ハインツとファミリーマート、4月1日からコラボ商品を全国で発売
ベストカレンダー編集部
2025年3月31日 14:08
ハインツ×ファミマ商品発売
開催日:4月1日

ハインツとファミリーマートの初コラボレーション商品が登場
2025年4月1日(火)、ハインツ日本株式会社と株式会社ファミリーマートが手を組み、全国のファミリーマート約16,300店でコラボレーション商品5種類を発売することが発表されました。このコラボレーションは、ファミリーマートの創立40周年を記念したもので、顧客に新たな食体験を提供することを目的としています。
ハインツは1869年にアメリカ・ペンシルベニア州で創業し、世界的に知られるトマトケチャップやデミグラスソースのブランドとして、多くの人々に愛されています。日本でも1970年からデミグラスソースを提供し、洋食文化の発展に寄与してきました。今回のコラボ商品は、ハインツのトマトケチャップやデミグラスソースを使用した特別な商品です。

コラボレーション商品の詳細
コラボレーション商品は、以下の5種類がラインナップされています。すべての商品には、ハインツのトマトケチャップやデミグラスソースが使用されており、ここでしか味わえないおいしさが楽しめます。
商品名 | 価格(税込) | 内容 |
---|---|---|
デミグラスソースのオムライスおむすび | 298円 | チキンライスとオムレツ、デミグラスソースを使用したおむすび |
濃厚デミソースの大きな鉄板焼ハンバーグ弁当 | 698円 | ボリューム満点のハンバーグと濃厚なデミソース |
デミグラスバーガー | 320円 | ジューシーなビーフパティとデミグラスソースのバーガー |
ピザサンド トマトケチャップ&あらびきポークウインナー | 320円 | トマトケチャップとあらびきポークウインナーのピザサンド |
トルティーヤドッグ | 248円 | ポークソーセージとトマトケチャップのトルティーヤ |
これらの商品はすべて、2025年4月1日(火)から全国のファミリーマートで販売されます。パッケージデザインにはハインツのシンボルである“キーストーン”型のアイコンが使用され、ブランドカラーの赤と金色を基調とした魅力的なデザインとなっています。

ファミペイキャンペーンの開催
新商品の発売に合わせて、ファミリーマートのアプリ「ファミペイ」を利用したキャンペーンも実施されます。キャンペーン期間は2025年4月1日(火)から4月14日(月)までで、コラボ商品を購入し、スタンプを集めて応募することができます。
集めたスタンプの数に応じて、以下の賞品が抽選で当たります:
- スタンプ2個コース:ハインツ 丸箸(抽選200名様)
- スタンプ3個コース:ハインツ ペアマグカップ(木箱入り)(抽選80名様)
- スタンプ5個コース:ハインツ×FURFUR ボトルバッグ(ケチャップ・マスタード)(抽選2名様)
このキャンペーンは、ファミリーマートの顧客にとってさらに楽しみな要素となるでしょう。

ハインツとファミリーマートについて
ファミリーマートは「あなたと、コンビに、ファミリーマート」という理念のもと、地域に寄り添いながら、全国に約16,300店舗を展開しています。お客様一人ひとりに喜んでいただくために、常に新しい提案を行っています。
一方、ハインツは、1869年に創業し、世界No.1のトマトケチャップブランドとして知られています。日本ではデミグラスソースを早くから商品化し、洋食文化の発展に寄与してきました。これからも新しいおいしさを追求し続ける企業です。
会社名 | 設立年 | 所在地 |
---|---|---|
ハインツ日本株式会社 | 1961年 | 東京都渋谷区 |
株式会社ファミリーマート | 1981年 | 東京都港区 |
このように、ハインツとファミリーマートのコラボレーションは、両社の強みを生かした商品を提供することを目的としており、消費者に新たな食の楽しみを提供することに寄与しています。今後もこのようなコラボレーションが期待される中で、両社の取り組みに注目が集まります。
参考リンク: