NCSOFTがSeoulで唯一試遊出展 AION2とシンダーシティ披露

NC唯一の試遊出展

開催日:10月30日

NC唯一の試遊出展
AION2っていつ発売なの?
『AION2』は韓国と台湾で2025年11月19日にリリース予定。10月30日のGeForceイベントで最新トレーラーと試遊が公開され、グラフィックや飛行・滑空要素が確認されました。
シンダーシティってどんなゲームなの?
『シンダーシティ』はBigFire Games開発のオープンワールド・タクティカルシューター。NVIDIAのRTX技術を活用し、実在のソウル街区を舞台に大規模協力戦やタクティカルギアが特徴です。

NVIDIAの「GeForce Gamer Festival – Seoul」でNCが唯一の試遊ブースを出展

2025年10月30日、韓国ソウルで開催されたNVIDIA主催の「GeForce Gamer Festival – Seoul」において、NCSOFT(以下NC)は会場で唯一のゲーム試遊提供ブースを出展しました。本プレスリリースは、エヌ・シー・ジャパン株式会社が2025年10月31日に日本語翻訳して配信した内容を基にまとめたものです。

本フェスティバルは、NVIDIAのGeForce事業25周年を記念して催され、各種技術展示やタイトルの披露が行われました。NCはその場で、開発中またはリリース間近の2タイトル『AION2』と『シンダーシティ』の最新版試遊提供と新規トレーラーの公開を実施しました。

【韓国NCSOFT】NVIDIA「GeForce Gamer Festival – Seoul」唯一の試遊ブースを『AION2』と『シンダーシティ』で出展! 画像 2

イベント開催日時・背景

イベント開催日は2025年10月30日(木)で、NVIDIAがGeForceブランドの25周年を機に韓国で企画・開催したものです。NCはこの機会を活用し、NVIDIAと長年にわたる協業関係を前面に出してタイトルの技術的な魅力を発信しました。

NCのイ・ソングCBO(Chief Business Officer / 最高事業責任者 / 副社長)はイベントの壇上で、NCが高クオリティのグラフィックと最新技術を追求しており、NVIDIAと長期にわたり協業してきたことを説明しました。また、同氏は『AION2』の11月19日リリース予定について言及し、『シンダーシティ』がNVIDIAの最新技術で開発されていることに関しても聴衆へ紹介しました。

【韓国NCSOFT】NVIDIA「GeForce Gamer Festival – Seoul」唯一の試遊ブースを『AION2』と『シンダーシティ』で出展! 画像 3

公式発表の出典と注意事項

本記事に含まれる情報は、NCSOFT Corporation(本社: 韓国 板橋(パンギョ)、共同代表: 金 澤辰(キム テクジン)/朴 炳武(パク ビョンム))による2025年10月31日付のリリースを日本語翻訳した内容を基礎としています。記載の内容は2025年10月31日現在のものであり、諸般の事情により予定が変更される場合がある旨が注記されています。

以下の節では、試遊提供の対象となった各タイトルの特徴、公開されたトレーラーの内容、開発者のコメントなどを詳細に整理して報告します。

『AION2』:次世代MMORPGとしての狙いと試遊版の見どころ

『AION2』はNCが手がける次世代MMORPGで、韓国と台湾にて2025年11月19日にリリース予定です。リリース日が明示されている点は、現在の開発スケジュールにおける重要な基準となります。

イベントで披露された最新版の試遊では、優れたグラフィック、豊富なPvEコンテンツ、クラス別の個性が表れる戦闘システム、そして『AION』シリーズの特徴である飛行滑空のモーションが確認できる内容が示されました。

ゲーム性と技術面の要点

公開情報に基づく『AION2』の主要な特徴は以下のとおりです。これらは今回の試遊およびトレーラーで強調された点です。

  • 高品質グラフィック:最新技術を活用したビジュアル表現を追求している点。
  • クラスごとの個性ある戦闘:クラス別のアニメーションやスキル表現が強化されている点。
  • 飛行と滑空:シリーズの伝統的要素である空中移動の表現が継承・進化している点。
  • 膨大なPvEコンテンツ:ソロ/協力プレイでのコンテンツ量を重視している点。

NCのペク・スンウクCBO(Chief Business Officer / 最高事業責任者 / 専務)は、『AION』の感性と世界観を引き継ぎつつ、最高技術を集約した「AIONの完全体」を目標に開発していると述べました。これは原作の世界観を重視しつつ技術的刷新を図る意向を示す発言です。

トレーラーと視聴リンク

『AION2』の新規トレーラーは公開されており、ゲームのビジュアルや戦闘の印象を視覚的に確認できます。公開された映像は開発の方向性や演出を把握する上で参考になります。

視聴は以下の公式公開先で可能です(外部リンク)。

『シンダーシティ』:タクティカルシューターとしての方向性と公開映像の内容

『シンダーシティ』はNCの開発スタジオ「BigFire Games」(代表:ペ・ジェヒョン)が開発中の新作で、ジャンルはオープンワールドのタクティカルシューターです。8月にドイツ・ケルンで開催された「NVIDIA gamescom」イベントで、同作がRTXフラッグシップタイトルとして位置づけられていることが発表されました。

今回のGeForceイベントでは、新規トレーラーを通じてゲームの舞台となる環境、戦闘の仕組み、主要登場人物などの断片的な物語要素が披露されました。

トレーラーで示された世界観と戦闘特色

トレーラーでは、韓国ソウルの実在地域である三成洞(サムソンドン)などをモチーフにした都市環境が戦場として描かれています。現実に基づいた地形を活かしつつ、タクティカルギアや多様な武器の活用が想起される映像表現がなされています。

トレーラー映像は主要人物「ジョイ」が登場するなど、キャラクターを軸にした物語の導入部分を想起させる構成になっており、オープンワールドでの大規模協力戦(CO-OP)の可能性を示唆しています。

開発側の説明と技術的アピール

BigFire Gamesのペ・ジェヒョン代表は、『シンダーシティ』がNVIDIAの最先端技術を適用して開発されていると述べ、これによって多くのプレイヤーが大規模協力戦の真髄を体験できるようになると説明しました。技術面ではRTX対応やNVIDIA技術の活用が明確にアピールされています。

このタイトルについても新規トレーラーが公開されており、タイトルの世界観、戦闘システム、登場人物などを視覚的に確認できます。視聴先は下記のリンクです。

開発体制、関係者の発言、イベント全体の位置づけ

NCSOFT Corporationの企業情報として、本社は韓国板橋(パンギョ)に所在し、共同代表は金 澤辰(キム テクジン)氏と朴 炳武(パク ビョンム)氏です。NCはNVIDIAとの協業関係を強調しており、今回のGeForceイベントも両社の協業関係を示す場になりました。

イベントでの主要発言や役職は公式リリースに次のように明記されています。以下の人名や役職は、発表当日に公開されたコメントの出典を明示するために記載しています。

NC(NCSOFT)
共同代表:金 澤辰(キム テクジン)、朴 炳武(パク ビョンム)
イ ソング
CBO(Chief Business Officer / 最高事業責任者 / 副社長)— イベントでの挨拶とNVIDIAとの協業に関する発言を担当
ペク スンウク
CBO(Chief Business Officer / 最高事業責任者 / 専務)— 『AION2』の開発総括者として『AIONの完全体』の目標を説明
ペ ジェヒョン
BigFire Games代表— 『シンダーシティ』の開発方針とNVIDIA技術の応用について説明

これらの発言は、各タイトルに対する開発側の位置づけや技術的な方向性を理解する上での重要な手がかりとなります。特に『AION2』はリリース日が確定している点、『シンダーシティ』はNVIDIAのフラッグシップパートナーとして技術を重視している点が注目されます。

重要ポイントの整理(表)

以下の表は、本記事で取り上げた事実関係を整理したものです。日時、場所、対象タイトル、主要人物、公開リンク、備考を一覧化しています。

項目 内容
イベント名 GeForce Gamer Festival – Seoul(NVIDIA主催)
開催日 2025年10月30日(木)
リリース情報公表日(日本語翻訳配信) 2025年10月31日(エヌ・シー・ジャパン株式会社による翻訳配信)
出展タイトル 『AION2』、『シンダーシティ』
『AION2』リリース予定 2025年11月19日(韓国・台湾)
開発スタジオ(『シンダーシティ’) BigFire Games(代表:ペ・ジェヒョン)
主要発言者 イ ソング(NC CBO、副社長)、ペク スンウク(NC CBO、専務)、ペ ジェヒョン(BigFire Games代表)
トレーラーリンク
備考 記載の情報は2025年10月31日現在のもの。諸事情により予定・内容が変更される場合あり。

上表は、本件の主要事項を分かりやすく整理したものです。イベントの開催日、出展タイトル、リリース予定日、開発体制、公開トレーラーのリンク、ならびに情報の更新可能性について明記しています。

本稿は、NCによる公式リリースの内容を忠実に報告することを主旨としており、イベントで示された各タイトルの技術的特徴や開発側の意図を整理して伝えました。

参考リンク: