23日(金)より日本発のファインジュエリーブランドとしてのグローバルな飛躍を目指し、ブランドロゴを刷新することを発表しました。アーカーは1997年に創業され、2018年に株式会社TASAKIのグループ企業となり、経営体制を一新しました。

2020年には、数々のラグジュアリーブランドでデザイナーやクリエイティブディレクターとして活躍してきたKatie Hillier(ケイティ・ヒリヤー)をクリエイティブディレクターに迎え、ブランドの方向性を新たにしました。これにより、アーカーは国内外の有力百貨店やショッピングモールへの出店を果たし、グローバルな成長を続けています。

<AHKAH / アーカー> 新ブランドロゴを発表 日本発のファインジュエリーブランドとしてリブランディング 画像 2

リブランディングの背景と新しいブランドコンセプト

アーカーがリブランディングを行う理由は、国境や世代、ジェンダーを超えてより幅広くその魅力を伝えるためです。新しいブランドコンセプトは「Bring out brilliance(輝きを惹きたてる)」となっており、身にまとうジュエリーがその人自身の輝きを引き立てることを目指しています。

このコンセプトに基づき、アーカーは日本らしい繊細な感性と、ダイヤモンドに光を取り込む精緻なクラフツマンシップを融合させていきます。また、Katie Hillierの大胆なクリエイティビティを取り入れることで、より魅力的なファインジュエリーを創造することを目指しています。

<AHKAH / アーカー> 新ブランドロゴを発表 日本発のファインジュエリーブランドとしてリブランディング 画像 3

新作ファインジュエリーの発売日と販売場所

リブランディングを象徴する新作ファインジュエリーは、以下の日程で先行発売されます。

  • 6月18日(水)より伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ
  • 6月28日(土)よりリニューアルオープンするAHKAH GINZA SIX店
  • 7月2日(水)より阪急うめだ本店 3階 コトコトステージ31

これらの店舗では、リブランディング後のアーカーの新たな魅力を感じることができる新作ファインジュエリーが取り揃えられます。

クリエイティブディレクターKatie Hillierのプロフィール

新たにアーカーのクリエイティブディレクターに就任したKatie Hillierは、イギリス生まれで、ウエストミンスター大学でファッションを学びました。彼女は数々のラグジュアリーブランドでデザイナーやクリエイティブディレクターとして活躍しており、現在はロンドンとニューヨークを拠点にしています。

Hillierは洗練さとナチュラルさを融合させた、シックかつモダンなデザインを手掛けており、アーカーの新しい方向性に大きく寄与しています。2020年7月にAHKAHのクリエイティブディレクターに就任して以来、彼女のビジョンがブランドの成長にどのように影響を与えるのか、今後の展開が注目されます。

まとめ

アーカーは、リブランディングを通じて日本発のファインジュエリーブランドとしての新たな魅力を発信していくことを目指しています。新ブランドロゴの発表とともに、ブランドコンセプト「Bring out brilliance」を掲げ、より幅広くその魅力を伝えるための新作ファインジュエリーの発売が予定されています。

項目 詳細
新ブランドロゴ発表日 2025年5月23日
リブランディングの目的 グローバルな魅力の発信
新ブランドコンセプト Bring out brilliance(輝きを惹きたてる)
新作ファインジュエリー発売日 6月18日、6月28日、7月2日
クリエイティブディレクター Katie Hillier

アーカーのリブランディングと新作ファインジュエリーの登場は、今後の展開において重要なステップとなるでしょう。ブランドの進化を見逃さないように注目していきたいところです。詳細については、公式サイトをご覧ください。

公式サイトはこちら

参考リンク: