2025年6月26・27日開催のCommerce NEXTでEC最新トレンドとvisumo井上社長のSNSライクUI講演を紹介

Commerce NEXT開催

開催期間:6月26日〜6月27日

Commerce NEXT開催
このCommerce NEXTってどんなイベント?
Commerce NEXTは日本ネット経済新聞が主催する無料のオンラインセミナーで、EC業界の最新トレンドや戦略を学べる2日間のイベントです。
visumoの井上純社長は何を話すの?
井上社長は6月27日にSNSライクなUI/UXを実現する最新事例を紹介し、visumoのビジュアルマーケティングプラットフォームの機能や活用法を解説します。

オンラインセミナー「Commerce NEXT」の開催概要

株式会社日本流通産業新聞社が主催するオンラインセミナーイベント「Commerce NEXT」が、2025年6月26日(木)と27日(金)の2日間にわたり開催されます。このイベントは、EC業界の専門紙である「日本ネット経済新聞」が初めて行う大型オンラインセミナーであり、参加費は無料です。事前登録が必要となりますので、参加希望者は早めの申し込みをお勧めします。

セミナーは、両日ともに11:00から15:00までの時間帯で配信され、視聴はEventHubを通じて行われます。イベントの内容は、EC業界の最新のトレンドや戦略を学ぶ絶好の機会となっています。

visumo 井上純社長の登壇と講演内容

本イベントでは、visumoの井上純社長が6月27日のスペシャリストセッションに登壇します。講演タイトルは「オルビス、ワークマン、LOWYA、KAMOなどの最新事例紹介!〜視聴体験をワンタグでSNSライクに〜」です。この講演では、visumoが開発した機能や事例を通じて、既存サイトをSNSライクなUI/UXに変える方法について詳しく紹介されます。

visumoは、InstagramやX、YouTubeなどのSNS上のコンテンツを有効活用するビジュアルマーケティングプラットフォームを提供しており、導入社数は900社を超えています。多くの企業においてオウンドメディアのコンテンツ充実を図り、マーケティング活動を支援しています。

井上純社長のプロフィール

井上純社長は、2012年にECフルフィル支援ベンダーを経て、国内有数のECサイト構築を手掛けるecbeing社に入社しました。ECサイトでの売上向上を目指すマーケティング推進やシステム開発の支援において、50以上のプロジェクトに参画しました。2017年にはUGCを活用する新サービスとしてビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」を立ち上げ、2019年4月には株式会社visumoを設立し、取締役に就任しました。2023年4月には代表取締役に就任し、2024年12月には東証グロース市場への上場を達成しています。

多彩なセッションと特典の紹介

「Commerce NEXT」では、井上社長の講演以外にも多くのセッションが用意されています。キーノート(基調講演)には、ファンケル、アンドエスティ、サントリーウエルネス、楽天グループなどの業界のキーマンが登壇し、ECサイト構築やマーケティング、決済、セキュリティなどの最新情報を提供します。

特に注目すべきは、EC業界の重要課題である「AI活用」「LTV改善」「CX向上」「セキュリティ」などの知見やノウハウを紹介するセッションです。これにより、参加者は実践的なスキルを身につけることができるでしょう。

聴講申込者向けの特典

セミナーに参加することで、以下の3つの特典が得られます:

  • 「ネット通販売上ランキングTOP200」データ進呈(スペシャリストセッションの聴講&アンケート回答が条件)
  • EC市場データブック「EC白書(抜粋版)」進呈(全体アンケート回答者にデータ提供)
  • 期日までの登録でアーカイブ視聴可能(アーカイブ視聴は7月18日(金)まで)

イベントの詳細情報

以下に「Commerce NEXT」のイベント概要をまとめます。

項目 内容
イベント名 Commerce NEXT by 日本ネット経済新聞
会期 2025年6月26日(木)11:00~15:00、27日(金)11:00~15:00
視聴方法 オンライン配信(EventHubで配信)
主催 株式会社日本ネット経済新聞
参加費 無料(事前登録制)

このように、オンラインセミナー「Commerce NEXT」は、EC業界の最新情報を得るための貴重な機会です。参加を希望する方は、ぜひ事前に登録を行い、各セッションを通じて新たな知識と洞察を得られることを期待されるでしょう。

参考リンク: