ベストカレンダー 12月7日の暦と星の動き

2025年12月7日日曜日

令和7年 巳(み)年 |先負

12月7日の運勢
- 暦と月の動きで今日を占う -

12月7日の運勢

12月7日(日)の六曜は先負。選日は一粒万倍日、大明日、天恩日です。月の月齢は、16.8を迎えます。今日という一日は、どのような意味を持つのか確認しましょう。

12月7日の六曜

先負(せんぷ)

午前中は避け、午後に計画を進めるのが吉。この日は、物事のスタートには不向きですが、午後からの活動には好転する可能性があります。計画の再考や準備に適した日と言えるでしょう。

12月7日の選日・吉日

一粒万倍日

小さな努力や行動が大きな成果として返ってくるという意味が込められている日です。事業や投資の開始、新しい取り組みなど、成果を期待する行動に特に適しています。この日に種をまけば、その成果は万倍になるとも言われ、縁起の非常に良い日として知られています。

大明日

物事が明るく晴れやかに進む日とされています。暗雲が晴れるように、困難や障害を乗り越え、成功への道が開かれるとも言われています。新しいことや計画を始める際には、この日を選ぶと良いとされています。

天恩日

天からの多大なる恩恵を受け取ることができる日とされています。感謝の気持ちを持ってこの日を過ごすと、さらに多くの恩恵を受け取ることができると言われています。感謝の行動や祈りを捧げるのに適した日です。

12月7日の月の状態

欠ける月
(月齢:16.8)

満月を過ぎた「欠ける月」は、物事を整理し、次のサイクルに向けて準備を始める時期です。この時期は、達成したことを評価し、必要ないものを手放すのに適しています。反省と洞察により、次なる成長に繋がる知見を得ましょう。

月齢16.8の月の画像

12月の縁起の良い日取りカレンダー

12月の祝日

12月は祝日がありません

12月の二十四節気・雑節

今日は何の日トップページ