伝説のすた丼屋「#すた活」投稿で1年トッピング無料
ベストカレンダー編集部
2025年10月31日 11:06
#すた活 魂を叫べ
開催期間:10月31日〜11月30日
伝説のすた丼屋が呼びかける「#すた活 魂を叫べ!」キャンペーンの全貌
2025年10月31日(金)10:00より、株式会社アントワークスが運営する丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」の公式SNS(X、TikTok、Instagram)にて、『#すた活 魂を叫べ!SNS投稿キャンペーン』が期間限定で開始されます。キャンペーンは同年11月30日(日)23:59までの受付となります。
本キャンペーンは、すた丼屋のメニューに対する“好きな食べ方”や“自分流アレンジ”を、ハッシュタグ「#すた活」を付けて投稿することで応募が完了します。投稿者の中から選ばれた5名に対して、対象トッピングが1年間無料になる「オリジナルステッカー」と“すた丼マニア”の称号が贈られます。
参加に必要な手順と公式アカウント
応募の流れはシンプルです。まず公式アカウントのフォローが必要です。フォローと投稿は各SNSの公開アカウントで行ってください。
公式アカウントは以下の通りです。
- X:@sutadonya
- TikTok:sutadonya_official
- Instagram:sutadonya_densetsu
続いて、お好きな食べ方やアレンジを投稿し、必ずハッシュタグ「#すた活」を付けてください。応募期間内の投稿が対象となります。
当選特典と対象トッピングの詳細
当選者(5名)には、伝説のすた丼屋オリジナルキャラクター「すたまる」のデザインによるオリジナルステッカーを発送します。ステッカーの提示により、対象トッピングのいずれか1品が1年間無料で利用可能になります。
ステッカーの利用条件は明確に定められています。使用は全国の伝説のすた丼屋店舗で可能ですが、デリバリーには対応しません。ステッカーを提示する際はメイン商品を1品以上購入する必要があります。また、各種クーポンや一部サービス(例:肉の日の肉50%増量、100円割引クーポン等)との併用はできません。
対象トッピング一覧
オリジナルステッカーで選べる対象トッピングは下記の通りです。どのトッピングを選んでも1回の提示で1品が無料になります。有効期間はステッカー発送日から1年間です。
- ぶっかけとろろ
- ネギポン酢
- 旨辛ねぎ盛り
- ガーリックバター
- キムチ
- 炙りチーズ胡椒
- 香ばしバターにんにく
- 南蛮タルタル
- 鬼マヨ明太ポテサラ
- フライド山椒ラー油
上記の全10種が対象です。ステッカー提示で受けられる特典の適用条件や利用範囲については、店舗での確認が必要となる場面があります。
審査方法、当選通知、注意事項
当選者は、すた丼愛を感じさせる投稿を基準に、同社の独自基準で審査のうえ決定されます。いいね数やリプライ数などの反応数は当選判定の主要基準ではありません。
当選者には応募に使用されたSNSアカウントへのダイレクトメッセージ(DM)にて通知が行われます。オリジナルステッカーは当選通知後、順次郵送で送られます。連絡に返信がない場合は賞品の受け取りを辞退したものとみなされる点に注意してください。
無効となる応募例と規約同意
次のような応募は無効扱いとなる場合があります。具体的には各SNSの利用規約違反、複数アカウントからの応募、自動プログラムを使用した応募、特定の団体や個人に対する誹謗中傷を含む投稿、宣伝や勧誘を目的とする投稿、その他当社が不適切と判断する投稿が該当します。
また、応募者は応募時点で本規約に同意したものとみなされます。審査結果に関する問い合わせや選定理由の開示は行われません。応募資格は日本国内在住で賞品発送先が日本国内の方に限定されます。
個人情報の取り扱いと運営会社の概要
当選者から取得する個人情報は、賞品発送に必要な範囲で取得され、同社が責任をもって管理・利用します。本人の同意なく、業務委託先を除く第三者に提供することはありません。ただし、法令に基づく開示要求があった場合はこの限りではありません。
個人情報の取り扱いに関しては、同社の内部規定に沿って管理されます。応募にあたっては、これらの条件に同意のうえ応募してください。
伝説のすた丼屋の成り立ちと現在の展開
“すた丼”は1971年に多摩地区で創業したラーメン店の創業者が、『若いやつらに安くて旨いものを腹いっぱい食べさせてやりたい』という想いを込めて開発したまかない飯をルーツとします。低温で油通しし余分な脂を落としつつ旨味を閉じ込めた豚バラ肉に秘伝のニンニク醤油ダレを絡め、高火力で一気に炒める調理法により、並盛でも茶碗約3杯分のご飯の上に盛られるボリュームを特徴としています。
その味わいを軸に、鬼盛りすたみな唐揚げなどボリューム感のある商品を揃え、首都圏を中心に全国展開しています。2025年10月時点で店舗数は185店舗に達しており、北は北海道、南は沖縄まで展開しています。
- 会社名
- 株式会社アントワークス
- 本社所在地
- 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-21-7
- 代表取締役社長
- 早川 淳
- 事業内容
- 飲食事業(伝説のすた丼屋、名物すた丼の店、伝説の肉そば屋、デンバープレミアム、伝説のステーキ屋、き久好の運営)
- 創業/設立
- 1971年/1989年
- 資本金
- 4,500万円
- 従業員数
- 社員212名、アルバイト1,284名(2025年10月現在)
- 公式URL
- https://sutadonya.com/
要点の整理
本キャンペーンの主な内容、応募方法、賞品、利用条件、会社概要を下表にまとめます。詳細は本文をご参照ください。
| 項目 | 内容 |
|---|---|
| キャンペーン名 | 『#すた活 魂を叫べ!SNS投稿キャンペーン』 |
| 実施期間 | 2025年10月31日(金)10:00 ~ 2025年11月30日(日)23:59 |
| 応募媒体 | X、TikTok、Instagram(各SNSの公開アカウントで投稿) |
| 応募方法 | 公式アカウントをフォローし、お好きな食べ方やアレンジをハッシュタグ「#すた活」を付けて投稿 |
| 当選数 | 5名 |
| 賞品 | オリジナルステッカー(提示で対象トッピングいずれか1つが1年間無料)+“すた丼マニア”の称号 |
| 対象トッピング | ぶっかけとろろ、ネギポン酢、旨辛ねぎ盛り、ガーリックバター、キムチ、炙りチーズ胡椒、香ばしバターにんにく、南蛮タルタル、鬼マヨ明太ポテサラ、フライド山椒ラー油(計10種) |
| 利用条件 | 全国の伝説のすた丼屋店舗で利用可。メイン商品1品以上の購入が必要。デリバリー不可。クーポンや一部サービスとの併用不可。有効期間は1年間。 |
| 審査・発表 | 当社独自基準による審査で選定。いいね等の反応数は主要基準ではない。当選者には投稿アカウントへDMで連絡、ステッカーは郵送。 |
| 運営会社 | 株式会社アントワークス(本社:東京都杉並区、代表:早川 淳)、店舗数185店(2025年10月現在) |
キャンペーンは、すた丼屋のファンが自身の楽しみ方を共有する場として設けられています。応募規約や注意事項を確認した上で、指定の期間に投稿を行ってください。
参考リンク: