2025年7月ログラスに布施俊介氏がCOO室長として参画、組織強化を推進

布施俊介氏ログラス参画

開催日:7月1日

布施俊介氏ログラス参画
布施俊介って誰で何をするの?
布施俊介氏は元セールスフォース・ジャパン常務執行役員で、2025年7月からログラスのCOO室長に就任。営業組織の強化や事業基盤の構築を主導します。
ログラスはどんな会社で何を目指してるの?
ログラスはデータ経営を推進するDXサービス企業で、2027年4月までにプロダクト数を20に拡大し、組織の仕組み強化で持続的成長を目指しています。

ログラスに布施俊介氏が参画

株式会社ログラス(本社:東京都港区、代表取締役CEO:布川 友也)は、2025年7月より、元セールスフォース・ジャパン常務執行役員の布施俊介氏がCOO室長として参画することを発表しました。布施氏は、世界的なCRM(顧客関係管理)企業であるセールスフォース・ジャパンでの豊富な経験を活かし、ログラスの事業基盤の構築や営業プロセスの強化を主導する予定です。

ログラスは「良い景気を作ろう。」というミッションのもと、データ経営を推進するDXサービスを提供しています。これまで国内の大企業グループや上場企業を中心に支援を行ってきました。布施氏の参画は、急成長を続ける同社にとって新たな成長の起点となるでしょう。

ログラスに、元セールスフォース・ジャパン常務執行役員 布施俊介が参画「個から組織へ」ビジネス部門の成長を牽引 画像 2

就任の背景と目的

ログラスは、2024年7月にシリーズBで70億円の資金調達を実施し、さらなる成長を目指しています。特に、2027年4月までに提供するプロダクトやサービスの数を20に拡大することを目標に掲げており、新規事業の創出やマルチプロダクト化を加速させています。

このような成長を実現するためには、創業期に依存していた個の力から、再現性のある仕組みへと移行することが不可欠です。布施氏は、セールスフォース・ジャパンでの経験をもとに、ログラスの変革を内部から推進する役割を担います。

布施俊介氏の役割とビジョン

布施氏は、COO室長として、個人の能力を組織全体の強さへと進化させることを目指しています。お客様の経営課題解決に貢献する体制を構築し、ログラスのミッションである「良い景気を作ろう。」の実現に向けて邁進します。

また、布施氏は自身のコメントの中で、「お客様と、ともに勝利する」というValueを掲げ、お客様の可能性を最大限に引き出すために全力で支援する意向を示しています。これは、ログラスが目指す経営管理の効率化や高度化に寄与するものと期待されます。

布施俊介氏のプロフィール

布施俊介氏は、大学卒業後に日本アイ・ビー・エム株式会社を経て、2005年に株式会社セールスフォース・ドットコム(現セールスフォース・ジャパン)に入社しました。2016年には執行役員、2022年には常務執行役員に就任し、エンタープライズ事業やアライアンス事業、製品事業を歴任してきました。

このような豊富な経験を持つ布施氏の参画は、ログラスの持続的な成長に大きな影響を与えると考えられます。

ログラス代表取締役CEOのコメント

ログラスのCEOである布川友也氏は、布施氏の参画を非常に喜ばしく思っているとコメントしています。「布施さんがセールスフォース・ジャパン黎明期から経験してきた圧倒的な営業組織の作り方は、弊社の事業に大きな前進をもたらす」と期待を寄せています。

布川氏は、布施氏のリーダーシップのもとで、お客様への提供価値を最大化し、「良い景気を作ろう。」というミッションの実現に向けて邁進することを強調しています。

採用強化と新たな挑戦

布施氏の参画に伴い、ログラスではビジネス職、特にセールスにおいて採用を強化しています。新たなメンバーを迎えることで、さらなる成長を図る狙いがあります。興味のある方は、ログラスの採用サイトから応募することができます。

また、カジュアル面談を希望する方のために、専用の応募フォームも用意されています。これにより、より多くの人材がログラスの一員として加わることが期待されます。

採用情報

クラウド経営管理システム「Loglass」について

ログラスが提供する「Loglass 経営管理」は、企業の中に散在する経営データの収集、統合、一元管理を効率化し、高度な分析を可能にするクラウド経営管理システムです。異なるフォーマットの表計算ファイルや各種システムに分散するデータをローデータのまま取り込み、データベース化します。

このシステムにより、経営者は見たい数値を簡単に可視化・分析することができ、経営判断の精度やスピードが向上します。詳細は製品紹介サイトや動画で確認できます。

製品紹介

株式会社ログラスについて

株式会社ログラスは、2019年5月に設立され、東京都港区に本社を置いています。ミッションとして「良い景気を作ろう。」を掲げ、新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスを提供しています。

主なサービスには、「Loglass 経営管理」、「Loglass IT投資管理」、「Loglass 販売計画」、「Loglass 人員計画」、「Loglass サクセスパートナー」が含まれています。

会社概要

代表者 布川 友也
設立 2019年5月
所在地 東京都港区三田3-11-24 国際興業三田第2ビル 9階
事業内容 新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスの企画・開発・販売
URL https://www.loglass.co.jp/

ログラスは、今後もデータ経営を通じて企業の成長を支援し、さらなるサービスの拡充を目指してまいります。