2025年6月開始「星のカービィ」デザインのハインツ逆さボトルケチャップ全国発売

カービィコラボケチャップ発売

開催日:6月1日

カービィコラボケチャップ発売
星のカービィとハインツのコラボケチャップって何が特別なの?
ハインツの逆さボトルにカービィやワドルディの可愛いデザインが施されており、使いやすさと見た目の楽しさを兼ね備えた数量限定商品です。
キャンペーンに参加するとどんなプレゼントがもらえるの?
ハインツ公式Xアカウントのクイズに答えると、抽選で1,000名に星のカービィデザインのキーストーン型キーホルダーが当たります。

「星のカービィ」とハインツのコラボレーションが実現

ハインツ日本株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:アンデルソン・カルネイロ)は、2025年6月から数量限定で「星のカービィ」とのコラボレーション商品「トマトケチャップ 逆さボトル」を全国で発売することを発表しました。今回のコラボレーションは、人気ゲームシリーズ「星のカービィ」とハインツのトマトケチャップが融合したもので、全3種類のデザインが用意されています。

この商品は、ハインツのブランドアイコンである“逆さボトル”にカービィやワドルディがデザインされており、可愛らしいパッケージが特徴です。ハインツとカービィのコラボレーションは、昨年のパウチ包装に続いての実現であり、SNS上でも大きな話題となりました。

3種のデザインで、6月から数量限定販売 「星のカービィ」と ハインツ トマトケチャップがコラボレーション 画像 2

ハインツの逆さボトルとカービィの魅力

「星のカービィ」シリーズには、キャラクターの体力が全回復するアイテム「マキシムトマト」が登場します。この共通のキーワード“トマト”を通じて、ハインツとのコラボレーションが実現しました。新たに発売される「トマトケチャップ 逆さボトル」には、以下のような特徴があります。

  • デザイン: カービィやワドルディがトマトやハンバーガーと共に描かれた可愛らしいデザインが3種類。
  • 機能: 逆さボトルのため、中身が下に落ちてきてすぐにケチャップを出すことができる。
  • スタイリッシュ: 洗練されたデザインがテーブルをスタイリッシュに演出。

これらの特徴により、ただの調味料としてだけでなく、インテリアとしても楽しめる商品となっています。

3種のデザインで、6月から数量限定販売 「星のカービィ」と ハインツ トマトケチャップがコラボレーション 画像 3

キャンペーン情報とプレゼントの詳細

今回の発売を記念して、ハインツ公式Xアカウントでは特別なキャンペーンを実施します。キャンペーンの内容は以下の通りです。

  1. クイズ形式: ハインツ公式アカウントのキャンペーン対象ポストに対するクイズにリプライで回答。
  2. 賞品: 合計1,000名様にオリジナルの「キーストーン型キーホルダー」をプレゼント。
  3. 実施期間: 2025年6月16日(月)10:00から6月22日(日)23:59:59まで。
  4. 当選発表: 当選者にはXのハインツ日本公式アカウントからダイレクトメッセージで連絡。

このキーホルダーは、パッケージのキーストーンと同じデザイン・サイズで、カービィファンにとっては魅力的なアイテムとなるでしょう。

3種のデザインで、6月から数量限定販売 「星のカービィ」と ハインツ トマトケチャップがコラボレーション 画像 4

ハインツの歴史とブランドの背景

ハインツは1869年にアメリカ・ペンシルベニア州で創業され、現在では世界No.1のトマトケチャップブランドとして知られています。家庭で手間をかけて作られていたトマトケチャップを世界で初めて商品化し、多くの家庭で愛用され続けています。

ハインツの「トマトケチャップ 逆さボトル」は、その革新的なデザインによって、使用者にとって使いやすさを追求した商品です。逆さにしても中身がすぐに出てくるため、料理の際のストレスを軽減します。

3種のデザインで、6月から数量限定販売 「星のカービィ」と ハインツ トマトケチャップがコラボレーション 画像 5

製品概要と販売情報

ここで、ハインツの「トマトケチャップ 逆さボトル」の製品概要をまとめます。

製品名 パッケージデザイン メーカー希望小売価格(税込) 発売日 発売エリア
ハインツ トマトケチャップ 逆さボトル 3種 383円 2025年6月から順次発売開始(なくなり次第終了) 全国のスーパー、ドラッグストア

これに加えて、ハインツ日本株式会社に関する問い合わせ先は、フリーダイヤル0120-370-655で、受付時間は10:00から17:00まで(土・日・祝日、夏季休暇、年末年始を除く)となっています。

「星のカービィ」とハインツのコラボレーションは、ファンにとって魅力的な商品とキャンペーンを提供する機会となります。新しいデザインのトマトケチャップは、家庭の食卓を彩るアイテムとして、またプレゼントキャンペーンは、ファンの心を掴む企画となるでしょう。

参考リンク: