6月13日発表 ルイ・ヴィトンとレアル・マドリードの新コレクション詳細

ルイヴィトン×レアル提携

開催日:6月13日

ルイヴィトン×レアル提携
ルイ・ヴィトンはレアル・マドリードとどんなコラボをしてるの?
ルイ・ヴィトンはレアル・マドリードの男女サッカーと男子バスケットボールチーム向けにフォーマルウェアやトラベルウェアのエクスクルーシブコレクションを展開しています。
このコレクションの特徴やデザインはどんな感じ?
ファレル・ウィリアムスがデザインを担当し、機能性とエレガンスを兼ね備えたプレタポルテやシューズ、アクセサリー、オーダーメイドラゲージなど洗練されたアイテムが揃っています。

ルイ・ヴィトンとレアル・マドリードの新たなパートナーシップ

ルイ・ヴィトンが、名門サッカークラブであるレアル・マドリードのオフィシャル・パートナーに就任しました。このパートナーシップは、男女サッカーチームおよび男子バスケットボールチームのためのエクスクルーシブなコレクションを発表することを目的としています。ルイ・ヴィトンは、このたびの提携を通じて、アスリートたちにそのテーラリング技術を初めて捧げることとなります。

ルイ・ヴィトンとレアル・マドリードのコラボレーションは、卓越性を追求し続ける両者の情熱を讃えるものです。ルイ・ヴィトンは1902年から続くレアル・マドリードの歴史の一部となり、クラブのレガシーに貢献することになります。レアル・マドリードは1世紀以上にわたり卓越性を追求し続けており、その結果、国際的な名声を築いてきました。

【ルイ·ヴィトン】レアル·マドリードのオフィシャル·パートナーに就任、エクスクルーシブなコレクションを発表 画像 2

コレクションの詳細

今回発表されたコレクションは、フォーマルウェアとフォーマルトラベルウェアが含まれています。特に、主要な遠征やイベント用のウェアをデザインすることにより、テーマ「Victory travels in Louis Vuitton(勝利の喜びをのせて旅するルイ・ヴィトン)」が強調されています。ルイ・ヴィトンの会長兼CEOであるピエトロ・ベッカーリは、クラブの歴史と共に勝利を支援できることを誇りに思っていると述べています。

また、レアル・マドリードの渉外部門ディレクターであるエミリオ・ブトラゲーニョは、両者が卓越性を追求する哲学を共有していることを強調し、時代を超えたレガシーを築く責任があると語っています。

【ルイ·ヴィトン】レアル·マドリードのオフィシャル·パートナーに就任、エクスクルーシブなコレクションを発表 画像 3

コレクションの内容

ルイ・ヴィトンのメンズ・クリエイティブ・ディレクターであるファレル・ウィリアムスがデザインを手掛けたこのコレクションには、プレタポルテやシューズ、アクセサリーが含まれています。特に、ジャケットのラペルやパンツの背面ポケットにあしらわれたルイ・ヴィトンのシグネチャーがエンボス加工されたヌメ革のラベルなど、洗練されたディテールが特徴です。

さらに、海外遠征用に特別に製作されたプレタポルテ・コレクションは、力強いラインとタイムレスなスタイルが特徴で、快適性、機能性、エレガンスを巧みに調和させています。

アクセサリーとラゲージライン

コレクションには、シルバーカラーのLVバックル付きレザーベルトや刺繍をあしらったネイビーのコットンキャップ、そして「LV ソフト スニーカー」などの個性的なアクセサリーも含まれています。また、オーダーメイドのラゲージラインも充実しており、機内持ち込み可能なスーツケース「ホライゾン 55」、アイコニックな「キーポル」、バックパック「クリストファー」などが揃っています。

これらのアイテムは、ホワイトとゴールドカラーのストライプや「RM」のイニシャルがアクセントとなったデザインで、パーソナライゼーションサービス「モン・モノグラム」によってユニークなタッチが加わっています。さらに、各アイテムには特別に製作されたレアル・マドリードのチームカラーをモチーフにした非売品のレザーチャームも付属しています。

ルイ・ヴィトンとスポーツの関わり

ルイ・ヴィトンは、1854年の創業以来、革新とスタイルを融合させたデザインを提供し続けてきました。特に、スポーツイベントとの関わりは深く、パリ2024オリンピック・パラリンピック競技大会やフォーミュラ1®世界選手権など、数々の権威ある国際大会の優勝者を讃えるトロフィー・トランクのデザインと製作を手掛けています。

これまでにも、ルイ・ヴィトンはアメリカズカップやFIFAワールドカップ™、NBAなど、世界屈指のスポーツ大会に関わってきました。これにより、ルイ・ヴィトンのブランドはスポーツ界においても高い評価を受けています。

まとめ

今回のルイ・ヴィトンとレアル・マドリードのコラボレーションは、両者の卓越性を追求する姿勢と共通の価値観を反映したものです。エクスクルーシブなコレクションは非売品ですが、ルイ・ヴィトンの象徴的なモデルやパーソナライゼーションサービスの一部は、公式サイトや店舗で購入可能です。

以下に、今回のコレクションの主要なポイントをまとめます。

項目 詳細
パートナーシップ ルイ・ヴィトンがレアル・マドリードのオフィシャル・パートナーに就任
コレクション内容 フォーマルウェア、フォーマルトラベルウェア、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー
デザイン担当 ファレル・ウィリアムス
特別アイテム オーダーメイドのラゲージライン、非売品のレザーチャーム
ルイ・ヴィトンの歴史 1854年創業、革新とスタイルを融合したデザインを提供

このように、ルイ・ヴィトンとレアル・マドリードの新たなパートナーシップは、両者の卓越性を象徴する重要な取り組みとなっています。今後の展開が注目されます。

参考リンク: