INI出演CM公開 &be新UVプライマーが8/29発売
ベストカレンダー編集部
2025年8月20日 16:57
&be UVプライマー発売
開催日:8月29日
INIとともに日常からステージへ——新CM『be off. . . . . . . . . . .be on.』の狙いと公開情報
ヘアメイクアップアーティスト河北裕介がプロデュースするライフスタイルブランド<&be(アンドビー)>は、ブランドアンバサダーを務めるグローバルボーイズグループ・INIを起用した新CMおよび新ビジュアルを、2025年8月20日(水)13:00より公開しました。公開は<&be>公式サイトに加え、公式YouTube、Instagram、X(旧Twitter)、TikTokの各公式SNSで行われています。
新CMのタイトルは『be off. . . . . . . . . . .be on.』。テーマは“日常からステージまで”。15秒の縦型映像で、アメリカ西海岸を思わせる開放的なメイクルームを舞台に、INIメンバーが本番直前の準備時間を過ごす様子を切り取り、リズミカルなテンポの映像で<&be>のアイテムが登場します。縦型映像ならではの臨場感と、メンバーそれぞれの自然体な表情を通じて、日常の瞬間からステージに向かう緊張感まで、幅広いシーンに寄り添うブランドの姿勢を表現しています。
公開日時と視聴先
新CMは2025年8月20日(水)13:00に公式チャネルで一斉公開されました。短尺かつ縦型の本編はメンバー個別のカットも順次公開予定とアナウンスされています。
視聴リンク(本編):https://www.youtube.com/shorts/qXOBXjL_dPc
撮影現場レポート——タッグ3年目の自然体とプロの仕上がり
今回の撮影は<&be>とINIのタッグとして3年目にあたります。現場は河北とメンバーのチームワークにより終始穏やかな雰囲気で進行。冒頭のメイクシーンでは、河北とメンバーが会話を交わす場面も撮影され、本番前の自然な表情や空気感がそのまま映像に反映されています。
長時間の撮影にもかかわらず、メンバーの肌は新商品の仕上がりにより終始ツヤやかで、メンバーからは「保湿力が高く肌に負担を感じない」「崩れにくいのにツヤが長時間続く」といった声が上がりました。ラストシーンでは11名が一堂に会し、息の合った一体感が印象的に表現されています。
映像とビジュアルの演出ポイント
映像はメンバーが鏡越しに仕上がりをチェックしたり、ゲームやギターに没頭するなど、各人の“準備時間”を切り取る構成。終盤のメッセージ「僕たちのお気に入りアイテムがパワーアップ」に続き、メンバーは自信溢れる表情でステージへ向かいます。
同時に公開された新ビジュアルはシャツやジャケットでスタイリッシュにまとめられ、ステージで輝く“ONの日”のINIを表現。撮影では新商品と11月発売予定の「&be グロウクッションファンデーション」を使用し、ナチュラルなツヤ肌が演出されています。
新商品詳細:UVプライマーとグロウクッションの機能・発売情報
今回の新CMに合わせて、リニューアル第2弾の下地アイテムとして&be UVプライマーリッチモイスト(発売日:2025年8月29日(金))が登場します。さらにCMビジュアルでは、2025年11月7日(金)発売の&be グロウクッションファンデーションも使用され、各商品の仕様や特長が明確に示されています。
以下に、両商品の主要情報とポイントを整理します。
&be UVプライマー リッチモイスト(2025年8月29日発売)
発売日:2025年8月29日(金) 価格:全3色 各3,080円(税込)
この下地はAIが導き出した新ペプチド「PeptiYouth(TM)」を日本で初めて化粧品に採用(2025年6月時点 原料メーカー調べ)した点が大きな特徴です。保湿によるハリ・ツヤの演出を目指した処方で、河北が追求する“レフ板発想の毛穴レスなツヤ美肌”を下地でかなえます。
- 全3色
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- スタンダード:ゴールドとシルバーの繊細なミックスパールでハリのあるいきいきとした肌感を演出。
- ピーチグロウ:ナチュラルなピンクパールで上気したような血色を演出。血色感が欲しい方向け。
- スカイグロウ:ブルーパールで自然なトーンアップ。透明感を求める方向け。
- 主なポイント
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- 日本初※1のAI導出ペプチド「PeptiYouth(TM)」配合(固相合成エンドウオリゴペプチド-1:整肌成分)。
- レフ板発想のツヤで毛穴や色むらを補正。
- 保湿力が向上(保湿力は119%:自社既存品比較)、自然由来指数92%(ISO16128に基づく)。
- 敏感肌パッチテスト・ノンコメド試験済み。石けんオフ可能。
注記:PeptiYouth(TM)はNuritas社の商標です。また、ペプチドの採用は原料メーカー調べの「日本初」表記に基づきます。
&be グロウクッションファンデーション(2025年11月7日発売)
発売日:2025年11月7日(金) 価格:全2色 各3,520円(税込)
薄膜でありながらハイカバーを実現するクッションファンデーション。うるおいとツヤが密着し、発光するような透明感※を与えることを謳っています。SPF50・PA++++の高いUVカット効果を持ち、日焼け止めとファンデーションの機能を兼ね備えます。
- 全2色
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- ライトベージュ:色白~普通肌向け。
- ベージュ:普通~健康的な肌向け。
- 主なポイント
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- 薄膜ハイカバーとツヤの両立。特殊な密着ポリマー(アクリレーツクロスポリマー-2-Na)とウォータリーフィルム処方を採用。
- 3種のヒトセラミド、マカデミア種子油、アンザンジュエキス、ダマスクバラカルス培養エキスを配合し保湿をキープ。24時間※1の乾燥崩れ防止を目指した処方。
- SPF50・PA++++で紫外線を防ぎ、日中の乾燥やシミ・そばかす対策に有用。
- 敏感肌パッチテスト・ノンコメド試験済み。石けんオフ可能。
※表現には社内試験の結果やメイクアップ効果に基づく注釈があります。個人差が生じる場合があるため、すべての方に同様の効果が得られることを保証するものではありません。
ブランドと関係者──INIプロフィール、河北裕介、取扱店・会社情報
今回のキャンペーンの中心となるINIは、2021年に実施された『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』から選出された11名で結成されたグローバルボーイズグループです。デビュー以降の躍進は顕著で、シングルの初週売上や受賞歴、ストリーミング再生回数など複数の実績が掲載されています。
代表的な実績として、DEBUT SINGLE『A』は初週50.8万枚を売り上げデビューシングルの初週売上歴代5位に位置付けられています。以降も複数のシングルで初週1位を獲得し、6TH SINGLEではミリオン認定を得るなど、デビュー以来の安定した実績が示されています。国際的な評価としては、『2023 MAMA AWARDS』で「Favorite Asian Male Group」、『2024 MAMA AWARDS』で「Favorite Asian Artist」を受賞しています。
河北裕介(&be プロデューサー)
河北裕介は1975年京都府生まれ。1994年よりヘアスタイリストとして活動を開始し、女優やタレントのヘアメイクを数多く手掛けてきました。河北は<&be>のプロデューサーとしてブランドの世界観構築に関わっています。著書の累計は20万部を超え、TikTokやYouTubeでのメイクテクニック発信も人気です。
河北のメイク哲学は「ミニマムなプロセスで本来の美しさを引き出す」ことにあり、今回の製品群でもその思想が反映されています。SNSアカウント:Instagram @kawakitayusuke、TikTok @kawakitayusuke、YouTube:河北裕介公式チャンネル @kawakitayusuke。
取扱店・会社情報・お問い合わせ
製品の取り扱いはロフト、PLAZA、東急ハンズ(ハンズ)、@cosme(アットコスメ)、アインズ&トルペ等のバラエティショップで行われます(一部店舗を除く)。各店舗の在庫や取り扱い状況は各店へお問い合わせください。ショップリストは公式サイトに掲載されています:https://andbe-official.com/shoplist/
会社概要は以下の通りです。社名:株式会社Clue。本社所在地:東京都中央区新富1-8-9+SHIFT GINZA EAST 4F。代表取締役:宇佐美 眞。商品に関するお問い合わせは株式会社Clue お客様お問い合わせ先:0120‐274‐032。
関連リンク・まとめ表
本記事で取り上げた主要な関連リンクや公開情報を以下の表に整理しました。CMの公開日時、商品名、発売日、価格、主要特長、公式チャネルや問い合わせ先まで網羅しています。
| 項目 | 内容 |
|---|---|
| CMタイトル | 『be off. . . . . . . . . . .be on.’ |
| CM公開日時 | 2025年8月20日(水)13:00 |
| CM本編URL | https://www.youtube.com/shorts/qXOBXjL_dPc |
| 公開箇所 | 公式サイト、公式YouTube、Instagram、X(旧Twitter)、TikTok |
| ブランドアンバサダー | INI(11名) |
| プロデューサー | 河北裕介(ヘアメイクアップアーティスト) |
| 新商品1 | &be UVプライマーリッチモイスト/2025年8月29日発売/全3色 各3,080円(税込) |
| 新商品1の主な特長 | AI導出ペプチドPeptiYouth(TM)日本初採用※、保湿力119%(自社比較)、自然由来92%(ISO16128)、敏感肌パッチテスト・ノンコメド試験済み |
| 新商品2 | &be グロウクッションファンデーション/2025年11月7日発売/全2色 各3,520円(税込) |
| 新商品2の主な特長 | 薄膜ハイカバー、ウォータリーフィルム処方、高密着ポリマー、3種のヒトセラミド配合、SPF50・PA++++、敏感肌パッチテスト・ノンコメド試験済み |
| 取扱店 | ロフト、PLAZA、ハンズ、アットコスメ、アインズ&トルペ等(一部店舗除く) |
| 公式サイト | https://andbe-official.com |
| 公式SNS |
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| 会社・問い合わせ | 株式会社Clue(本社:東京都中央区新富1-8-9+SHIFT GINZA EAST 4F)/代表:宇佐美 眞/商品お問い合わせ:0120‐274‐032 |
以上が本リリースの要点と詳細情報の整理です。CMとビジュアルは2025年8月20日13:00に公開され、製品は下地が2025年8月29日、グロウクッションが2025年11月7日発売予定となっています。各製品の特長や試験情報、取り扱い店および問い合わせ先については表のとおりです。
参考リンク: