2025年6月22日開催!『文豪とアルケミスト』の朗読劇で文豪の世界を体験

文豪朗読劇開催

開催日:6月22日

文豪朗読劇開催
『文豪とアルケミスト』の朗読劇ってどんなイベント?
『文豪とアルケミスト』の朗読劇は、文豪をキャラクター化したゲームを基にしたイベントで、2025年6月22日に東京で開催されます。
どこで『文豪とアルケミスト』の朗読劇に参加できるの?
このイベントは、日本教育会館 一ツ橋ホールで開催されます。昼の部と夜の部の2回公演があります。

『文豪とアルケミスト』朗読劇の開催概要

株式会社クリーク・アンド・リバー社(以下C&R社)が運営する、文豪をキャラクター化した女性向け文豪転生シミュレーションゲーム『文豪とアルケミスト』の朗読劇『幻想怪奇譚 ~帝國図書館文士劇~』が、2025年6月22日(日)に東京で開催されることが決定しました。本イベントは、日本教育会館 一ツ橋ホールにて行われ、昼の部と夜の部の2回公演が予定されています。

この朗読劇では、文豪たちがどのように物語を紡いでいくのか、参加者はその魅力を直接体験できる貴重な機会となります。イベントの詳細は、公式Xアカウントを通じて随時更新される予定です。

出演キャスト発表!6/22(日)東京開催 『文豪とアルケミスト』の朗読劇『幻想怪奇譚 ~帝國図書館文士劇~』 画像 2

日時と会場の詳細

朗読劇『幻想怪奇譚 ~帝國図書館文士劇~』の開催日時及び会場は以下の通りです。

日時 開場 開演 会場
2025年6月22日(日) 昼の部: 13:00
夜の部: 17:30
昼の部: 13:30
夜の部: 18:00
日本教育会館 一ツ橋ホール
東京都千代田区一ツ橋2-6-2

会場へのアクセスについては、日本教育会館の公式サイトを参照することができます。詳細な場所や交通手段を確認し、スムーズに来場できるように準備しておくと良いでしょう。

出演キャスト発表!6/22(日)東京開催 『文豪とアルケミスト』の朗読劇『幻想怪奇譚 ~帝國図書館文士劇~』 画像 3

出演キャストの発表

朗読劇の魅力を引き立てる出演キャストが発表されました。昼の部と夜の部で異なるキャストが登場し、それぞれの役柄に命を吹き込む予定です。

  • 昼の部
    ・岡本信彦(谷崎 潤一郎 役)
    ・伊藤 健太郎(エドガー・アラン・ポー 役)
    ・関 智一(川端康成 役)
  • 夜の部
    ・岡本信彦(谷崎 潤一郎 役)
    ・伊藤 健太郎(エドガー・アラン・ポー 役)
    ・斉藤壮馬(江戸川 乱歩 役)

これらのキャストは、それぞれの文豪の特徴を活かした演技を披露し、観客を魅了することでしょう。特に、岡本信彦さんは昼夜両方の部で谷崎潤一郎役を演じるため、彼の演技に注目が集まります。

『文豪とアルケミスト』の概要

文豪転生シミュレーションゲーム『文豪とアルケミスト』は、DMM GAMESにて好評配信中で、2016年11月にPCブラウザ版が、2017年6月にアプリ版がリリースされました。現在、登録者数は160万人を突破しています。このゲームは、文豪たちが現世に転生し、どのように再会し、関係を築いていくのかをテーマにしています。

ゲームの特徴として、キャラクター同士の関係性が忠実に反映されており、プレイヤーは特務司書として文豪たちと共に「本の中の世界を破壊する侵蝕者」と戦う物語が描かれています。世界観監修はイシイジロウ氏、音楽は坂本英城氏が担当しています。

企業情報と今後の展望

C&R社は、映像、ゲーム、Web、広告・出版、舞台芸術など多岐にわたるプロフェッショナルエージェンシー事業を展開しています。これからも様々なイベントを実施し、文豪やその作品の魅力を広めていくことを目指しています。

また、C&R社は2023年11月に、配信開始7周年を記念したコラボ食堂を運営するなど、多面的な展開を行っています。今後もプロフェッショナルの叡智と能力を活かし、クライアントの価値創造に貢献していく方針です。

まとめ

朗読劇『幻想怪奇譚 ~帝國図書館文士劇~』は、文豪たちの魅力を存分に味わえる貴重な機会です。出演キャストや公演の詳細、ゲームの概要について以下にまとめました。

項目 詳細
イベント名 朗読劇『幻想怪奇譚 ~帝國図書館文士劇~』
日時 2025年6月22日(日)
会場 日本教育会館 一ツ橋ホール(東京都千代田区)
出演キャスト 昼の部: 岡本信彦、伊藤健太郎、関智一
夜の部: 岡本信彦、伊藤健太郎、斉藤壮馬
ゲーム概要 DMM GAMESで配信中の文豪転生シミュレーションゲーム

この情報をもとに、興味を持った方はぜひ参加を検討してみてください。文豪たちの世界を体験する絶好の機会となるでしょう。

参考リンク: