11月8日開催のAGFでSTPR初出展、池袋ジャックの全容

STPRのAGF出展

開催期間:11月8日〜11月9日

STPRのAGF出展
STPRはAGFで何をやるの?
キービジュアル公開に合わせてAGF会場で最大規模のブースを出展し、グッズ先行販売や展示、限定ノベルティ配布、池袋一帯でのOOH広告やデジタルスタンプラリーを実施。11/8にはめておらの特別ステージも予定。
ポップアップストアっていつどこで開くの?
「STPR POP UP STORE」はサンシャインシティALTA 1Fイベントスペースで期間限定オープン。開催は2025年10月25日〜11月9日で、先行グッズや限定販売、ビジュアル展示が行われます。

STPR、AGF2025へ初出展 — キービジュアル公開と出展の公式発表

株式会社STPRは2025年10月1日15時00分に、2025年11月8日(土)・9日(日)に開催される「アニメイトガールズフェスティバル2025(AGF2025)」へ初出展することを発表しました。今回の発表は第2弾情報として、キービジュアルの公開、ブース概要、池袋エリアで実施するOOH広告展開やデジタルスタンプラリー企画など、幅広い展開内容を含んでいます。

公開されたキービジュアルはSTPR所属の全5グループが一堂に会する特別なものです。このビジュアルはAGF2025会場でのブース装飾や限定グッズへの採用に加え、池袋エリアで掲出される広告にも使用される予定です。特設サイトはhttps://agf2025.stpr.com/ にて公開中です。

AGF2025 STPR出展情報 第2弾!キービジュアル公開&ブース情報、新企画を解禁! 画像 2

キービジュアルの位置づけと利用範囲

STPRが公開したキービジュアルは、イベント来場者への視認性を高めるとともに、ポップアップやOOH広告、コラボレーション展開で統一的なブランドイメージを作る役割を担います。

具体的にはブース装飾、限定グッズ、池袋エリアでの広告掲出物、サンシャインシティALTAのポップアップストア内装など、複数の接点で活用される予定です。これによりAGF2025本会場のみならず、池袋エリア全体での認知拡大を図ります。

AGF2025 STPR出展情報 第2弾!キービジュアル公開&ブース情報、新企画を解禁! 画像 3

発表の背景とスケジュールの概要

発表は株式会社STPR(本社:東京都渋谷区、代表:柏原 真人)から行われ、AGF2025出展は初めての正式出展となります。本件は2025年10月1日に公開されたもので、AGF2025の開催は2025年11月8日・9日の両日です。

特設サイトや公式情報では随時続報が掲載される予定であり、本発表は第2弾としての位置づけであるため、後日さらなる詳細が告知されます。関連リンクは特設サイトのほか、AGF2025公式サイト(https://agf-ikebukuro.jp/s/agf2025/)および公式Xアカウント(https://x.com/AGF_info)でも確認できます。

AGF2025 STPR出展情報 第2弾!キービジュアル公開&ブース情報、新企画を解禁! 画像 4

会場での体験:最大規模ブースと「めておら – Meteorites -」の特別ステージ

AGF2025メイン会場では、STPRが最大規模のブースを展開します。ブースでは主にグッズの先行販売をはじめ、展示やオリジナルノベルティの配布などを行い、STPR Family全グループの魅力を来場者に届ける設計となっています。

また、サンシャインシティ 噴水広場の出展ステージにて「めておら – Meteorites -」の特別ステージが2025年11月8日(土)13:50から実施されます。本ステージは会場スクリーンを通じたリモート出演形式で行われます。

AGF2025 STPR出展情報 第2弾!キービジュアル公開&ブース情報、新企画を解禁! 画像 5

ブースの主なコンテンツ

ブースでは以下を中心に展開されます。グッズ先行販売は新規アイテムや限定アイテムの販売機会を含み、展示では各グループのビジュアル展示やパネル展示などが予定されています。

  • グッズ先行販売:STPR Familyの限定・先行アイテムを販売
  • 展示:各グループのパネルやビジュアル展示
  • オリジナルノベルティ配布:来場者向けノベルティの配布(数量や配布条件は会場案内に準拠)

会場の運営上、配布や販売物の仕様、数量、並び順などの詳細は当日や直前の案内に従ってください。

AGF2025 STPR出展情報 第2弾!キービジュアル公開&ブース情報、新企画を解禁! 画像 6

めておら – Meteorites – のステージ詳細

ステージ概要は以下の通りです。日時は2025年11月8日(土)13:50から、会場は池袋・サンシャインシティ 噴水広場(アルパ B1)です。出演はめておら – Meteorites – で、リモート出演による映像演出が中心となります。

ステージはAGF2025ならではのスペシャルコンテンツとして企画されており、会場スクリーンを通じて行われるため、当日の会場案内やステージ運営ルールに従って入場・観覧してください。

AGF2025 STPR出展情報 第2弾!キービジュアル公開&ブース情報、新企画を解禁! 画像 7

池袋エリア全域での広告・ポップアップ・デジタルスタンプラリー展開

STPRはAGF2025の会期にあわせて、池袋エリア全体での大規模なプロモーションを展開します。これは大型OOH(アウトオブホーム)広告掲出、サンシャインシティALTAでの期間限定ポップアップストア、地域店舗とのコラボレーション、そしてデジタルスタンプラリーの開催を含みます。

これらの施策により、AGF2025会期中は会場内外でSTPR Familyのビジュアルや関連コンテンツが多数掲出され、来訪者・地域住民双方に広く接触する計画です。掲出スケジュールや各企画の詳細は後日発表となります。

AGF2025 STPR出展情報 第2弾!キービジュアル公開&ブース情報、新企画を解禁! 画像 8

大型OOH掲出と注意点

掲出予定の広告種類は以下のとおりです。掲出場所や期間、掲出スケジュールは後日発表されます。

  • ハレザビジョン広告
  • IKEBUKURO WILD POSTING
  • 池袋サンシャイン通り商店街フラッグ広告
  • 池袋サンシャイン通り商店街BGM
  • アドトラック

掲出に伴う注意事項として、施設やビルへの直接のお問い合わせは控えるよう案内されています。また、広告掲出期間は予告なく変更となる可能性があり、現地での観覧は通行の妨げにならないよう十分配慮する必要があります。

AGF2025 STPR出展情報 第2弾!キービジュアル公開&ブース情報、新企画を解禁! 画像 9

サンシャインシティALTAのポップアップストアとコラボ展開

ポップアップストアは「STPR POP UP STORE」として、サンシャインシティALTA 1Fイベントスペースに期間限定でオープンします。開催期間は2025年10月25日(土)から11月9日(日)までです。

ポップアップストアでは先行グッズや限定販売物、ビジュアル展示などを予定しています。また、池袋を中心としたさまざまな店舗と連携し、STPR Familyのビジュアル展開やコラボ企画も実施されます。デジタルスタンプラリーもAGF2025の開催期間中に池袋エリアで行われる予定で、詳細は後日発表されます。

AGF2025 STPR出展情報 第2弾!キービジュアル公開&ブース情報、新企画を解禁! 画像 10

STPR Familyの各グループ概要と株式会社STPRの事業紹介

本出展に登場するSTPR Familyは以下の5グループで構成されています。各グループの実績や数値は、プレスリリース発表時点(2025年9月現在)のものが記載されています。

すとぷり

YouTube動画総再生数は104億回、SNS総登録者数は4,977万人を突破しています。2.5次元アイドルグループの先駆けとして動画配信を中心に活動し、5大ドームツアーや約35万人動員の全国アリーナツアー、NHK紅白歌合戦出場、地上波冠番組など幅広い実績を有しています。2026年には結成10周年を迎えます。

リスナー向けの多様なエンタメ展開を継続しています。

騎士X – Knight X –

YouTube動画総再生数は32億回、SNS登録者数は1,197万人超えです。歌やシチュエーションボイスなど“声”とビジュアルを武器に活動するビジュアル系2.5次元歌い手グループで、2.5次元歌い手グループ史上最速の横浜アリーナワンマンライブを皮切りにZeppツアー、武道館公演などを成功させています。

2025年5月17日にグループ名を「Knight A – 騎士A -」から「騎士X – Knight X -」に改名し、同日に新メンバーとして「タケヤキ翔」が加入。2025年8月には日本武道館でのワンマンライブを開催しています。

AMPTAKxCOLORS

YouTube動画総再生数は35億回、SNS総フォロワー数は1,258万人越えです。ゲーム実況、歌ってみた、ASMR台詞など多彩なコンテンツを配信する2.5次元歌い手グループで、グループ名の「AMPTAK」はメンバーの頭文字に由来します。

歌い手史上最速での日本武道館公演を成功させ、2025年4月に1stフルアルバム『AMPTAKxレインボーロード中77%』をリリース、2025年5月にはぴあアリーナMMでのアリーナワンマンライブを開催し、2日間で約24,000人を動員しました。

めておら – Meteorites –

YouTube総再生数は1.3億回、SNS総フォロワー数は327万人越えの新進の2.5次元歌い手アイドルグループです。公式YouTubeチャンネルは開設後49日で登録者数30万人を達成し、1stシングル「FIRST 1MPACT」は配信から26日間で100万回再生を達成しています。

2025年8月には歌い手グループとして史上最速での日本武道館ワンマンライブを開催するなど、急速に注目度を高めています。

すにすて – SneakerStep Prod.STPR MUSIC

YouTube動画総再生数は2.2億回、SNS総フォロワー数は260万人越えです。TBS番組と連動した企画から誕生したSTPR所属の新グループで、東京ドームでデビューを果たしました。

歌、配信、ダンス、ボイス、エンタメなど幅広い活動を行う7人組として今後の展開が注目されています。

上記のYouTube再生回数やSNSフォロワー数は全て2025年9月時点での数値です。

株式会社STPRの事業概要

株式会社STPRは2018年6月15日に創業し、「クリエイティビティと情熱で、世界をもっと楽しくする」をPurposeに掲げる総合エンタメプロデュースカンパニーです。代表は柏原 真人、所在地は東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ34Fです。

事業内容は、2.5次元アイドルグループのプロデュース、STPR Recordsという自主音楽レーベルの運営、ライブ・イベントの企画制作、キャラクタービジュアルやグッズの企画制作・販売などのMD事業に加え、MCN事業としてプラットフォーム連携によるライセンス管理や収益化支援の提供を行っています。

2022年には渋谷ヒカリエ最上階に新オフィスを設置し、音楽スタジオやモーションキャプチャースタジオを備えたコンテンツスタジオ「STPR Studio」を設立。XRコンテンツ企画制作事業を開始しました。2023年にはシンガポール法人を設立しアジア展開を進め、2024年以降はM&AやCVCなど投資事業も本格的に開始しています。公式URLはhttps://stprcorp.com/です。

まとめ:AGF2025におけるSTPRの出展要点一覧

以下に本記事で紹介した主要情報を整理して一覧にまとめます。日程や場所、各グループの実績、各種企画の要点を表形式で確認できます。

項目 内容
発表元・日時 株式会社STPR / 2025年10月1日 15:00
イベント アニメイトガールズフェスティバル2025 (AGF2025)
開催日 2025年11月8日(土)・9日(日)
メイン会場 池袋・サンシャインシティ(メイン会場 9:00~17:00)
STPR出展内容(会場) 最大規模ブース(グッズ先行販売、展示、オリジナルノベルティ配布)
特別ステージ めておら – Meteorites – / 2025年11月8日(土)13:50~ / サンシャインシティ 噴水広場(リモート出演、会場スクリーン)
ポップアップストア STPR POP UP STORE / サンシャインシティALTA 1Fイベントスペース / 2025年10月25日(土)~11月9日(日)
OOH広告 ハレザビジョン、IKEBUKURO WILD POSTING、サンシャイン通りフラッグ、サンシャイン通りBGM、アドトラック 他(掲出スケジュールは後日発表)
デジタルスタンプラリー 池袋エリアで開催予定(詳細は後日発表)
STPR Family(所属グループ) すとぷり、騎士X – Knight X -、AMPTAKxCOLORS、めておら – Meteorites -、すにすて – SneakerStep Prod.STPR MUSIC
関連サイト 特設サイト https://agf2025.stpr.com/ / AGF公式 https://agf-ikebukuro.jp/s/agf2025/ / AGF公式X https://x.com/AGF_info
主催 アニメイトガールズフェスティバル実行委員会
会社情報(STPR) 株式会社STPR / 所在地:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ34F / 設立:2018年6月 / 代表:柏原 真人 / URL:https://stprcorp.com/

本稿では株式会社STPRによるAGF2025出展に関する全情報を網羅的に整理しました。各企画の詳細や掲出スケジュール、コラボ参加店舗、デジタルスタンプラリーの仕様などは後日発表されるため、最新情報は特設サイトおよびAGF公式サイトでの告知を参照してください。

参考リンク: