BTS JINアンバサダーのIGIN、渋谷で連動企画開始

IGIN渋谷ポップアップ

開催期間:10月15日〜11月11日

IGIN渋谷ポップアップ
開催期間っていつからいつまで?
連動企画は2025年10月15日〜11月11日まで実施。渋谷のポップアップ会場と渋谷舌呑は短期で10月15日〜10月19日開催、店舗によって期間が異なります。
入場整理券ってどうやって取るの?
ポップアップは入場整理券制でイベントサイト(LivePocket)から申込み。先行受付は終了、当日券の有無は同サイトで確認。お一人様2枚まで申請可能です。

渋谷ポップアップ開催に合わせた店舗連動企画の全体像

2025年10月15日(水)、BTSのJINがアンバサダーを務める酒類ブランド「IGIN(アイギン)」の渋谷ポップアップ開催を記念して、株式会社ゼットンが運営する複数店舗において連動企画が実施されます。連動企画の実施期間は2025年10月15日(水)~11月11日(火)で、限定ボトルやオリジナルメニュー、フォトブース設置など、ブランドの世界観を店舗で体験できる内容が展開されます。

本企画はアンドエスティHDグループの一員である株式会社ゼットン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:菊地大輔)が主導しており、グループのミッションである“Play fashion!”の考え方に基づいて実施されます。以下では、提供される商品、対象店舗、ポップアップ開催の詳細、運営会社情報など、プレスリリースの全情報を漏れなく整理して紹介します。

BTS・JINがアンバサダーを務める酒類ブランド「IGIN(アイギン)」渋谷ポップアップ開催を記念し、10月15日(水)よりゼットン運営店舗にて連動企画を実施 画像 2

連動企画の目的と主な目玉

連動企画の目的は、ポップアップストアと連携してIGINブランドの認知拡大と体験価値の提供を行うことです。店舗での提供は単なる販売にとどまらず、ブランドの世界観を体感できる仕掛けが複数組み込まれています。

主な目玉は以下の通りです。限定ボトルの提供、SNSで話題になった缶タイプのドリンク提供、店舗限定オリジナルメニュー、フォトブースやJINのパネル展示、そして対象メニュー注文者へ数量限定のオリジナル購入特典の配布です。

BTS・JINがアンバサダーを務める酒類ブランド「IGIN(アイギン)」渋谷ポップアップ開催を記念し、10月15日(水)よりゼットン運営店舗にて連動企画を実施 画像 3

店舗で提供される商品と体験の詳細

対象店舗では、韓国で数量限定発売され注目を集めた「IGIN APPLE GIN – PINK Edition」、日本限定ラベルの「IGIN APPLE GIN JAPAN Edition」が提供されます。これらはIGINの代表的なラインナップであり、韓国の風味豊かな米と甘いリンゴを使ったブランドの特徴を伝える商品です。

また、コンビニエンスストアで販売されSNSでも話題になった缶タイプのドリンク「APPLE TONIC」も店内で提供されます。これにより、既にIGINを愛飲している消費者だけでなく、気軽に試してみたい来店者にも対応します。

BTS・JINがアンバサダーを務める酒類ブランド「IGIN(アイギン)」渋谷ポップアップ開催を記念し、10月15日(水)よりゼットン運営店舗にて連動企画を実施 画像 4

オリジナルメニュー、コースター、フォトブース

対象店舗では「IGIN APPLE GIN」を用いた店舗限定オリジナルメニューが用意されます。オリジナルメニューの提供に伴い、注文者向けの数量限定のオリジナル購入特典(オリジナルコースター等)がプレゼントされます。特典は数量限定のため、なくなり次第終了となります。

さらに、JINのパネルやフォトブースを設置し、来店した方がブランドの世界観を写真などで残せる空間が演出されます。フォトブースの利用や撮影に関するルール(店舗ごとの注意事項や他の来店者への配慮)は現地で案内されます。

  • 提供商品(店内)
    • IGIN APPLE GIN – PINK Edition(韓国数量限定)
    • IGIN APPLE GIN JAPAN Edition(日本限定ラベル)
    • APPLE TONIC(缶タイプ、コンビニ販売で話題)
  • 体験要素
    • 店舗限定オリジナルメニュー
    • オリジナルコースター等の購入特典(数量限定)
    • JINパネル、フォトブースの設置
BTS・JINがアンバサダーを務める酒類ブランド「IGIN(アイギン)」渋谷ポップアップ開催を記念し、10月15日(水)よりゼットン運営店舗にて連動企画を実施 画像 5

対象店舗、実施期間、ポップアップストアの運営方式

連動企画の対象店舗は以下の4店舗です。各店舗の公式サイトURLもプレスリリースで明記されています。なお、渋谷舌呑での実施は短期間のため注意が必要です。

対象店舗およびURL:

渋谷舌呑(渋谷)
https://shibuyazetton.zetton.co.jp/(※渋谷舌呑は2025年10月15日(水)~10月19日(日)の実施)
ギンザ舌呑(銀座)
https://ginzazetton.zetton.co.jp/
韓国ポチャ イヨサンソウル(中目黒)
https://pocha-143seoul.zetton.co.jp/
韓国カフェ イヨサンソウル(ペリエ千葉)
https://143seoul.zetton.co.jp/

連動企画の実施期間は2025年10月15日(水)〜11月11日(火)です。渋谷舌呑のみ実施期間が短く、10月15日(水)~10月19日(日)となる点に留意してください。また、20歳未満への酒類販売は行われません。

BTS・JINがアンバサダーを務める酒類ブランド「IGIN(アイギン)」渋谷ポップアップ開催を記念し、10月15日(水)よりゼットン運営店舗にて連動企画を実施 画像 6

ポップアップストア(OPEN BASE SHIBUYA)の開催概要

渋谷でのポップアップストアは別途開催され、期間は2025年10月15日(水)〜19日(日)です。営業時間は通常11:00〜20:00、初日のみ14:00〜20:00となります。会場はOPEN BASE SHIBUYA(東京都渋谷区宇田川町14−13 宇田川町ビルディング1F、B1F)です。

入場は整理券制(無料)で、整理券がないと入場できません。整理券の発券はイベントサイトでの申込みが必要で、お一人様2枚まで申請可能です。先行受付分は既に配布終了となっており、当日券の有無は以下のサイトで確認する旨が案内されています:
https://t.livepocket.jp/t/igin-tokyo

ポップアップ会場においても、20歳未満の方への酒類の試飲・販売は行われません。年齢確認をお願いする場合があります。

BTS・JINがアンバサダーを務める酒類ブランド「IGIN(アイギン)」渋谷ポップアップ開催を記念し、10月15日(水)よりゼットン運営店舗にて連動企画を実施 画像 7

主催・運営会社とグループの位置づけ

本連動企画を実施するのは、アンドエスティHDグループ内で飲食事業等を展開する株式会社ゼットンです。ゼットンは「店づくりは、人づくり。店づくりは、街づくり」を企業理念に、ハワイアン・カフェ&ダイニング「アロハテーブル」をはじめとした多様な業態を運営しています。

ゼットンの本部所在地は〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目10-9 MIYAMASU TOWER 9階で、公式サイトはhttps://www.zetton.co.jp/です。代表取締役社長は菊地大輔氏です。

BTS・JINがアンバサダーを務める酒類ブランド「IGIN(アイギン)」渋谷ポップアップ開催を記念し、10月15日(水)よりゼットン運営店舗にて連動企画を実施 画像 8

アンドエスティHDグループについて

アンドエスティHDグループは、アパレル・雑貨・飲食など複数のブランドや事業会社で構成されるマルチカンパニーグループです。構成企業には株式会社アダストリア、株式会社エレメントルール、株式会社BUZZWIT、株式会社ゼットンなどが含まれます。グループは“Play fashion!プラットフォーマー”を目指しています。

アンドエスティHDの所在地は〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2丁目21番1号 渋谷ヒカリエ、公式サイトはhttps://www.andst-hd.co.jp/、公式Instagramはhttps://www.instagram.com/andSTHD_official/です。

BTS・JINがアンバサダーを務める酒類ブランド「IGIN(アイギン)」渋谷ポップアップ開催を記念し、10月15日(水)よりゼットン運営店舗にて連動企画を実施 画像 9

本企画の要点を表で整理

以下に、本記事で触れた企画の主要事項を表にまとめ、最後に簡潔な説明を付します。

項目 内容
プレス発表日 2025年10月15日 12時30分
連動企画実施期間 2025年10月15日(水)~11月11日(火)
渋谷舌呑 実施期間 2025年10月15日(水)~10月19日(日)
対象店舗 渋谷舌呑(渋谷)/ギンザ舌呑(銀座)/韓国ポチャ イヨサンソウル(中目黒)/韓国カフェ イヨサンソウル(ペリエ千葉)
提供商品(主なもの) IGIN APPLE GIN – PINK Edition/IGIN APPLE GIN JAPAN Edition/APPLE TONIC(缶)
店舗特典 オリジナルメニュー、オリジナルコースター等(対象メニュー注文者に数量限定で配布)
ポップアップ会場・期間 OPEN BASE SHIBUYA(東京都渋谷区宇田川町14−13)/2025年10月15日~10月19日(11:00〜20:00、初日のみ14:00〜20:00)
入場方法(ポップアップ) 入場整理券制(無料)・発券はイベントサイト(https://t.livepocket.jp/t/igin-tokyo)
年齢制限 20歳未満への酒類の試飲・販売は不可。年齢確認を行う場合あり。
運営会社 株式会社ゼットン(代表取締役社長:菊地大輔)/本部所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目10-9 MIYAMASU TOWER 9階/https://www.zetton.co.jp/
ブランド情報 IGIN(アイギン)— 韓国の米とリンゴを用いた「IGIN APPLE GIN」からスタート。アンバサダー:BTS JIN。公式X:https://x.com/igin_sns、公式Instagram:https://www.instagram.com/igin_sns/

以上がプレスリリースに基づく連動企画の全体像と各種詳細の整理です。本記事では発表内容を忠実に記載しました。実施スケジュールや入場方法、年齢確認等の注意点については、来場前に各店舗およびイベントサイトの最新情報を確認することが推奨されます。

参考リンク: