10月8日開始:BTS Island×しまむら限定コラボ全25種

BTS×しまむらコラボ

開催日:10月8日

BTS×しまむらコラボ
いつから買えるの?
発売は2025年10月8日から。ファッションセンターしまむらの店頭と公式オンラインストアで販売され、全25種。オンライン限定品もあるため、購入前に在庫・取扱いを確認しておこう。
どんな商品があるの?
ぬいぐるみ、バッグなどのファッション雑貨、Tシャツやパーカー等アパレル、クッションなどのインテリアまで全25種。店舗とオンラインで取扱いが異なるので店頭チラシや公式Xで詳細を確認して。

「BTS Island:インザソム」とファッションセンターしまむらが期間限定コラボを展開

株式会社DRIMAGE JAPANは、同社が提供するモバイルマッチ3パズルゲーム「BTS Island:インザソム」のキャラクターを用いたアパレル商品を、株式会社しまむらが運営する「ファッションセンターしまむら」にて期間限定で展開すると発表しました。リリースは2025年10月5日 15時00分2025年10月8日(水)です。

本コラボレーションは、店頭とオンラインストアの双方で実施され、ぬいぐるみ、ファッション雑貨、アパレル、インテリアグッズなど、合計25種のアイテムを販売します。オンラインストア限定商品も含まれる点が特徴です。コラボの詳細はしまむらの店頭チラシおよび「BTS Island:インザソム」公式Xアカウントで確認できます。

【DRIMAGE JAPAN プレスリリース】「BTS Island:インザソム」ファッションセンターしまむらと期間限定コラボを実施! 画像 2

コラボの基本情報と実施主体

本コラボレーションは、HYBEのゲーム事業を担うDRIMAGE(韓国ソウル、代表取締役:チョン・ウヨン)とその日本法人である株式会社DRIMAGE JAPAN(東京都港区、代表取締役社長:中西 啓太)が主体となり、株式会社しまむら(埼玉県さいたま市、代表取締役 社長執行役員:高橋 維一郎)と連携して実施されます。

しまむらは全国に展開する総合衣料品小売企業であり、店頭およびオンラインでの販売網を活用して本コラボ商品を提供します。コラボの紹介先リンクや公式SNSは以下で案内されています。

【DRIMAGE JAPAN プレスリリース】「BTS Island:インザソム」ファッションセンターしまむらと期間限定コラボを実施! 画像 3

商品ラインナップと販売方法の詳細

本コラボでは、ゲーム内のデフォルメされたBTSメンバーキャラクターをモチーフにした商品を多数用意しています。商品カテゴリはぬいぐるみ、ファッション雑貨、アパレル、インテリアグッズなどで、合計25種が展開されます。オンライン限定商品も含まれるため、店頭での販売に加えてオンラインでの取り扱いも確認が必要です。

販売開始は2025年10月8日(水)で、店舗ごとの在庫状況やオンラインストアの取扱い状況は各販売チャネルで確認するよう案内されています。コラボ詳細はしまむらの店頭チラシおよび「BTS Island:インザソム」公式Xで公開されます。

【DRIMAGE JAPAN プレスリリース】「BTS Island:インザソム」ファッションセンターしまむらと期間限定コラボを実施! 画像 4

主な商品カテゴリ

以下は、リリースに記載された商品カテゴリの内訳と特徴です。各カテゴリにおいて素材やデザインの方向性が異なるため、購入前に商品説明を確認することが推奨されます。

  • ぬいぐるみ:ゲームのデフォルメキャラクターを再現したアイテム。
  • ファッション雑貨:バッグや小物、アクセサリーなどの日常使いしやすいアイテム。
  • アパレル:Tシャツやパーカーなどの衣料品。
  • インテリアグッズ:クッションやインテリア雑貨など、生活空間を彩るアイテム。
【DRIMAGE JAPAN プレスリリース】「BTS Island:インザソム」ファッションセンターしまむらと期間限定コラボを実施! 画像 5

販売チャネルと確認先

商品は「ファッションセンターしまむら」の店頭およびしまむらオンラインストアで取り扱われます。店頭ごとの展開状況や在庫の有無は店舗により変動するため、事前に店舗検索やオンラインストアでの確認が推奨されています。

関連リンクは以下の通りです。これらの公式ページで最新情報が随時更新されます。

BTS Island:インザソム 公式サイト
http://www.bts-island.com
BTS Island:インザソム 公式X
https://twitter.com/BTSINTHESEOM_JP
BTS Island:インザソム Instagram
https://www.instagram.com/intheseom_bts/
BTS Island:インザソム YouTube
YouTube チャンネル
BTS Island:インザソム Facebook
https://www.facebook.com/INTHESEOM.BTS
【DRIMAGE JAPAN プレスリリース】「BTS Island:インザソム」ファッションセンターしまむらと期間限定コラボを実施! 画像 6

ゲームの概要と商品化されるキャラクターの由来

「BTS Island:インザソム」は、BTSメンバー7名(RM、JIN、SUGA、J-HOPE、JIMIN、V、JUNG KOOK)がかわいいデフォルメキャラクターとなって登場する、マッチ3パズル形式のアドベンチャーゲームです。プレイヤーはメンバーとともに島を探検し、パズルをクリアしながら物語を進めます。

ゲームの導入部は船旅中にハンドルが壊れ、無人島に流れ着くという設定です。エメラルド色の海や放置されたリゾート施設、かわいい動物たちに囲まれた島を舞台にしており、プレイヤーは水泳、釣り、花火などをメンバーと一緒に楽しむ要素も備えています。ゲーム内で形成される“ソム”は、「ここはソム。みんなでつくった小さなソム(島)」という世界観のもと成り立っています。

【DRIMAGE JAPAN プレスリリース】「BTS Island:インザソム」ファッションセンターしまむらと期間限定コラボを実施! 画像 7

ゲームの特徴

本作はパズル要素とアドベンチャー要素を組み合わせた作品で、キャラクターデザインは親しみやすくデフォルメされています。キャラクターの商品化はゲーム内での見た目を踏襲しており、日常で使いやすい雑貨や衣類、ぬいぐるみなどに展開されます。

商品化によって、ゲーム内の世界観を現実の生活雑貨やアパレルを通じて体験できる点が、本コラボの特徴の一つです。ゲームの公式情報は各種公式SNSやウェブサイトで随時更新されます。

【DRIMAGE JAPAN プレスリリース】「BTS Island:インザソム」ファッションセンターしまむらと期間限定コラボを実施! 画像 8

DRIMAGEについてとリリース情報の整理

株式会社DRIMAGEの社名は「Dream(夢)」「Interactive Media(相互作用できるメディア)」「Age(時代)」の3語を組み合わせた造語です。社名には、インタラクティブメディアを通じて新しい感動と物語を提供し、夢を具現化する時代を開くという意志が込められています。

DRIMAGEは国内外の競争力のある企業と提携し、インタラクティブメディアの派生事業を展開するとしています。株式会社DRIMAGE JAPANはその日本法人として、本タイトル「BTS Island:インザソム」の日本国内事業を担当しています。著作権表記は以下の通りです。

© BIGHIT MUSIC / DRIMAGE. All Rights Reserved.

リリース原文の主な事項

以下に、本リリースで示された主要事項を箇条書きで整理します。発表日時、コラボ開始日、商品数、販売チャネル、参照リンクなどを網羅しています。

  1. リリース発表者:株式会社DRIMAGE JAPAN
  2. 発表日時:2025年10月5日 15時00分
  3. コラボ開始日:2025年10月8日(水)
  4. 販売先:ファッションセンターしまむら(店頭およびしまむらオンラインストア)
  5. 取り扱い商品数:全25種(オンラインストア限定を含む)
  6. 商品カテゴリ:ぬいぐるみ、ファッション雑貨、アパレル、インテリアグッズ等
  7. 公式情報確認先:しまむら店頭チラシ、BTS Island:インザソム公式Xなど
項目 内容
発表社 株式会社DRIMAGE JAPAN
発表日時 2025年10月5日 15時00分
コラボ開始日 2025年10月8日(水)
協業先 株式会社しまむら(ファッションセンターしまむら)
展開商品数 全25種(オンラインストア限定商品含む)
主な商品カテゴリ ぬいぐるみ、ファッション雑貨、アパレル、インテリアグッズ等
販売チャネル しまむら店頭、しまむらオンラインストア
関連公式URL http://www.bts-island.com
しまむら オンラインストア
著作権表記 © BIGHIT MUSIC / DRIMAGE. All Rights Reserved.

この記事では、発表されたコラボの背景、商品ラインナップ、販売チャネル、ゲーム概要、ならびにDRIMAGE/DRIMAGE JAPANの事業方針に関する記載内容を整理しました。詳細な商品情報や在庫状況、店頭チラシの内容については、しまむら店頭および各公式アカウントでの告知を参照してください。

参考リンク: