12月26日開幕 ベリゴム×ワサビベア新宿ポップアップ

ベリゴム×ワサビベア展

開催期間:12月26日〜1月6日

ベリゴム×ワサビベア展
いつやるの?
2025年12月26日(金)〜2026年1月6日(火)にルミネエスト新宿3階で開催。2026年1月1日は休館で、ベリゴムのグリーティングは12/27と1/4に各日13:00・14:30・16:00の3回実施予定です。
限定グッズや福袋ってどんなの?
会場限定のトートバッグやアクリルキーホルダーをはじめ、文房具やルームウェアなど日本オリジナル品も並びます。新春福袋は限定50個で価格2,000円、シュガーレーン製の日本初ぬいぐるみキーチェーンも販売予定です。

韓国発・いたずら好きのクマたちが新宿ルミネエストで同居する冬のポップアップ

株式会社ロッテホールディングスと株式会社テレビ東京コミュニケーションズ(TXCOM)は、2025年12月26日(金)から2026年1月6日(火)まで、ルミネエスト新宿3階のイベントスペースにてポップアップイベント「Happy New Bear! BELLYGOM ☓ WASABI BEAR 2025➡2026」を開催します。プレスリリースは2025年12月18日 14:00に発表されました。

本イベントは、韓国で人気のキャラクターBELLYGOM(ベリゴム)WASABI BEAR(ワサビベア)という“いたずら好きのクマ”をテーマにした初のタッグ企画です。会場ではフォトスポット設置、限定コラボグッズ販売、オリジナルグッズや新春福袋の販売、さらにベリゴムのグリーティングなど多彩なコンテンツが用意されます。

主催・運営
株式会社ロッテホールディングス(本社:東京都新宿区)、株式会社テレビ東京コミュニケーションズ(本社:東京都港区)
開催期間
2025年12月26日(金)~2026年1月6日(火)(※2026年1月1日休館)
会場
ルミネエスト新宿3階(東京都新宿区新宿3-38-1)
概要ページ
https://www.lumine.ne.jp/est/topics/detail/?cd=002513
韓国からきたいたずら好きの2匹のクマ『ベリゴム』と『ワサビベア』が夢のコラボ!Happy New Bear! BELLYGOM ☓ WASABI BEAR 2025➡2026 画像 2

展示構成とフォトスポット、具体的な販売物

会場では、来場者が写真撮影を楽しめるフォトスポットをはじめ、イベント限定のコラボグッズや両キャラクターのオリジナルグッズ、日本オリジナル商品などが並びます。販売物はすべて税込表記で用意される旨が明記されています。

フォトスポットは大きなガラス面を活かした設置で、ワサビベアとベリゴムが並んだデザインを中心に2種類の撮影スペースを用意。限定コラボグッズはこの場でしか手に入らないアイテムとして設定されています。

韓国からきたいたずら好きの2匹のクマ『ベリゴム』と『ワサビベア』が夢のコラボ!Happy New Bear! BELLYGOM ☓ WASABI BEAR 2025➡2026 画像 3

フォトスポットの構成と撮影イメージ

設置されるフォトスポットは2種類あります。1つはワサビベアとベリゴムのイラストが描かれた壁紙タイプ、もう1つはベリゴムの立体像とワサビベアの壁紙を組み合わせた立体・平面ミックスのタイプです。

どちらのスポットも会場内の大きなガラス面を背景にすることで視認性を高め、年末年始の来場者が写真を撮りやすい構成になっています。撮影時の導線や滞留の抑制など、運営上の注意事項は会場の案内に従う形になります。

韓国からきたいたずら好きの2匹のクマ『ベリゴム』と『ワサビベア』が夢のコラボ!Happy New Bear! BELLYGOM ☓ WASABI BEAR 2025➡2026 画像 4

限定コラボグッズとオリジナルグッズの内容

限定コラボグッズとしては、「トートバッグ」「アクリルキーホルダー」が発表されています。これらはワサビベアとベリゴムのコラボデザインで、本イベント限定の販売です。

両キャラクターのオリジナルグッズは多彩で、韓国で人気の定番品に加えて日本オリジナル商品も用意されます。カテゴリとしては文房具やルームウェアなど日常使いしやすい雑貨を中心に展開され、ワサビベアのクリエイター「シュガーレーン」によるハンドメイドのぬいぐるみキーチェーン(日本初販売)も含まれます。価格は全て税込表記です。

韓国からきたいたずら好きの2匹のクマ『ベリゴム』と『ワサビベア』が夢のコラボ!Happy New Bear! BELLYGOM ☓ WASABI BEAR 2025➡2026 画像 5

新春福袋の販売詳細

新年を祝う企画として、両キャラクターのアイテムを詰め合わせた「新春福袋」を数量限定で販売します。販売期間はポップアップの開催期間と同一で、2025年12月26日〜2026年1月6日です。

販売数量は限定50個、販売価格は2,000円(税込)です。数量限定のため、なくなり次第終了となります。福袋の中身は両キャラクターのアイテムを厳選して詰め合わせた内容で、開封してからの内容が楽しめる構成となっています。

韓国からきたいたずら好きの2匹のクマ『ベリゴム』と『ワサビベア』が夢のコラボ!Happy New Bear! BELLYGOM ☓ WASABI BEAR 2025➡2026 画像 6

グリーティングと来場スケジュール

ポップアップ開催期間中にベリゴムが登場するグリーティングを実施します。写真撮影などが可能な機会として設定されており、具体的な実施日時と回数が公表されています。

なお、イベントの内容やスケジュールは予告なく変更される場合があるため、来場前には公式案内を確認することが推奨されています。

韓国からきたいたずら好きの2匹のクマ『ベリゴム』と『ワサビベア』が夢のコラボ!Happy New Bear! BELLYGOM ☓ WASABI BEAR 2025➡2026 画像 7

ベリゴム グリーティングの詳細

グリーティングは以下の日時で実施予定です。各日ともに1回あたり約30分の実施を想定しています。

  1. 2025年12月27日(土):各日3回実施予定(①13:00〜、②14:30〜、③16:00〜)
  2. 2026年1月4日(日):各日3回実施予定(①13:00〜、②14:30〜、③16:00〜)

会場は新宿ルミネエスト3Fイベントスペース内で、各回とも写真撮影の時間が設けられる想定です。実施内容や時間は変更となる場合がありますので、当日の案内に従う必要があります。

韓国からきたいたずら好きの2匹のクマ『ベリゴム』と『ワサビベア』が夢のコラボ!Happy New Bear! BELLYGOM ☓ WASABI BEAR 2025➡2026 画像 8

キャラクターの由来・SNSとこれまでの歩み

本イベントで中心となる2キャラクターは、ともに韓国発でZ世代を中心に人気を集めています。それぞれの由来やこれまでの主な活動、SNS情報を整理します。

どちらのキャラクターも個性と世界観が明確で、コラボレーション実績やライセンス展開を通じて国際的な認知を拡大してきた経緯があります。

BELLYGOM(ベリゴム)プロフィールと歩み

概要
ピンクのクマ。名前は英語の「BELLY(おなか)」と韓国語の「GOM(クマ)」の組み合わせ。誕生日は4月1日。遊園地のおばけ屋敷にいた子供が噛んでいたピンクのチューイングガムから生まれたという設定。
性格・コンセプト
遊び心があり人を驚かせることが好き。好奇心旺盛で天然な面もあるが、「Don’t worry, be Belly(完璧じゃなくても、そのままで大丈夫)」を合言葉にありのままの自分を肯定するメッセージを伝える。
SNS・公式
主な歩み
  1. 2018年4月:ロッテホームショッピング(韓国)の社内ベンチャーで誕生
  2. 2022年:韓国で本格的にグッズ販売やポップアップを実施、SNSで人気に
  3. 2024年3月:ロッテホームショッピング(版権元)からロッテホールディングスが日本でのマスターライセンス権を獲得
  4. 2024年7月:ベリゴム日本正式デビュー
  5. 2024年8月:西武渋谷店で「BELLYGOM JAPAN DEBUT イベント」を開催
  6. 2025年4月:関西初のポップアップを天王寺MIO等で開催
  7. 2025年5月:ルミネエスト新宿「The Newest Seoul Trip 2025」のメインアンバサダー起用
  8. 2025年9月:渋谷109で「ベリフルツアー in SHIBUYA109 MOG MOG STAND」を開催
  9. 2025年11月:東急プラザ原宿「べリゴム POP-UP SHOP in OSHI BASE Harajuku」を開催

WASABI BEAR(ワサビベア)プロフィールと歩み

概要
緑のクマで、「体はふわふわ、心はトゲトゲ。悪い目をしたいたずらベア」というコンセプトを持つキャラクター。複数の“ソースベア”たち(ピンクサビベア、マスタードベア、コチュジャンベア等)とともに表現力豊かなラインナップを持つ。
性格・コンセプト
見た目はふわふわだが、誰もが心の内に持つ本音やいたずら心といった二面性を正直に表現することで、ありのままの自分を尊重するメッセージを発信する。
SNS・公式
主な歩み
  1. 2022年12月:ハンドメイドぬいぐるみ作家「シュガーレーン」によりワサビベア誕生
  2. 2023年3月:ACOMMZ Co., Ltd.(韓国)がライセンス事業を開始
  3. 2024年11月:ACOMMZ(版権元)からテレビ東京コミュニケーションズが日本でのマスターライセンス権を獲得
  4. 2025年3月:ワサビベア日本正式デビュー
  5. 2025年12月〜2026年2月:ツリービレッジの東京・大阪・横浜・博多の4都市を巡回する国内初の期間限定POP-UP Store開催予定

イベント要点の整理表とまとめ

以下の表は本イベントで発表された主要項目を整理したものです。会場情報、開催日程、販売物、グリーティングの日時などを一覧でまとめています。

項目 内容
イベント名 Happy New Bear! BELLYGOM ☓ WASABI BEAR 2025➡2026
主催 株式会社ロッテホールディングス、株式会社テレビ東京コミュニケーションズ(TXCOM)
開催期間 2025年12月26日(金)〜2026年1月6日(火)(※2026年1月1日休館)
会場 ルミネエスト新宿3階(東京都新宿区新宿3-38-1)
主な展示 フォトスポット(壁紙タイプ、立体像+壁紙タイプ)
販売物 限定コラボ(トートバッグ、アクリルキーホルダー)、両キャラクターのオリジナルグッズ(文房具、ルームウェア等)、ワサビベア作家「シュガーレーン」製ぬいぐるみキーチェーン(日本初)
新春福袋 販売期間:2025/12/26〜2026/1/6、限定50個、価格:2,000円(税込)
グリーティング ベリゴム登場:2025/12/27(土)・2026/1/4(日)、各日3回(①13:00〜、②14:30〜、③16:00〜)、各回約30分
関連URL イベント概要ページロッテホールディングス

本稿は、ロッテホールディングスとTXCOMの発表資料をもとに、本ポップアップイベントの内容を整理してお伝えしています。イベントの詳細や当日の運営、販売状況、スケジュールの変更等については、公式ページや会場の案内を併せて確認することが必要です。

参考リンク: