NOEZ FOXX、宅見光燿が代表就任 松本と複数体制に

NOEZ FOXX代表就任

開催日:10月1日

NOEZ FOXX代表就任
今回の人事で何が変わるの?
代表が松本氏に加えて宅見氏を迎える複数名体制となり、意思決定のスピードやeスポーツ推進力を強化。松本の約243万フォロワーやエンタメ連携を活かし、国内外でのブランド拡大と競技力向上を図る狙いです。
宅見 光燿ってどんな経歴なの?
1998年生まれ。2019〜2024年にFENNELでGMや大会企画を担当し実務経験を積む。2024年6月にNOEZ FOXX参画後、チームビルディングや経営企画に従事し、2025年10月に代表取締役に就任しました。

経営体制の変化とその狙い

NOEZ FOXX株式会社は、2025年10月1日付で新たに宅見 光燿(たくみ こうよう)を代表取締役として迎え、従来からの代表取締役社長・松本 絃歩と共に複数名の代表体制を開始しました。プレスリリースは2025年10月9日11時00分に公開されており、本件は社内外に向けた正式な経営体制の変更を示すものです。

この決定は、eスポーツを中核とする事業推進力を強化するための布石として位置づけられています。NOEZ FOXXは従来から「カンタンにEZ Gameなんて言わせない」というミッションを掲げ、チームの組成と競技力強化に注力してきましたが、新体制はその戦略の次段階を示しています。

経営強化の背景

経営強化の背景には、国内外での競技実績やメディア影響力の双方を活かしたブランド戦略の推進があります。松本が保有するSNS総フォロワー数は約243万人に達しており、その存在感を「eスポーツ × エンタメ」の両輪で活用する方針が明確に打ち出されています。

新たに代表取締役に就任した宅見は、世界のeスポーツ業界に深い知見を有するとされ、コア事業であるeスポーツ分野の推進力を一層高めることが期待されています。こうした人物を経営の最前線に置くことで、チーム運営のみならず、グローバルな事業展開や業界横断的な協業に向けた意思決定のスピードが高まる見込みです。

宅見 光燿――経歴と代表就任のコメント

宅見 光燿は1998年10月12日生まれで、2019年から2024年まで日本有数のeスポーツチームであるFENNELに在籍していました。在籍期間中は「FFL」「FFL GLOBAL CHALLENGE」などの企画立案やGeneral Manager業務に従事し、チーム運営と大会企画の両面で実務経験を積んでいます。

FENNEL退社後の2024年6月にNOEZ FOXXに参画し、チームビルディングおよび経営企画に携わってきました。その後、2025年10月にNOEZ FOXX株式会社の代表取締役に就任しています。

宅見のコメントの要旨

宅見は就任コメントの中で、NOEZ FOXXが2023年に松本(表記は松本 絃歩、別名: 松本(DJ? Foy))による活動を起点として誕生したことに触れ、松本と共に日本のeスポーツシーンを代表するチームのひとつを目指す意向を示しました。

コメントの中核は、チーム・ブランドを日本代表として世界に誇れる存在に育てること、eスポーツと他業界との関係性を新たに構築し、より多くの支援と応援を得られるコミュニティの形成に尽力するという点にあります。発言は組織の目標と方向性を明瞭に伝えています。

チーム実績とブランド戦略

NOEZ FOXXは短期間で競技シーンにおける存在感を高めてきたチームで、若手の実力派プレイヤーが多数在籍している点が特徴です。チームはプレイヤーの素養とドラマ性を重視し、それがブランドの独自文化を形成しています。

具体的な実績としては、人気タイトル『Apex Legends』で国内予選を2位で通過し、結果としてドイツとサウジアラビアで開催された世界大会にも出場しました。また『VALORANT』においては2025年度の国内年間成績で3位を記録しており、歴史ある強豪チームとトップの座を争う位置にあります。

競技面とファンエンゲージメント

NOEZ FOXXは「粗削りだがスター選手が集う」チームという側面を持ち、その中で生まれる勝利へのドラマ性がファンを惹きつけます。こうしたドラマと、パートナー企業との深い絆が組織独自のカルチャーを形成しています。

加えて、松本が持つ約243万人のSNSフォロワーや、エンタメ領域との接続は、単なる競技成績にとどまらないブランド価値の創出に寄与しています。プレスリリースでは明確に「eスポーツ × エンタメ」の両軸でブランド価値を高め、世界一のeスポーツブランドを目指す旨が示されています。

会社概要、ミッション・ビジョン・バリューと連絡先情報

NOEZ FOXX株式会社の会社情報、設立背景、ミッション・ビジョン・バリューは以下のとおりです。これらは経営方針や組織文化を理解する上で重要な要素です。

ミッション、ビジョン、バリューは社の方向性を端的に示すもので、外部とのコミュニケーションや事業提携を行う際の基準として機能します。

会社名
NOEZ FOXX株式会社
代表取締役社長
松本 絃歩(表記中に 松本(DJ? Foy) とある点を含む)
代表取締役
宅見 光燿
所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目27-4 小林ビル3階
設立日
2024年9月18日
ホームページ
https://noezfoxx.com/
公式X
https://x.com/noezfoxx_jp
公式YouTube
https://www.youtube.com/@NOEZFOXX

ミッション・ビジョン・バリュー(原文)

ミッションは「全ての人にElation(ワクワク)を」、ビジョンは「世界一のeスポーツブランドになる」と掲げられています。これらは組織の行動指針と長期的目標を示す明文化されたもので、事業活動の根幹となるものです。

バリューについては、NOEZ FOXXがeスポーツカルチャーと他のカルチャーを融合し、新しいエンターテインメントを創造することで若者の活躍の場を広げ、日本のeスポーツ業界全体の発展に寄与するという宣言がなされています。これにより競技と文化の両面での貢献を明示しています。

主要事項の整理

以下の表に、本リリースで示された主要な事実を整理します。表は発表日、就任日、主要人物、所在地、設立日、ウェブリンク、主な競技成績、ミッション・ビジョンなど、記事で扱った全項目を網羅しています。

項目 内容
プレスリリース公開日時 2025年10月9日 11時00分
代表取締役就任日(新任) 2025年10月1日付
新代表取締役 宅見 光燿(1998年10月12日生)
既存の代表 松本 絃歩(代表取締役社長、SNS総フォロワー数: 約243万人)
会社名・所在地 NOEZ FOXX株式会社 / 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目27-4 小林ビル3階
設立日 2024年9月18日
公式サイト https://noezfoxx.com/
公式SNS X: https://x.com/noezfoxx_jp / YouTube: https://www.youtube.com/@NOEZFOXX
主な競技実績(Apex Legends) 国内予選2位 / ドイツ・サウジアラビアでの世界大会出場
主な競技実績(VALORANT) 2025年度国内年間成績3位
ミッション 「全ての人にElation(ワクワク)を」
ビジョン 「世界一のeスポーツブランドになる」
バリュー eスポーツカルチャーと他カルチャーの融合による新エンターテインメントの創造と若者の活躍の場拡大

以上が本リリースで明示された情報の全容です。新体制は経営的な観点とブランド戦略の両面で明確な意図を持って発表されており、競技面の実績とエンタメ性を併せ持つNOEZ FOXXの次の展開に注目が集まる状況となっています。

参考リンク: