6月16日発売!ココイチ×おはスタ新トッピングが登場

新トッピング販売開始

開催日:6月16日

新トッピング販売開始
新しいトッピングってどんな味なの?
新トッピング「チーズ×チーズinハンバーグ」は、オレンジ色のチーズがかかり、中にとろける白いチーズが入った2種類のチーズを使った食べ応えのある味わいです。
どうやってこのトッピングが決まったの?
『おはスタ』の番組内で3組が開発対決をし、4月30日の生放送中に視聴者投票で最も支持を集めた「チーズ×チーズinハンバーグ」が選ばれました。

視聴者投票で決定した新トッピングが登場

2025年6月16日(月)、カレーハウスCoCo壱番屋と人気番組『おはスタ』がコラボした新トッピング「チーズ×チーズinハンバーグ」の販売が開始されました。この新しいトッピングは、視聴者による投票で決定されたもので、子供たちの熱い支持を集めたことが特徴です。

『おはスタ』は、1997年10月1日に放送を開始し、今年で28年を迎えた番組であり、小学生とその家庭を朝から応援する内容が人気です。一方、カレーハウスCoCo壱番屋は、1978年に創業し、現在では日本最大の店舗数を誇るカレー専門店として知られています。この両者がタッグを組むことにより、視聴者にとって魅力的な新商品が誕生しました。

【新登場】視聴者投票で決定!カレーハウスCoCo壱番屋と『おはスタ』のコラボトッピングが、本日6月16日(月)から販売開始! 画像 2

新トッピングの開発過程

新トッピング「チーズ×チーズinハンバーグ」は、番組MCのスバにぃ(木村昴)や「すとぷり」プロデュース楽曲の歌唱でも話題のおはキッズ、さらにおはスタファミリーのカミナリの3組が参加して開発されました。各グループは“視聴者が思わず食べたくなる新しいトッピング”をテーマに対決を行い、その中から視聴者による投票で最も支持を集めたアイデアが採用されました。

具体的には、4月30日(水)に放送された『おはスタ』の生放送中に行われた視聴者投票で、最も多くの支持を得たのが「チーズ×チーズinハンバーグ」でした。このトッピングは、ハンバーグの上にオレンジ色のチーズがかかり、中にはとろける白いチーズが入っているという、2種類のチーズを使用した食べ応えのある内容となっています。

【新登場】視聴者投票で決定!カレーハウスCoCo壱番屋と『おはスタ』のコラボトッピングが、本日6月16日(月)から販売開始! 画像 3

「おはキッズ」とは

「おはキッズ」は、2024年度から誕生した番組レギュラーの5人組で、現在は中学2年生と3年生で構成されています。彼らはそれぞれ特技や大きな夢を持ち、毎朝小学生の皆さんを応援する役割を果たしています。彼らの存在は、視聴者にとって親しみやすく、共感を呼ぶ要素となっています。

以下は「おはキッズ」のメンバーです:

  • 宮本琉成(りゅうせい)
  • 安保心結(ここな)
  • 五十嵐翔和(とあ)
  • 原寧々(ねね)
  • 森島律斗(りつと)

彼らの活動は、視聴者との距離を縮め、番組への愛着を深める要因となっています。

【新登場】視聴者投票で決定!カレーハウスCoCo壱番屋と『おはスタ』のコラボトッピングが、本日6月16日(月)から販売開始! 画像 4

『おはスタ』の概要

『おはスタ』は、視聴者参加型の朝の小学生向け番組として、28年の歴史を持ちます。毎週月曜から金曜の朝7時5分から7時30分まで、テレ東系列6局ネットで放送されています。この番組は、世界で一番小学生へ向けて生放送を届けていることが特徴です。

番組では、学校で流行っているものや最新情報、話題のゲームやホビー、アニメなど、多岐にわたる情報を発信しています。また、小学生からの疑問や質問への解決を手助けすることも重要な役割です。豪華ゲストを迎え、賑やかでフレッシュな内容が多くの視聴者に支持されています。

放送局 放送日時 MC
テレ東系列6局ネット 毎週月曜~金曜 あさ7時5分から7時30分 スバにぃ(木村昴)

このように、『おはスタ』は子供たちに向けた多様な情報を提供し続けており、今後もその役割を果たしていくことが期待されています。

新トッピング「チーズ×チーズinハンバーグ」は、全国のカレーハウスCoCo壱番屋で数量限定で楽しむことができ、子供たちにとって特別な体験となることでしょう。ぜひ、視聴者の皆様はこの新トッピングを試してみてはいかがでしょうか。

以上の内容をまとめると、以下のようになります:

項目 詳細
新トッピング チーズ×チーズinハンバーグ
販売開始日 2025年6月16日
開発過程 視聴者投票による選定
おはキッズの構成 中学2年生・3年生の5人組
放送局 テレ東系列6局ネット
放送時間 毎週月曜~金曜 あさ7時5分から7時30分

このように、カレーハウスCoCo壱番屋と『おはスタ』のコラボは、視聴者の参加を通じて魅力的な商品を生み出し、子供たちの朝を楽しく彩ることを目指しています。